[gtranslate]

7弾が終わっちゃいました。

まずはミュージカル忍たま乱太郎第7弾忍術学園学園祭にお越し頂きまして誠にありがとうございました。そして、第8弾が発表されました。長く一緒に演ってきた仲間が減りました。苦楽を共にした仲間です。何杯の酒を一緒に呑んだことでしょう。何度一緒に忍たまのことを話したでしょう。


これまでもそうでしたが、一緒に演っては卒業を見送る。何度も何度も卒業を見送ってきました。そして今回は学園祭でのエンディングで発表されたとき、正直に言うと大喜び出来なかったのです。もちろん愛すべきこの作品が続く喜びはあります。自分が出演出来る嬉しさもあります。ただ、今回は見送る人が多すぎる。流石の僕もあの瞬間では寂しいが勝ってしまいました。だって隣で泣いてる可愛い後輩が居たし、初演から7年もの間絶対に泣かなかった奴が反対側で泣いてたし。舞台に上がる者としてお客様の前にも関わらず、同じように喜べずにすいませんでした。


初演から一緒に演ってきた仲間。やっと定着して一緒に何度も芝居を創ってきた仲間。


20160926-001336.jpg



何年も一緒に演った奴もいれば、半年だけど一緒に演れて良かったと思える仲間も。


20160926-001546.jpg


20160926-001850.jpg

(じょーじも、そりも、じゅだいも!ありがとう!!)


一緒に舞台に上がって楽しい奴らばかりでした。そして一年だけの新米キャラクターを演じた同じ色の忍者と、帰ってきたばかりなのに、また居なくなる可愛い後輩も。あの野郎、千秋楽では二曲目で泣いてたし笑。


20160926-002406.jpg



あのですね、正直ね、見送るのって結構辛いんです。



泣きそうになるんです。



いつも我慢してるんです。



今回も我慢してたんです。



でも、今日だけは我慢しても表情に出ちゃってたと思います。



お客様の前では笑顔で居たいのに、我慢出来なくなったんです。



八弾は嬉しいです。でも、今はまだ7弾で居させて欲しいって思っちゃったんです。



本当に申し訳ありません。




ただ、いつもこう思うんです。こういう気持ちになるんです。でも、今回は特に大きい。きっと一人になったら泣くと思います笑。少しだけ気持ちの整理をつける時間をもらいたいです。で、秋が終わる頃には卒業していったみんなの想いを大切に抱えて、また稽古から気を引き締めて頑張ろうと。僕はありがたいことに八弾も出演させて頂きます。残らせて頂いた身として、8弾を成功させる歯車のひとつになろうと。その責任を果たそうと思うんです。


必ず成功させたいんです。自分もいつまで出演させて頂けるかわからないからこそ。そのために、まずは今回から参加する大勢の新しい仲間たちに「気合いを入れて一緒に頑張ろう」と伝えたいと思います。8弾が成功するなら、今までのみんなのためなら、嫌な先輩になります。先輩風吹かせます笑。



なんかよくわからない内容ですいません。8弾の稽古が始まるまで少しだけ時間をください。大丈夫です。僕らが居るから、次も大丈夫です。絶対に楽しんで貰えるような作品にするんで!!!






Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

開沼 豊(かいぬまゆたか)

開沼 豊(かいぬまゆたか)
生年月日:1980年6月25日
身長・体重:178cm・118kg
出身地:埼玉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archives

Category