投稿日:08.24.2010|カテゴリー:日記



柿の種が好きです。


幼い頃よく祖母の家に遊びに行くと、大きな四角い缶に入った柿の種を食べさせてもらいました。


最近では、カレー味の柿ピーが期間限定で販売されてるそうです。


美味しいです。











こんにちは。












映画好きです。









先日、時間がありましたので、映画を観て来ました。

たまにぶらりと、映画館に行きます。











『ベストキッド』






昔観たベストキッドのリメイク版。大好きな映画のうちの一つです。



「ワックス塗る、ワックス拭き取る」は、今でも印象深く残っています。










舞台は中国・北京。







おおまかなストーリーは、オリジナルとほぼ一緒。







イジメられっこが、カンフーの達人と出会い、カンフーを通じて逞しく成長して行くストーリー。





ラストシーンは、わかっていても、感動です。






主人公は、ジェイデン・スミス。



あのウィル・スミスの実の息子。



カンフーの師匠は、ジャッキーチェン。




12歳の主人公“シャオ・ドレ”が、表情豊かで、身体能力も高く、惹き付けられます。



さすが、ウィル・スミスの息子。







師匠“ハン”が伝えたかった事。


自分の悲しい過去を引きずりながら、もう一度、“愛”を取り戻し、シャオ・ドレにカンフーを教えて行く様。



そしてハンが逆に12歳のシャオ・ドレから教わった事とは…。





母子家庭での愛、イジメによる苦悩、師弟関係であるが互いに学び合える絆、そして小さなロマンス…。






中国の美しく壮大な景色の中の、小さな男の子の頑張るストーリー。






5回泣きました。






是非、劇場で。









……双子の映画評論家みたいになってしまいましたが、良い映画です。







ご家族でご覧頂けると思います。











『人生、どん底に落ちた時、這い上がるか、這い上がらないかは、自分次第だ』







この台詞が、印象に残りました。






やあ、映画って、本当にいいですね。







また、明日から頑張ろうと思いました。



では。



コメント (15件)

  1. 今日これから、「ベスト・キッド」見に行くんです(笑)
    子供の頃、オリジナルも劇場で見ました。
    ノリユキ・パット・モリタとう日系の俳優さん懐かしいな。彼の役を昔、憧れたジャッキーが演じるなんてちょっとテンション上がります♪
    最近は、邦画もかなり見に行きたい作品が沢山あり、自分なりに楽しんでいます。
    それにしても、大村コーチって多趣味ー!!話題も豊富でお話したら、楽しいのでしょうね♪

  2. 「山形」で「巌」を発見しました!?
    山寺立石寺の境内にあった施設案内板に「・・・僧侶が修行した・・・巌・・・(概略)」とありました。私の識字人生の中で「巌流島」「大村巌」に次いで三度目の登場です。積み重ねる、どっしり構えている、乗り越える、といったイメージを感じます。
    一戦一戦、勝利を願っています。
    諦めない!

  3. ベストキッドの原題はカラテキッド(The Karate Kid)でしたが、今回はカンフーなのにやっぱりカラテキッド…。なので全然鑑賞リストには入っていなかったのですが、内容はかなり良いのですね。機会があったら見ようと思います。

  4. 今晩は〜(^o^)/
    柿ピーわさび味が大好きです♪

    映画鑑賞といえば、『ワンピース』は、全部観ましたよ!単行本も全59巻あります。チョッパーの帽子ありますが、チビが、札幌ドームに被って行く〜と言ったので、ダメって言ってやりました
    (`ε´゛)

    アクションものが好きです♪
    トムクルーズとキアヌリーブスが好きです(〃∇〃)

  5. 大村コーチって映画館で泣くんですね。
    いつもクールなイメージなので、意外でした!
    一緒に映画を観ていて、ひそかに涙を流していたりしたら、「かわいい〜」って思ってしまいます。

    やっぱり大村コーチはクールに見せかけておいて、実はお茶目でかわいい人なんですね!
    ますます好きになっちゃいます♪

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー