投稿日:09.25.2010|カテゴリー:日記



鮭はハラスが美味いです。
山漬けは最高に美味しいです。










こんにちは。








3、4日前から札幌は完全に秋ですね。


もう30度は越えないと思うと、安心して眠れます。


GAP行ったら、ジャケットや長袖のインナーが沢山置いてありました。




一年で一番好きな季節。


一年中秋だったら良いのにと毎年思います。




千歳へ向かう途中の森林の景色。


僅かながら、黄色や赤に色付き始めた葉に夏の終わりと秋の訪れを感じる事が出来ます。



先日の札幌ベイ(ゴルフ場)も天気、気温が最高でして、後はスコアだけといういつもの状況。


それでも、1H、パー5、いきなり2オン成功、ピンそば2mに付ける人生最大のイーグルチャンス。

今日は、凄いんじゃないの?と思いきや、これを見事に3パットして、パー…。


見せ場はこれだけでした。





アフターゴルフでは、美味しい海の幸を頂き、英気を養いました。




そういえば、今年の鮭の水揚げはどうなんでしょう…。
猛暑の影響で、シャケの網にブリが掛かったとかで、ニュースで見かけましたけど…。



数年前、抜海港で鮭釣りをした事を毎年この時期になると思い出します。

77cm、5kgを釣り上げたのが想い出。

5mの竿がヘアピンのように曲がり、かなりの強烈な引き。


一緒に連れて行って頂いた高橋名人にタモ入れて取り込んでもらいました…。

1人じゃ上げられない程、強烈なファイトでした。




あの感触が忘れられず、また機会あらば、やりたいと願っています。





話は戻りまして、秋です。


仙台もかなりの冷え込み、夜12度。





厳しい冬があと2ヶ月でやって来ます。



しっかりと収穫し、冬を越す準備をしたいと思います。













コメント (21件)

  1. 『今更、さらさら、云う事なし、・・・see you next stage 』かっこ良過ぎです。勝利の後に、今日のホワイトボードに記入されていたと、聞きました。
    少し、ゆっくりされて、next stageに備えて下さい。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー