[gtranslate]

くまもと5日目 介護ボランティア

 

 

くまもと5日目。

最終日です。

 

 

 

 

いつもよりちょっと早く起きて

帰りの身支度。

 



 

そして出発ギリギリまで、

朝の食事介助をしてから

朝礼で職員の皆さんに感謝のご挨拶をしました。









仲良くしていただいた職員さんと(*^^*)


20160607-154104.jpg





20160607-154153.jpg




楽しかった❤️





短い間しか居られず

大したことも出来なかったけれど、

やっぱり来てよかった。







毎日揺れる中で、不安を常に抱えながらも優しくしてくださった皆さんに心からの感謝。







初めての人と

初めての場所で


「その場に合った最善のことをする。」







ボランティアは一人ではできないことを

今回学びました。





車の手配や施設との調整、

災害保険の加入、

被災地の情報提供、

私の仕事のサポート、など





たくさんの方が関わり、

サポートをしてくれたおかげで

実現できた小さなボランティアでした。







介護福祉士としての成長はもちろん、

一人の人間として成長ができたことが

とても嬉しかったです。










最後に



一緒にボランティアに参加してくれた看護師のお二人と、派遣調整をしてくださった南阿蘇村の方とお写真(^-^)




20160607-154249.jpg



本当に綺麗なところ✨









必ずまたここに来ます。






次回は観光で。(^-^)










Y.



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)プロフィール

プロフィール画像

上条百里奈(かみじょうゆりな)
出身地:長野県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)アーカイブス

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)カテゴリー

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)QRコード

ブログモバイル版

上条百里奈|かみじょうゆりな(モデル・介護士)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yurina/