[gtranslate]

読売新聞 全国版





9/18の読売新聞の朝刊に

掲載していただきました。





対談のお相手は

地元長野県にある、

諏訪中央病院 名誉院長の鎌田實先生(^^)






フランクで優しく

とても素敵な方でした



今でこそ当たり前な医療×介護。

そして地域でみていこうとする姿勢。



30年前に既に行っていた地域包括ケアや

初めてのデイケア。





あの時代にこれをやることが

いかに凄いことか。





介護福祉を勉強してきた方には

痛いほど分かりますね。





20180929-160934.jpg

 


 そんな鎌田先生との対談は

楽しくて楽しくて

あっという間に終わってしまいました。






またいつかお仕事ご一緒出来るように

もっともっと頑張ろう(^^)







でね、

朝刊が出た9/18に

施設のお掃除をいつもしてくれる

シルバーのおじさんが

わざわざ買ってきてくれて

それをご利用者のおばあちゃん達が

みんなで見てくれました。



そしてフォロワーさんからの

読んだよー報告もたくさん

嬉しいです。

20180929-160852.jpg

 





富山県の福祉施設からは

この記事にある「支え合える幸せ」

をテーマに、

ご利用者とスタッフとみんなで

話し合えたと連絡がきました。







やはり新聞のチカラは凄いなーっと

改めて実感





わざわざ連絡してくれたことも

本当に嬉しかった。






たくさんの人にちょっとずつ頼りながら

みんなで支え合える

そんな社会はみんなにとって

生きやすい。







わたしはやっぱり

介護をしてきてよかった。





ずっとずっとしていたいです。









y.





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)プロフィール

プロフィール画像

上条百里奈(かみじょうゆりな)
出身地:長野県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)カレンダー

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)アーカイブス

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)カテゴリー

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)QRコード

ブログモバイル版

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yurina/