[gtranslate]

ご飯と味噌汁列伝!!

今回のテーマは「和食について」。ツイッターのアンケートにご参加頂いた皆様ありがとうございました。「アジアン料理について」とたった1%の差でした笑。そして、前回のテーマとやや被っているテーマで、やっちまった感が否めませんがご容赦ください。
 
さて、和食についてですが、やっぱり私、日本人の太っちょ。時には洋食や中華などに行く日もありますが、戻ってくるところはやはり「和食」ですね。特に朝食に関してはパンやシリアルなどは僕の中で食事のジャンルに入りません。やっぱりご飯と味噌汁があって初めて朝食だと。
 
昔、お袋が目玉焼きとコーンスープと、ちょっとオシャレなレーズンパンを朝食で出してきたことがあります。今は大人な僕ですが、子供だった僕には「パン=おやつ」という感覚があり、何個食べても一切お腹に入っている気がしなかったんです。食事に関してお袋に文句を言うのも嫌だなと思いつつ、そのメニューを食べていたんですが、一向にお腹いっぱいにならず、結果レーズンパンを朝から12個食べたことがあります。お袋的にはパンとコーヒーでも飲んで優雅な朝ご飯を楽しみたかったのでしょうが、我が息子が一人でほとんとどのレーズンパンを食べていたことで、少々ご立腹な様子でした。
 
話は脱線しますが、共働きだった両親。僕と兄の食べ盛りの息子二人のために大きな鍋にカレーを作っておいてくれたのですが、仕事を終えて両親が遅い夕食を食べようと鍋を開けると空っぽ。よくよく聞くと次男の豊が7杯食べたとか。その時の愕然とした両親の表情は未だに忘れられません。
 
  IMG_1717
 
 
昼食の話。社会人になった私。やはりお昼は外で食べることも多く、仕事の合間にサクサクっと食べることも多いんです。その時によく行くのが牛丼屋や立ち食いそば屋さん。和食はファーストフードとしてよく利用させて頂いております。ファーストフードであり日本人のソウルフード。それが牛丼やお蕎麦だと。
 
そして晩御飯。やっぱりご飯と味噌汁があると嬉しいです。むしろおかずは何でも良いんです。洋風のハンバーグだろうが、韓国風のチゲ鍋だろうが、イタリア風のサラダだろうが、タイ風の炒め物だろうが。ご飯と味噌汁があれば一気に和食になるのかと。
 
 
IMG_1636
 
 
 
あ、そういえば私、突然「天ぷら」が食べたくなるんです。ここで私が密かにたまにランチで利用するお店のご紹介。「新宿つな八」さん。http://www.tunahachi.co.jp/store/1.html
 
お昼なら割とリーズナブルに本格的な天ぷらが堪能出来ますので、お近くを通った際は是非。ガチで美味いんで!年に一回のあの界隈の夏祭りだと、出店で天丼を売っていることもあります。「つな八が出店で天丼?」という驚きのみで買ってしまったこともあります。
 
 
 
さてさて、新宿つな八と同じ新宿区内で開催されるイベントのお知らせです。天ぷら食ってから是非笑いに来てください。もしくは家でお持ち帰りを食べながら配信をご覧くださいませ。
 
 
【BOYS GOTEN-ボーイズ御殿-Vol.3】

大盛り上がりだったBOYS GOTEN Vol.2ですが、
早くも第3回目の放送が決まりました!

若手アーティスト、俳優、モデルなどによるトークバラエティ。
MC町田誠也氏のトークについていけるか!?
爆笑トークが繰り広げられる!!

放送日時:9月10日(土)17:00~18:00

▽MC:町田誠也
▽出演:開沼豊、坂本真一、相澤優樹、吉田直紀 ほか

▽公開収録スタジオ
北参道放送局(スタジオP&M)
新宿区市谷台町4-2大鷹ビルB1F
※放送終了後にチェキ会あり

▽観覧チケットに関しましてはまた発表致します。
8月29日10:00~予約受付開始!
https://pro.form-mailer.jp/fms/4624954699191

▽観覧料金
前売:2,000円(税込)/当日:2,500円(税込)
※受付開始は16:45を予定しております。また座席は自由席となりますので予めご了
承ください。

▽物販
チェキ(全て税込)
・1,000円(お好きなメンバー1人と2ショット)
・1,500円(お好きなメンバー2人と3ショット)
・3,000円(出演者全員とのショット/特典付き(事前予約のみ))
※特典はご希望キャストのオフショットチェキ+キャスト全員のサイン入り色紙

<niconico配信概要>
【配信日時】2016/9/10(土)17:00~18:00
【タイムシフト公開期間】  ~2016/9/17(土)23:59 まで
【ネットチケット(月額会員制)】 540円(税込)
【配信URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv272608227
 
 
最後に、テーマと関係無いですが朝方の私と娘ちゃん。嫁さんの盗撮ですが寝ながら娘と手を繋いでいたようです笑。
 
IMG_2714
 
 
 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

開沼 豊(かいぬまゆたか)

開沼 豊(かいぬまゆたか)
生年月日:1980年6月25日
身長・体重:178cm・118kg
出身地:埼玉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archives

Category