投稿日:06.08.2010|カテゴリー:日記



弁当は、海苔弁が一番好きでした。
子供の頃、よく親にリクエストして、2段にして、だし汁をかけて作ってもらってました。
たまにフタを開けると反対側に海苔が、くっ付いていた時は、少々悲しみがありました。






こんにちは。






先日、時間が出来ましたので、ゴルフに行って参りました。


ゴルフは天気が重要。スケジュール合わせて、予約して、さあ後は天気となります。
石狩地方、この日は、最高の天気。

気温21度。

快晴。

無風。



北海道での清々しい青空の下で、思う存分、満喫。

天気が良く気分がいいので、いつもより多めに打っておきました(笑)


私の好きなテーラーメイドの最近新しく発売になった“FIVE”というボールを使用。


何球か、森の中へと姿を消してしまいましたが、打感は良かったです。

パットの転がり、アプローチでのスピン、アイアンでのコントロール性、ドライバーでのスピン量を抑えた弾道、飛距離。




が、いいらしいのですが、私には、それらを感じるためには、もっと上達しなければならないと痛切に感じました。



しかしながら、最高の天気。
半袖で問題なし。

花々に囲まれたクラブハウスは、ログハウス調で綺麗。

到着して、レストランの窓側でサンドイッチを食べながら、外のキラキラした花々や新緑を眺めていると、『ああ、時間止まらねえべか……』なんて事を思いながら、私の心は、戦う日常からの、つかの間の解放に心癒されて行ったのであります。


話は一旦変わりますが、ライラック祭りって、もう終わったのでしょうか……。一度は行ってみたいのですが、どこで何をしているのかもわからず、ライラックの木さえ、見た事がありません…。



でも気になる響き。
“ライラック祭り”…。




話を戻します。




久々に青空の下、自然の中をウォーキング。
スコア、どうでもよし。

とても良い気分転換になりました。

心地よい腰の強い張りを感じながら、帰路へ。

夜は皆で、消費したカロリーを上回るカロリー摂取の、焼き肉で宴。

『脂………。ま、今日はいっか!』と、ダイエットは明日から理論を用いる。


たまには自然の中に身を置く事は大事ですね。

風の匂い、太陽の感触、緑の輝きに季節を感じ、この日は、最高のリフレッシュとあいなりました。

















コメント (39件)

  1. お疲れ様です。
    ここでは初めましての汐音です。
    よろしくですm(_ _)m

    写真、ステキですねえ!
    癒やされました。

    ところで…
    海苔弁!
    ヌハハハハ〜。
    蓋にくっつきにくい技を、私、高校生の時に開発いたしましたっ!

    海苔をだいたい2cm〜3cm大に裂いて、お醤油つけて乗せるんですよん!
    食べやすいし、海苔いっぱいにできます。お試しを!(b^ー°)

  2. お疲れ様です
    今日はメガネ姿でしたね
    大村コーチは目が悪いのかしら…?

  3. 雨の中お疲れ様です
    風邪ひかないようにして下さい

  4. こんばんわ
    ライラックの件ですが、
    ドームからもそんなに遠くない
    白石区の川下公園でまだ咲いていました。
    今日見て来ましたがまだまだきれいでしたよ^^
    もしお時間があればちょっと足を伸ばしてみてください。

  5. こんばんは(*^^)
    私は園芸店に勤務しているので植物ネタは得意です。
    今年は寒さのせいで例年よりライラックの開花が遅れていました。ゴルフ場には胡蝶蘭が沢山咲き乱れ、綺麗な画像でしたね(^_^)
    これからの時期はバラも咲きいい季節がやってきます。 ハムも二連勝。ホームランが沢山見れていい試合でした(*^^)v

  6. 大村さん、おはようございます(^-^)
    今朝も快晴ですね♪
    昨日もゴルフ日和でしたが、行けましたか?
    写真を見ていて気付いたのですが…
    もしかしたら私の兄が勤めているゴルフ場かもw(゚o゚)w
    今日から中日戦ですね!
    もちろん応援行きますから(^0^)/

  7. 大村コーチこんにちは!!

    ドームに行った時は

    必ず大村コーチを見てます!!

    いつも試合で戦っているので、つかの間の天気良い

    休日を過ごされて良かったですね!!

    リフレッシュは体にいいので

    たくさんリフレッシュしてください。

  8. ライラック‥もしくはリラですね〜
    北海道にはクラークさんがアメリカから持って来た‥んじゃなかったかなぁ
    札幌ドームの敷地内にも咲いております

    ゴルフにはいい季節ですね

  9. 昨日は放送席隣に座っていたので気づきませんでしたが…本日ライトから大村さんが見えました。おぉーとうとう半袖(笑笑)
    お日様は気持ち良く…しかし私を黒く染めるので日傘が手離せません。その恐怖たるや…病気です。

    私たちはホームでキラキラの勝利を祈り、目一杯共に闘うぞー!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー