投稿日:02.15.2011|カテゴリー:日記



ヤギ汁には1度トライをせねばと思っています。








ハイサイ。









宿泊施設の隣が米軍の施設になっておりまして、そこにショートコースがあります。


地元の方じゃないと入れないのですが、一緒に連れて行って頂きました。


パー29のコース。


ほとんどがPAR3です。

ショートゲームの練習になります。



9ホールを4周しました。


終わった後は、施設内にあるレストランで昼食。


ハンバーガーが美味しいです。


空腹だったので、タコライスも一緒に頼みました。


そういえば、ビッグサイズだったと思い、かなりのボリュームでした…。


お会計をするのに細かいのが無かったので、1万円札を出すと、お釣りが6千4ドル80セント円?


日本円で6千円と、米ドルで4ドル80セント…。


なんとも不思議な感じでした。


地元の方々は、よくここの施設を利用するらしいです。



アメリカを近く感じた日でした…。















コメント (8件)

  1. 大村さんのブログ、懐かしく読みました。
    私も青森の三沢の米軍基地に自由に出入り
    できた身なので「円とドル」のおつりもらった
    経験ありますよ。あちらの方は慣れているので
    電卓を使ったりしませんでした。こちらが支払
    う時も「円とドル」の混合okですよ。
    お釣りのドルは沖縄県北部(北谷町より北側)の
    サンエーやかねひでなどのスーパーでも使えますよ。

  2. よくわかんなぁーい(^^)けど面白いですね☆
    お財布もアメリカンな感じでプチ海外に行った気分ですね(^-^)

  3. こんばんは。お元気そうで何よりです。

    興味深いお話をありがとうございました。
    知りませんでした。国頭…球場と道の駅しか寄ったことが無くて。
    沖縄らしいですね。米軍施設内はアメリカなんですね。
    山羊汁は…試せないでいます。
    山羊チーズすら好きではありませんでした。山羊ミルク飲料も那覇空港で買ってみたことありますが、正直酷かったです…..
    あの独特の臭いが…..。

  4. ヤギ汁・・・結構キツイですよ・・・みた感じも・・・

  5. ワーオー(¥_¥)
    私も青森の航空自衛隊の米軍基地に入れたことあるけど、パスポート無しで旅したみたいでした(^O^)
    食べ物の量ハンパないですよね(笑)
    ゴルフの腕がキラキラしますように☆

  6. お疲れ様でした!

    今日2011年の名鑑を買って大村さんをチェックしたら趣味の欄にパソコンと…

    知りませんでした。

    今回のコメントは全く関係なくすみません。

  7. お釣り(^_^;)
    とても高度な技ですね
    1$360円の時代なら判りますが(笑)

  8. おつりがドルも!?なんておもしろいですね。
    そのドルあとどこで使えばいいんだろう…(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー