投稿日:04.05.2010|カテゴリー:日記



子供の頃、桜餅の葉っぱは、残してましたが、大人になってからは、食べれるようになりました。



こんにちわ



桜、満開の関東、いよいよ暖かくなって来ました。

かなり強風も吹き、春らしくなって来ました。


札幌到着、雨模様…。
翌日晴天。

気温も上昇。市街には雪も無くなり、だいぶ暖かいです。
藻岩山の雪が溶ければ、もう札幌は新緑の季節。


しかし、夜はまだまだ白い息、寒く感じます。


内地に出てから北海道で暮らしていた年数を裕に越え、体質が“内地の人”になって来ています。




いつも行く、小料理屋さんがあります。

カウンターと小上がり、カラオケが設置されていて、演歌が流れ、女将さんの美味しい料理と美味い酒。


行くと必ず注文するのが、“生野菜サラダ”。

メニューには、無いのですが、特別に作ってくれます。
毎回、ドレッシングが違ったり、材料が違ったりで、かなり美味しいです。

大盛りで出して頂き、これで野菜不足を補います。


脂質や炭水化物、たんぱく質は摂りやすく、過多になりがち。

ビタミンや繊維質を積極的に摂取したいと常日頃から考えていますが、なかなか…。

そういった意味でも、ここの小料理屋さんの女将が作るスペシャル生野菜サラダは、私の健康維持には欠かせません。

それと、このサラダを食べると運気が上がり、昨年は食べた翌日は、3戦3勝。
正にラッキーサラダとなっています(笑)


野菜は大事ですね。





コメント (30件)

  1. 桜餅の葉、しょっぱいのと、甘さが合体して、大好きですよ。さて、今日は、勝ちましたね。鵜久森選手、良かった。これからも、一軍におりますように、応援しています。大村コーチも、お体に気をつけてくださいね。応援しています。

  2. お今晩は〜!
    めちゃめちゃ嬉しいなぁ〜!
    鵜久ちゃんが、1軍登録されて即、スタメンで入れて頂きありがとうございましたヽ(^∇^)ノ
    楽しみで、たまらんなぁ〜!
    早く札幌ドーム行きたいところであります。
    もうそろそろ、翔くんにも当たりが、出そうな予感がするんですよねぇ〜!唯一私が、観戦している時にしてほしいなぁ〜ウフフ

  3. お疲れ様です。
    昨日、某局のアナウンサーが、大村コーチとの会話の中で『最近、眠れなくて・・・』と云ってるのを聞きました。
    大丈夫ですか?疲れていませんか?
    無理してでも、睡眠・休養・栄養を取るようにして下さい。何といっても、身体が資本ですから・・
    まだまだ、続く長い航海、万全の体調で。

  4. 大村さん、おはようございます。
    苦しい時が続きますね。我慢ですね。
    きっかけが出来たら止まらないファイターズ打線!
    ファイターズ愛を信じて、七転び八起きです。

    大村さん、疲れが溜りがちだと思いますが、体調には気をつけて下さいね。
    またまた気を送らせていただきます!エイ~~~

    今日はよい一日になりますように・・・

  5. 勝ちましたね〜!久々の勝利は、一際、嬉しいですね〜やりましたね〜!
    徐々に、いつものファイターズらしさが、みえてきた気がします。選手の調子悪い時も皆、一緒だから、調子いい時も皆一緒になると思うので、今は、皆で選手もファンも、もがいて、ファイターズらしさを取り戻せたらと思います!Tvの中継で、大村コーチが心労で眠れてない…なる話しを耳にしましたが…今日は、ゆっくり休んで下さいね。連戦なので大変かと思いますが…いっぱい食べて、いっぱい睡眠とって元気つけて下さい〜。

  6. お疲れ様デース(^o^)/
    今日はいい日になったぁ(^O^)


    今日はゆっくり寝れるといいですね。


    私も明日 オ〜ムラさんについてっちゃいますo(^-^)o


    楽しみだよ 福岡(*^_^*)

  7. 帰り道。

    とても軽やかです(^_^)

  8. 今晩は〜(^o^)v
    幼少の頃は食べてましたよ!
    もちろん、葉っぱも一緒に。
    危うく、柏餅の葉っぱも、食べそうになりましたが……(@_@;)

    ちなみに、私のジンクスは、今シーズンも健在でしたヽ(^∇^)ノ
    楽しみです(笑)!

    旨そうなサラダ、焼肉食べたくなりますね!レタスに巻いて、
    わぁ〜食べたくなるぅ〜
    いけませんなぁ〜(-_-;)

  9. 今晩は〜です(-_-;)うぅぅ〜ん
    何とも、歯がゆい試合でした。
    みんな四球で繋いで、押し出しまで、行って欲し勝ったなぁ〜!

    桜餅は、幼少の頃は、食べてましたよ!もちろん、葉っぱも。

    我が家のサラダは、キャベツ&ホールコーンです。ドレッシングは、塩か和風(中華)胡麻か青シソかマヨかってとこです。至って普通でしょ!
    札幌ドームに行くのが、楽しみです。もう、来週かぁ!
    ちなみに、私の、ジンクスは今季も健在です。

  10. 私は今でも桜餅の葉が苦手です。なので餅だけ食べるか。もしくは、うぐいす餅を食べます。
    野菜サラダは美味しいですよね〜QPの胡麻ドレはオススメです。私も一人暮らしのため、なかなか家でサラダなどを食す機会が少ないのですが、 私も外食でバイキングなどにいった時などは、ここぞとばかりサラダを食べます!野菜は大事ですね!大村コーチも、モリモリ食べて体力つけて、まだまだ寒いので風邪など気をつけて下さいね〜。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー