投稿日:02.06.2011|カテゴリー:日記



北海道は空が高いと言われ、沖縄は太陽が近いと言われます。









ハイサイ。









1日は曇り空で寒く、2日、3日共に曇り時々霧雨…。


それでも時々晴れ間から覗かせる太陽は、沖縄バージョンで、陽射しの強さを感じさせます。




朝、宿から仕事場まで、海岸を歩いて行きます。


晴れた日は、白い砂浜と透き通る海が眩しく、途中民家の飼い犬に吠えられ、飼われている鶏の様子を見る事が日課となっています。



球場の周りをひたすら走るランナーの姿を見掛けます。


この時期、実業団の陸上部が合宿を行っております。


ここ国頭村はアスリートにとって最高の環境なのです。



今年は寒いですねという話から、先日話をした地元の方に『沖縄には手袋とマフラーは売っていないと北海道の人に話しています。』と伝えると、『ジャスコにユニクロ入ってるから売ってるさー。』


失礼しました…。


その話した日、地元の方はセーターを着ていました…。


気温は段々と上がって来ております。



今日6日は、20度を越え太陽が照り付ける素晴らしい天気。日焼けするほどです。



方や雪祭り、方や日焼け…。


日本の縦長さを感じます。

日が長い沖縄。


18時を過ぎると、夕陽が水平線にゆっくりと沈んで行きます。


こんな感じで、1日1日過ぎて行きます。


時間を大切にして行きたいものです。


チバリョー。











コメント (25件)

  1. 大村さん、こんにちは。今日もお仕事お疲れ様ででした。

    国頭から帰ってきて、3日。昨日は関東では雪が降り、より寒い思いをしています。あの沖縄の風、陽の光、少し濃いピンクの桜、そして真っ赤で大きな沈んでいく太陽が恋しいです。
    ただ、ニュースでは沖縄も天気が悪く肌寒いとか・・・
    体調を崩されませんように。

    大村さんが夕方まで、アイデアを駆使して熱心に指導されていた様子が目に浮かびます。選手の皆さんも当たり前でしょうが頑張ってたな~。チバリヨ~
    有意義なキャンプをお送り下さい。

    そして疲れた体においしい(!)アーモンドが入ったチョコを
    お召し上がり下さいませ。

    チバリヨ~

  2. 今晩は〜(・ο・;)あぁ〜そうだった。国頭か!!!失礼しました。我が子は、週末試合です。しかも強豪チーム(-。-;)私が子供の頃は、強豪と言われるチームには燃えたもんです。
    励ます言葉が思いつきません。結局は毎日の練習して、自分で流れを掴まないとね!変わりに出てあげる事も出来ないしね!
    ☆第3クールも、fight〜(^O^)/☆

  3. こんばんは。札幌は今雪まつりの真っ最中です。先週は暖かかったですが(とは言っても最低は-6℃)今週は寒さが戻るようです。沖縄とは25℃位違うんだなぁ~開幕まで2ヶ月を切りましたね。今年も宜しくお願いします。

  4. とてもいいロケーションですね!
    毎日海岸沿いを歩くって気持ち良さそうです♪

    遠い昔(20代のころ)沖縄にも北海道にも行ったことがありますけど
    そのとおり、空の違いを感じましたー。
    沖縄に行った時は、雲がとても近く見え、別世界のように
    その時は感じた記憶があります^^

    わんこに吠えられる大村さん。。。ちょっとウケましたがw


    こちらは雪は落ち着きましたが、まだまだ寒く、
    暖かい沖縄へ、現実逃避しにいきたい気分です~ww

  5. おはようございます(^_^)
    とても暖かそうですね。
    そして、大村さんの文章がいつも以上に『ゆっくり』しているような感じがします。沖縄マジックなのかな…(^-^)
    札幌も少しずつですが春に近づいてきました。たくさん雪が降っても日中太陽が出ると大きな道路の雪がなくなるようになったんですよ。春が楽しみです♪
    !(^^)!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー