投稿日:11.22.2010|カテゴリー:日記



朝は、焼き魚、納豆、海苔、ご飯、味噌汁等の和食派です。








こんにちは。













4戦目。




毎年恒例になっている、家族ゴルフ。


前日は千葉県内の温泉に泊まります。


露天風呂に入り一年の疲れを癒し、浴衣で夕食を頂き、年に一度の贅沢家族サービス。


刺身、枝豆の椀物、鮑のバター焼き、きんきの煮付け…。


美味しい日本酒。


非日常の至福の一時。



朝は6時から露天風呂で体を温めます。


頭ひんやり、体ぽかぽか。





いつものゴルフ場へ。


快晴。気温13度。風が無いので暖かく感じます。


キャディさん、今日は新人研修で2人付きました。


打ったらすぐにダッシュする、キャディさん達でした。
キャディさんの頑張ってる姿を見て、何とか見つけやすい(フェアウェイ)所に打とうと思いました。






親戚も含めて、4人でスタート。


スタートホール、いきなり左ドッグのパー4。

ちょっとビビりましたが、いつか使う時の為に練習してきたドライバーで200Yのコントロールショットが決まり、幸先良くスタート。



今日はドライバーが暴れない。


ちょいと余所行きのゴルフ。


最後は、日没間際で何とかホールアウト。


バーディー2つで、前回より、20打も縮めてしまいました…。


ちゃんとやればちゃんと出来るんだと思い、前回の反省を生かせた形。


飛距離は家族に負けてましたので、今度の課題は今のスイングでいかに飛距離を伸ばすか…。


しかし、今の力量ならば、その日のゴルフ(プライベートだったりコンペだったり…)によってクラブ選択などの使い分けをして行かなければなりません。


もっと上手かったら、使い分けしなくても済むとは思うのですが…。



終わってからは、銀座の居酒屋で、今日のゴルフ談義に花を咲かせながら海鮮鍋と島根県産の“のどぐろ”の塩焼きを頂きました。


このアフターゴルフもゴルフの楽しい時間なのです。



そうこうしてるうちに、今年最後の札幌へと飛び立つのでありました…。



















コメント (15件)

  1. こんにちは

    先日25日、リップ(愛犬)の手術日でした。手術自体は難しいものではないのですが、先天性の疾患(心臓と肺)があり術中の死も覚悟しなければいけなくて、ずっと泣く事を我慢していました。

    手術当日、仕事を抜け出し動物病院へ…術前のレントゲンをとったところ…ん?ない…ないよ?ないね!

    そうなんです!お薬がうまく作用し、消えたんです!
    初めて泣きました、号泣です
    暫くは検診には行きますが!

    ホッとしてブログ楽しみにひらいたらアップされていなかったので残念(T_T)/~

    次回を楽しみにしています\(^O^)/

  2. 最近、甘い物が食べたくて仕方ありません。

    こんにちは。

    家族サービスいいですね♪
    私の家も年に1回、結婚した姉妹家族もみんなで温泉に行きますよo(^-^)o

    家族で遊んで、ゆっくり美味しい物を食べるっていいですね〜

    昨日、のどぐろのお刺身を食べました。
    『大村コーチのブログに載ってたお魚だー♪』って思いながら美味しくいただきました。
    本当にとっても美味しかったです(^〜^)

    寒くなりましたね〜
    インフルエンザとノロウイルスが流行ってるみたいなので、気をつけてくださいね!!

  3. おはようございます(^_^)
    今日は少しだけ暖かな札幌です。
    ファンフェス…お疲れ様でした。
    大村さんがいつもの立ち位置で嬉しくなりました。と、同時にやはり寂しい気持ちもありました。はぁ…でも仕方ない(>_<) 朝からこんなに暗くなっちゃダメだぁーっ!スミマセン!

    いつも美味しそうな写真ありがとうございます(^_^)野球に飢えてきたこの頃…食べることに一生懸命になっていますf^_^; 『過ぎる』のは良くないですね…
    最近はゴルフを知ってみたいなと思うようになりました☆

  4. こんばんは♪
    温泉に入って日々の疲れはとれましたか?和めましたか?(^-^)
    良いですね〜☆家族サービスですかぁ! うちも、たまには温泉行ってゆっくりしたいよぉ!!
    今夜も寒いです(>_<)
    マスクして寝よ〜〜〜☆

    では、おやすみなさ〜い☆
    (-.-)zzZ

  5. こんばんはぁ!

    今年最後の札幌…という文字に、大きな後悔が…

    大村ファンとして、浦和の球場をはじめ、マリンスタジアムやド−ムなど、はるばる北海道から応援に向かい、大村さんが頑張っていることが励みで、私も夢に向かっていく事が出来ました。

    それなのに、ハムに来られてからは、諸事情で応援に行けなくて、やっと来年は行けるかなと楽しみにしていた札幌ドーム。。。

    でもこれからも応援しています♪

    「巌くん、がんばれ!」

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー