投稿日:11.27.2010|カテゴリー:日記



最近のバームクーヘンは、しっとりしています。

しっとりブームが来ているのでしょうか…。












こんにちは。









久々の札幌でございます。

ちゃんとまかなって来たのですが、思ったより寒くないです。


携帯電話をずっと素手で持っていられます。


この、携帯電話を外で持てるか持てないかで、私は冬か秋かを判断しています。

内地の人には分かりにくいかも知れないです。





このブログも1年になろうとしているみたいです。


最初は、何を書こうか戸惑いもありましたが、一つのコンセプトを決めて、それを貫いて来れました。


先日、ファンフェスティバルという、1年間応援して下さったファンの方々に感謝するイベントがございまして、その中で“ハイタッチ”に出させて頂き、今までにない多くのファンの方々とハイタッチをさせて頂きました。


約800人×2回=1600人。


何万人いるファンの方々から抽選で選ばれるらしいのですが、その中に3人(800人中)の方々に『いつもブログ見ています。』と声を掛けて頂きました。




800人中3人…。





8000人で30人、80000人で300人、80万人で3千人、800万人で3万人…………自分で勝手な計算をし、凄い数だなぁ…と、勝手に思いました。



体力不足により、私の上腕二頭筋に多少乳酸が蓄まりましたが、老若男女1人1人がなんらかのファイターズのものを身に付け、笑顔いっぱいで手の平を合わせる事が出来ました。


1年に1日しかなく、感謝の気持ちはこの日だけでは、全てのファンの方々にはお伝えする事は出来ませんが、ご来場されなかった方々も含め、1年間ありがとうございますと伝えたいです。








札幌市内の馴染みの店を数件回り、ご挨拶。


明日への活力、休息を頂き、大変お世話になりました。



2年間ずっと気になっていた、お店で夕食。


魚が美味しいお店。


大きなザルに本日のおすすめ的な鮮魚を並べて選ばせてくれます。


見ると、あれ?イトヨリ、ウマヅラ、ハタハタ……内地でも獲れる魚…。


釣った事もある。


私は秋田名物“ハタハタ”をチョイス。


塩焼きでお願いし、こっこがいっぱい詰まったハタハタは絶品でした。


大変お世話になったお店の方が、希少価値の高い日本酒を勧めて頂きました。


青森県産の“田酒”というお酒。


飲み口すっきり、甘くない。かと言って辛すぎない。

何か田舎の風景を思い出す芳醇な香りと味わい。


これは、海の幸との相性抜群です。


違う日には、ちゃんこ鍋を楽しみました。


やっぱり美味しいここのスープ。


前半と後半では、味が変わるのも楽しみまして、満腹感。


十代の頃、ラーメンどんぶり3杯のカツ丼を平らげた胃袋が今あれば…。





ラーメンはやっぱり月見軒の塩。


子供の頃食べた“青い鳥”の味に似ています。









今回、色々な方々に温かいお言葉を頂いた事を思い出しながら、新千歳空港行きの汽車の車窓を見つめておりました。



あるデパートの店員さんに、言われました。


『帰って来たんですか?』

私は返答に困りました。


北海道を離れて23年。


すっかり“内地の人”の感覚になっていた事に気付かされたのでありました…。


私をサポートして頂いた皆さんに深く感謝致します。

















コメント (32件)

  1. 大村コーチ こんばんは

    私もファンフェスのハイタッチで
    声をかけたファンの一人です!
    大村コーチがいるグループと解って
    絶対声をかけようと行列の最後の方に並んで
    言葉を一生懸命考えて考えて考えて出た言葉が
    「いつもブログ見てます!!!(*^_^*)」だけで(汗)
    列なので モタモタ出来ないですし・・(・_・;)
    でも、大村コーチが返事してくれて嬉しくなって調子に乗り次の菊池投手にも「ツイッタ―見てます(^o^)」とか最後の杉谷選手にも「一軍に上がってきたらユニフォーム買います!(^◇^)」などと言葉数も増え、選手と話す事が出来、とても楽しかったです。
    「声をかけてくれた3人・・・」
    そのうちの一人になれて嬉しいです(*^_^*)
    勇気出して声かけて良かった~~(^^♪

    これからも応援しています!
    そしてブログも楽しみにしています!
    頑張ってください♪

  2. 今晩は〜最近、地震多い札幌です。
    わぁ〜美味しそうですねd(^ー^*)b
    バームクーヘン大好きです。
    剥がしながら、ペロッといけますo(^o^)o
    今年のファンフェスも、何も当たらなかったので、一塁側から眺めていましたよ♪史上最大のハイタッチって、人数だったのですね!
    息子とちびっ娘はハイタッチ当たりました!木田さんだったみたいです。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー