投稿日:10.29.2010|カテゴリー:日記



稚内の魚は冷凍でも美味しいです。










こんにちは。










先日、札幌で時間が出来ましたので、映画を観て気分転換しようと思い、映画館へ行きました。

選んだのは『ザ・ラストメッセージ海猿』


海上保安庁の隊員(潜水士)の愛と友情のドラマ。



巨額な資金を投じた国家プロジェクトの施設、“レガリア”が海難事故に遭い、そこで働く人々を救助し、最後に自分達も脱出出来るかという、ストーリー。


主人公仙崎には奥さんと生まれたばかりの赤ちゃんがいて、その結婚記念日に出動する事に。必ず帰る事を信じて家族に多くのメッセージを残していた…。






劇中、海水が降り掛かって来たり、浸水したりするシーンで少し息苦しくなりました…。


その位臨場感がありました。


3Dでも上映されておりましたが、今回は通常で観ました。


EXILEの曲も映画にマッチしていてとても良かったです。


まだ観てない方は、是非劇場で御覧下さい。



愛する人の為に絶対に生きて帰るという意思、仲間を必ず助けるという強い絆。
とても楽しかったです。









最近の映画館の本編上映前のCM。




昔は美容形成外科や指輪のCMでしたが、最近は映画鑑賞時のマナーや、不正コピーやダウンロード、盗撮を止めましょうといった物からマンション入居者募集といったCMに変わって来て、時代の変化が見られて興味深かったです。




そのCMの中でこれから公開になる映画の予告編もあり、なんと子供の頃欠かさず観ていたアニメ“宇宙戦艦ヤマト”の実写版が上映されるというのです。(SPACE BATTLESHIP ヤマト)






これは楽しみです。



キャスティングやCGに興味を惹かれます。

真田は?佐渡先生は? デスラー総統は? 嶋は?(脇役が好きです)

子供の頃のイメージがどのように表現されているのか…。







やあ、映画ってホントにいいもんですね。

コメント (15件)

  1. おはようございます(^_^) お元気ですか
    海猿、私も観てきました!とても良かったです。映画っていいなって思います。この映画は何を伝えたかったのだろうと後から考えるのも好きです。
    次の更新も楽しみにしています(^_^)

  2. 海猿シリーズはいいですね~ 大好きです!!
    感動します!そして私も息苦しくなります!
    前回のリミ猿はご覧になられましたか?
    もっと息苦しくさせてくれるシーンがありますよ(笑)

    ファンフェスでお会いできるのを楽しみにしております♪

  3. 映画よりももっともっと感動があるのがファイターズの野球です!!
    <それぞれが持ち場で良い仕事をする=野球人として輝き続ける姿>
    今日から日本シリーズですね。。。来年は最長の航海に出ましょう↑↑↑
    鎌ヶ谷組をよろしくお願いします☆

  4. 智代は中学の時以来、軽く10年位映画館行って映画観ていないなぁ~。
    映画なら家で観れるのでね。映画館に行く必要がない(^_^;)すいませんm(_ _)m
    海外ドラマとかも結構面白いですよ!
    智代が今一番ハマっているのは“フラッシュフォワード”です!内容は長くなるので話しません(^_^;)

  5. 海猿最高ですね。
    三浦翔平君ちょーカッコよかったです。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー