投稿日:10.05.2010|カテゴリー:日記



迷ったらハッピーターンです。

柿の種と並んで、私の中では、大ロングセラーです。
最近では、ハッピーパウダー増量なる商品も出ており、私にとってはハッピー過ぎる状態です。
どうか一生無くなりませんように……。










こんにちは。










秋です。体重増量の季節です。



心地よい風が、気持ちを癒してくれます。


週末、大通り公園にいる人々が楽しそうです。

札幌オータムフェスト、行こうと思いましたが、終わっていました…。

どういったフェストだったかわからず仕舞いです。






秋の夜、肌寒くなると温かい物が食べたくなります。



美味しいちゃんこ鍋があると聞くと、足を向けます。

札幌市内にある、私の好きなちゃんこ鍋屋さん。


どちらもスープは鶏ガラベースの濃厚な味。
そのままラーメンのスープにしてもいい感じです。


蟹、海老、鶏肉、ホタテ貝、鱈、鮭など、入れる具材からのエキスが抽出されて、さらにスープは美味しくなります。


〆はきしめんかラーメン。

お腹がいっぱいになったところでの〆は、かなりキツいですが、その美味しさに完食してしまいます。


今年の冬もちゃんこ鍋の旅をしようかと思います。





今年、初秋刀魚。

まだ脂は乗っていませんでしたが、“秋に秋刀魚を沢山食べると冬に風邪引かない”という言い伝えを守り、今秋は沢山秋刀魚を食べたいと思います。







9月28日から1週間が経ち、次なる航海への出航準備が始まりました。





コメント (19件)

  1. 大村さん、初めまして。そして、お疲れさまでした。

    私もハッピーターンと柿の種(ピーナッツ抜き)大好きです。

    大村さんは稚内ご出身なんですね。私も生まれは稚内です。が、2歳ぐらいで引っ越したので、残念ながら稚内の記憶は全くありません(涙)もし引っ越してなかったら大村さんと同じ小学校だったかも・・・。

    私は今年の8月に初めてドームへ行き、テレビ観戦とはぜんぜん違う野球の楽しさを知りました。そして9月某日、午前はオータムフェストへ行き、午後はドームへ。最高にハッピーな1日でした。

    遠くてなかなかドームに行けませんが、来年はもっとたくさん観に行きたいです。

  2. 大村コーチ、お元気ですか?
    初めてコメントしています(^^ゞ

    私も、オータムフェストに行きたかった1人ですが、行く相手もおらず…また今年も行きそびれてしまいました(TOT)

    大村コーチと行きたかったなぁ〜(*^.^*)

    大村コーチ…来シーズンも1軍にいてくれますよね?

    今年の名護では、緊張して声もかけられなかったので、来年は!!って思ってるんです。
    それまでにダイエットしますから、声かけてもいいですか?(^^;;

    何はともあれ、来年も
    頑張れファイターズ!!

  3. はじめまして。

    大村さんのブログ、開設されて以来、ずーっとブックマークして、毎日更新されていないかチェックしてきました。
    しかしながら、一向に更新されない…と、昨日まで思っていました。

    驚きました。
    私のブックマークの仕方が悪かっただけで、なんと!こんなにも日々の徒然なる事柄を綴られているではないですか。ショック。自分に。

    かくして2日間でここまでの今年の大村さんを駆け足で拝読した次第です。

    ”大村コーチ”ではなく”大村巌さん”の日々を綴られているのだなぁ、と感じ、ステキだなと思いました。

    きっと本を読むのが好きな方なんだろうなと思わせる作文力(気持ち悪い勝手な想像です)。

    道産子としていつも応援しています!
    これからもブログ楽しみにしています。

  4. すでに…
    体重増量してしまったようです私(^O^)
    笑ってごまかそっと☆

  5. こんばんは(^_^)
    秋はやっぱ良いですよね。過ごしやすいし、収穫の秋。旅に出かけたくなります。上杉謙信が好きなので上杉謙信神社もしくは京都に紅葉を見に行こうかな?などと、考えています。
    大村コーチは、歴史上の人物で誰が好きですか?

  6. 大村さん、こんばんは。
    秋に秋刀魚を食べると冬に風邪を引かない事知りませんでした。秋刀魚はおいしいですよね。とっても好きです♪

    会社からの帰り、駅からの家路、今夜も夜空を見上げながら星を探しました。あまり綺麗に輝いていなかったけれど、そんな中でつい口ずさんでしまうのは、
    “見上げてごらん夜の星を”♪ 
    元気が出ます。明日もがんばろう!

    大村さん、お体は休まっていますか?頭の中は、お仕事の事で少しずつ埋まってきているのでしょうか? 大村さんのお仕事も一年が早く感じられるのでしょうね。

    おやすみなさいZZZ

  7. 大村さんこんばんは!元気ですか?
    智代は元気です!今日も半袖で寝ます(o^∀^o)暑いもので。
    アニメにハマってしまった今日この頃です!
    写真の秋刀魚食べたいなぁ~(o^∀^o)

  8. オータムフェスト、北海道旅行の最終日に行きました。小松菜ジュースが思っていた以上に美味しかったです。記念に買った素焼きのコースターも可愛くてお気に入りです。でもそれまでの行程で食べ過ぎてメインディッシュには手をつけられず…。北海道は美味しい物がありすぎですねー。

  9. こんばんはo(^-^)o
    シーズンお疲れ様でした
    今年も感動ありがとうございました
    あっという間にシーズン終了してしまいました
    ドームに通うようになってからは、あっという間に1年過ぎます
    ゆっくり休めてますか?

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー