[gtranslate]

7年の想い

今回のテーマは「コンサートへの意気込み」。ツイッターのアンケートにご参加頂いた皆様ありがとうございました。まずコンサートというのは、今週末に開催されますミュージカル忍たま乱太郎第七弾の忍術学園学園祭というコンサートです。ミュージカル忍たま乱太郎第七弾という舞台で歌われた曲を中心に構成された、歌だけの催しになっていまして、私にとって人生二度目のコンサート出演になります。


20160922-160500.jpg


前回は品川のステラボール、今回は舞浜のアンフィシアター。会場の大きさが倍以上!笑。7年目にして凄いことになってきたって感じです!私はありがたいことに第一弾から出演させて頂いてまして、あの頃はコンサートなんて夢にも思ってませんでした。まだ原作モノの舞台もここまで無かったんじゃないでしょうか?


20160922-160545.jpg



さて、今回の舞浜でのコンサート。舞浜といえばディズニーランドなどがある全国的に有名なスポットです。だからこそ、数年に一回のペースでしか訪れない場所です。しかもここ何年かは家族で車でしか行ってないので、電車で迷わず行けるのかが心配です。


俳優は売れていれば、スタッフに運転してもらう車か、タクシーで現場に入るものです。売れていなければ電車で行くもの。本番の日に自分が運転して現場に入ることは滅多に無いものなのです。なぜなら?事故に遭ったらシャレにならないからです。私もこう見えてゴールド免許の持ち主。ですが、そんな私でも現場にはほぼ車ではいきません。それが業界の基本的なルールなのです。


だからこそまずは舞浜まで行けるか。舞浜駅から劇場まで行けるか。それがひとつめの心配事です笑。とは言いつつ100%劇場まで行けるでしょう。なぜなら今まで現場にたどり着けなかったことがないからです笑。


長々前置きを書いてしまいましたが、今回のコンサート。意気込みはただひとつ。自分の与えられた出番を最後まで全力で臨むのみ!ミュージカル忍たま乱太郎はこれまでたくさんの俳優が出演していました。自らの人生を考えて卒業していった役者も居ますし、出続けたくても出られなかった俳優もたくさん居ます。それを感じ取ったお客様もモヤモヤしたり、嬉しくなったり、悲しくなったり、様々な気持ちになったかと思います。


たまに、デビューしたての俳優さんが「いつか忍たまに出たい」と言っているのを聞いたことがあります。7年って、そういう長さなんだと感じます。たまに、イベントや舞台でお客様に「昔、忍ミュ観てました」と声を掛けられることがあります。ありがたい反面、今はなぜ観にきてくれないんだろうと考えます。僕らの創っている舞台は、もう観たくないのだろうか。ずっと出てる自分のせいではないだろうかと。


なんの因果か、皆勤で出演させて頂いている身として、そんな全ての想いを勝手に背負っていきたいと思っております。誰に頼まれているわけでもなく、誰に期待されているわけでもありませんが笑。雑魚キャラの役どころですけど、勝手に自分で思ってるだけなんでご容赦くださいませ笑。


今ではこの舞台を目指す俳優が居て、昔観ていたお客様がまた観たくなるように。そして、今まで一度も観ていない皆様と、ずっと応援してくださっているお客様、すべての方々がいつも楽しいと思える舞台にしなければならないと。その未来のために、第七弾の集大成でありお祭りである学園祭を大成功にしたい。きっとこれからも続くミュージカル忍たま乱太郎の将来への弾みにするために。僕は自分が関わろうが関わらなかろうが、ミュージカル忍たま乱太郎をもっと広げたいと思っています。演劇は面白いというムーブメントを全国に巻き起こしたいのです!!広がれ!演劇の輪!!


20160922-160808.jpg



ミュージカル「忍たま乱太郎」 第7弾

『忍術学園 学園祭』


【公演日】 9月24日(土)14:00開演/18:00開演

      9月25日(日)12:00開演/16:00開演


【会 場】 舞浜アンフィシアター


【出演者】 海老澤健次 鐘ヶ江洸 早乙女じょうじ 白柏寿大 秋沢健太朗 反橋宗一郎 北村圭吾 翁長卓 杉江優篤 薫太 橘龍丸 倉本発 幹山恭市 高橋光 小笠原竜哉 松村凌太郎 湯浅雅恭 石井靖見 中村利裕 開沼豊 北村海 迫英雄 真佐夫 今井靖彦


【スタッフ】 構成演出:菅野臣太朗 音楽監督:YOSHIZUMI 振付:酒井麻也子 殺陣:今井靖彦 キャラクタービジュアルアドバイザー:馮啓孝


【主 催】 ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会


(NHKエンタープライズ/ムービック/エーディープロジェクト/サンライズプロモーション東京)


【お問合せ】 サンライズプロモーション東京 0570-00- 3337(全日10:00‐18:00)


【公式HP】 http://www.musical-nintama.jp/


【公式Twitter】 @myu_tama


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

開沼 豊(かいぬまゆたか)

開沼 豊(かいぬまゆたか)
生年月日:1980年6月25日
身長・体重:178cm・118kg
出身地:埼玉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archives

Category