投稿日:05.18.2010|カテゴリー:日記



コンビニに売っている、『1日の摂取量の2分の1』と書いてあるサラダを2つ買って2分の2イコール1にして食べます。






こんばんは。






先日、親戚家族が札幌ドーム観戦の際、お土産を頂きました。
それがまた、私が子供の頃からおやつにしていた大好物の珍味でした。


もう何年食べ続けいるでしょう………。


前にも紹介したポンたらを始め、むしりカンカイ、墨造りさきいか“浜だより”………まだまだ他にも沢山種類があるんです。

大東食品の珍味。

父のお酒のおつまみやお客さんにお酒の席で、よく出されていました。

で、宴が終わったら、その部屋に行って残りをつまんで食べていたのを思い出します。


“カンカイ”は、とにかく硬くて、子供にはビクともしません。

親が剥いてくれたものを、じっと待って頂いておりました。
まるで雛鳥みたいに。


何年か前から“むしりシリーズ(たら、カンカイ、カレイ)”なる画期的な商品が発売され、食べやすくなりました。
ビール1本位は余裕でいけるくらいの、小さい食べ切りタイプも出ております。
たまにホテルで食べています(笑)

ポンたらもそうですが、カンカイも、定番のマヨネーズ、醤油、七味唐辛子を混ぜたソースを付けて食べると絶品です。

これを夕食前にやっちゃうと、すぐお腹いっぱいになり、ご飯が食べられなくなる危険性大ですので注意したいところです。


黒いさきいかは、普通の白いさきいかと比べて、磯の香りがいいです。

先日イカについて記述したように、イカには栄養が豊富で、このイカスミにも栄養があるようです。

子供の頃は、おやつ、大人になってからは、酒のつまみとして、私に至福の一時を与えます。

たまに食べ過ぎて、顎がだるくなりますが、現代人には“噛む”という動作はとても良いのではないでしょうか。


今度また違う、商品を紹介したいと思います。(ホタテのみみなんかは最高ですから)





話は変わりまして、今度の21日、22日の金曜、土曜の札幌ドーム。

婚活シート、おやじシリーズ等、年に数回、球界に新しい発想で各種イベント企画を実施致しております弊社。


今回は、“乙女ナイト”と題しまして、ファイターズファンの乙女な方々に、色んな特典・イベントをご用意致しまして、美と健康をテーマに開催されるそうです。



野球と美……………。

美、美………
美女と野球……………。




画期的だと思います。





詳しくは、こちらにアクセスしてみて下さい。
http://mobile.fighters.co.jp/topics/2010/05otome/index_otome.htm?uid=NULLGWDOCOMO


これから乙女になる方々、今現在乙女な方々、気持ちは乙女な方々………ご来場お待ちしております。


残念ながら今回来られない方々は、次の機会に来られるといいですね。



以上、完全に宣伝でした。







コメント (37件)

  1. マヨネーズ+醤油+七味!
    珍味とは最高のパートナーですよね(*´`*)

    現在21歳の乙女な私ですが(笑)、小さい頃から祖父の晩酌時に貰う鮭とばやカンカイなどがだいすきで、いまでもたまに買っちゃいます。食べ物の好みは乙女ではなくおやぢです(笑)

  2. 今晩は〜珍味好きなのですね!いろんな珍味ありますからねぇ〜優柔不断な私は、しばし迷います!結局、スルメに……。
    我が家には、子供が多いので秒殺でなくなります。好きですねぇ〜酒のお供が、子供達の口に……漬物も、酢の物も食べます。
    ですので、子供達が、寝た後で食べてます
    最近、酒コーナーでも迷います。いっぱいあり過ぎて……。
    結局、4リットルの焼酎に……。我が家では、質より量ですね!

  3. 昔々乙女の妹が観戦に行きましたよ^^;

    私は関東在住なのでテレビ観戦でしたが
    一塁コーチに巌さんのお姿を発見
    巌さんファンの妹にメールしました。
    三塁側だったので分からなかったらしいです。
    その後試合そっちのけで巌さんをガン見していたかも^_^

    私はアルコール類は全く駄目な人ですが
    珍味系は子供の頃から大好きです。

    大東食品の珍味は美味しいですね。
    噛む事は脳の刺激に効果があるらしいので
    気前の良い妹に送って貰おう^_^

  4. 今日は友達と大東食品探しに行ってきましたV(^-^)V

    大変でした

    どこにあるかわからずスタートして…やっとの思いで探しましたo(^-^)o
    2種類買ってきました

    また来週にでも違う種類を探しに行って来ます
    インターネットで買えるのに…探して買ってるとは…(汗)
    でも、その苦労が楽しいのです♪

  5. 初コメントです。 巨人2連戦 乙女ナイト1日目 行きましたよ 2日目はチケット手元にあったんですが 体調崩して行けなくてがっかりでした。
    福原美穂さんの歌聞きたかったなあ。。。
    勝さん勝ちましたね!
    カンカイ=こまいをおばあちゃんとよく一緒に剥いてもらって食べてました

  6. 墨造りさきいか、気になるな。
    大村さんが子供の頃のおやつ、いかとか魚の干物とか、しぶいですね。
    そんな風に育ってきた子は歯が丈夫そう!やっぱり、歯並び良いですか?

  7. コンビニに行くと必ず、スイーツコーナーで、足が止まり、しばし見つめ、でもメタボとの戦いなので、味だけ想像して帰ります。(たまに我慢出来ず買いますが笑)
    大村コーチ、こんにちわ。珍味美味しそうですね〜本日、乙女ナイトに参戦するので珍味を買っていこうかしらと思案中です(笑)今日の試合、浜には、元チームメイトが、たくさんいるので楽しみです!今日も応援頑張ります!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー