ハイファンタジーMMORPGパーフェクトワールド-完美世界- by ダイヤモンドブログ
オンラインゲームを始めよう

「THE CUBE」に挑戦ぱんだ! ( 後編 )

こんぱんだー!
[GM]PANDAMANぱんだ!

前回に続き、「THE CUBE」をご紹介させていただくぱんだ!
前回、ルーム25の部屋を何とかクリアした[GM]PANDAMANは、
「3」の目のサイコロを貰ってルーム28にやってきたぱんだよ!!

ルーム28
09032701
部屋中に3色の光の玉がたくさん浮遊しているぱんだ!

こちらの部屋では、指定された色の光の玉の数を正確に答えることで
サイコロが貰えるぱんだよ!
光の玉は移動しながら浮遊しているぱんだから、
数えるのがとても難しいぱんだ!!

今回指定された光の玉は「青色」で、正解は「10個」ぱんだ。
「4」の目のサイコロを貰ったぱんだよ!

ルーム32
09032702
ルーム32にやってきたぱんだ!
こちらはなんと、ただ5分間待機しているだけでサイコロが貰える部屋ぱんだ!
戦闘や宝箱を開けなくていいので簡単ぱんだが、
何もすることがないので退屈ぱんだ…

[GM]PANDAMAN
はこれまでの戦闘で疲れが溜まっているぱんだから、
座って待つぱんだ^^
あっという間に5分が経過して、「6」の目のサイコロを貰ったぱんだ!

ルーム38
09032703
ルーム38にやってきたぱんだよ!
この部屋は、前回とても苦しめられたルーム25の部屋に似ているぱんだ!
しかも今回は罠だけではなくて、たくさんの敵も徘徊しているぱんだね!

この部屋の攻略にはコツがいるぱんだよ!!
09032704
上のミニマップ図に描かれた赤い矢印の方向へ壁に沿って
移動しながら「ルーム38使者」さんがいるところを目指すといいぱんだよ^^

[GM]PANDAMANはこの方法で
「ルーム38使者」さんのところまで無事辿り着き、
「4」の目のサイコロを貰ったぱんだ!!

ルーム42
09032705
こちらの部屋では、[GM]PANDAMANの隣にいる
「神秘の商人のペット」を制限時間内に倒すことでサイコロを貰えるぱんだよ!
しかも「神秘の商人のペット」を倒した数に応じて
「神秘のチップ」が貰えるぱんだ!!
「神秘のチップ」は、「サイコロ交換券」や強力な装備を作る為の鋳具などと
交換することができるぱんだよ^^

「神秘の商人のペット」は最大で5匹まで倒すことが可能ぱんだから、
皆さんも挑戦してみるぱんだよ!
ちなみに[GM]PANDAMANは3匹倒したぱんだから、「神秘のチップ」を3枚、
そして「3」の目のサイコロを貰ったぱんだ^^


ルーム45

ルーム45に辿り着いたぱんだ!
この部屋には「運命の霊」という強敵が待ち構えているぱんだ!!
一人で倒すのは難しいぱんだね・・・
おや、先に誰かが戦闘しているみたいぱんだ!

あれは…[GM]ヴァーミリオンさんと[GM]ZERO姉さんぱんだ!!
[GM]ヴァーミリオン[GM]PANDAMANさん、挨拶は抜きにして
             この運命の霊を一緒に倒していただけませんか?」
[GM]ZERO姉「運命の霊はとても手強い敵ですが、部屋にいる全ての
          プレイヤーが協力して倒すことが可能でしてよ。
          見事倒すことが出来ればサイコロが頂けますわ。」
[GM]PANDAMAN「わかったぱんだ![GM]PANDAMAN
              肉球どーーん!で加勢するぱんだ!!」
09032706

3人で協力して、見事「運命の霊」を倒したぱんだよ!
ご褒美として貰ったサイコロは「5」の目ぱんだ!!

「5」の目!?
と、ということは…

ルーム50
09032707
ついにゴールぱんだ!!!

ルーム50で待っている「魔窟の大使」さんに話しかけると
褒賞が貰えるぱんだが、レベルによって異なるぱんだよ!
レベル80未満の方は経験値とSPが貰えるぱんだ!

レベル80以上の方は、上記とは別に「キューブギア」という
選択肢が出るぱんだよ!!
こちらを選択した場合は、「壊れたキューブギア」を入手後に
「褒賞ルーム0」に転送されるぱんだ!
そちらにいる「スターター」さんに「特別招待状」を渡すことで、
「THE CUBE」の隠された部屋に挑戦することができるぱんだ!

「壊れたキューブギア」は一時間で消滅してしまうぱんだから、
一時間以内にルーム60を目指し、「キューブギア」を入手するぱんだ!!
「キューブギア」は集めることで強力なアイテムである
「キューブミング」シリーズを生産できるアイテムぱんだよ^^

皆さんも是非、実際に挑戦して確かめてみて欲しいぱんだ!!
それじゃあ、ばいぱんだ~^^

「THE CUBE」に挑戦ぱんだ! ( 前編 )

こんぱんだー!
[GM]PANDAMANぱんだ!
春になって大分暖かくなってきたぱんだね^^
竹林で美味しい笹探しもいいぱんだが、今回は「THE CUBE」をご紹介するぱんだ!!
「THE CUBE」とは、50個の「キューブ」と呼ばれる部屋を、
サイコロを振りながら攻略するダンジョンぱんだよ!まるで、すごろくぱんだね!!
まだ「THE CUBE」を挑戦したことのない方の為に、
[GM]PANDAMANが実際に挑戦しながらご紹介させていただくぱんだ!!
090319-01

まず「THE CUBE」には、こちらの「祖龍不動産係」さんから「使命の証」を
受け取ってから、「密室に入る」を選択することで入ることができるぱんだよ!

ルーム1
090319-02

「THE CUBE」に入ると、NPC「ルーム1使者」さんがいるぱんだ!
「THE CUBE」では各部屋にいるNPCから受け取るクエストを達成する度に、
「サイコロ交換券」でサイコロと交換して貰えるぱんだ!
そのサイコロを使用することで、サイコロの目に応じた部屋に移動できるぱんだ!!
ちなみに「サイコロ交換券」はNPC「ルーム1使者」さんの隣の「運命の炉」にて
幻仙石などから生産可能ぱんだよ^^
それでは、さっそくサイコロと交換ぱんだ~
いい目がでるぱんだよ!!
・・・・・・・・・・・・
「1」 の目が出たぱんだ・・・
「1」の目のサイコロを使ってルーム2へ移動するぱんだ!

ルーム2
090319-03

こちらは指定された宝箱を指定された数開けることでサイコロが貰える部屋ぱんだ!
指定された宝箱は、蜜の貯蔵箱ぱんだ!!
美味しそうぱんだ~
持って帰りたいぱんだが、指定された数の宝箱を開けて「ルーム2使者」さんに
サイコロを貰うぱんだね^^
・・・・・・・・・・・・・
「6」の目が出たぱんだ!!
一気に「ルーム8」まで移動ぱんだ!

ルーム8
090319-04

こちらの部屋も宝箱を開けることでサイコロが貰える部屋ぱんだ!
し、しかもさっきよりも指定された宝箱の数が多いぱんだよ~
もう、宝箱を開けるのが嫌になりそうぱんだ!!
けど、ちゃんと宝箱を開けてサイコロを貰うぱんだよ!
今度は「5」の目が出たぱんだ^^

ルーム13
090319-05

ルーム13に移動したぱんだ!
あれ、あんなところに[GM]クラウンさんがいるぱんだよ!!

[GM]PANDAMAN「クラウンさん、こんなところで何しているぱんだか?」
[GM]クラウン「どうも どうも パンダなんとかさん お待ちしていましたよ」
[GM]PANDAMAN「PANDAMANぱんだ!!何の用ぱんだ!?」
[GM]クラウン「この部屋は6人でパーティーを組まないと
           サイコロを交換できないのですよ パンダなんとかさん」
[GM]PANDAMAN「PANDAMANとパーティー組みたいぱんだか?
              組んだところで人数足りないぱんだよ!
               PANDAMANは急ぐぱんだから、
                サイコロ交換券3枚とサイコロを交換してもらうぱんだ!」
[GM]クラウン「!?」
[GM]PANDAMAN「お先ぱんだ~」

ルーム16
090319-06

「3」の目が出て、ルーム16に来たぱんだ!
むむむ!?
いきなり強そうな敵がいるぱんだ!
あの敵を倒さないとサイコロ貰えないぱんだね!
肉球どーーん!でさっさとやっつけるぱんだ!!

・・・ふう、強敵だったぱんだね!
ご褒美として「5」の目のサイコロを貰ったぱんだよ^^

ルーム21
090319-07

こちらは同じような敵が一杯いる部屋ぱんだね!
この中から指定された敵を倒さないといけないぱんだが、とても数が多いぱんだ!!
[GM]PANDAMANは一人ぱんだよ!
みんな寄ってたかってズルいぱんだ~

ルーム25
なんとか敵を倒して「4」の目のサイコロを貰ったぱんだよ。
ルーム25の部屋に来たぱんだが・・・
な、なんか部屋の至る所が緑色に光っているぱんだ!
これは罠ぱんだね!!
気をつけて罠を突破してサイコロ貰うぱんだよ!
090319-08

あ、あと少しで「ルーム25使者」さんのところぱんだが・・・

「THE CUBE」もあと半分でゴールぱんだ!
後半に続くぱんだ!!

早めのお花見に行っちゃいましたっ><b

皆さん、こんばんはっ!
ファッションリーダー見習いの[GM]マリトですっ!

春が近づいているのを日に日に感じるようになりましたねっ♪
そこで今回は、「今日は何して遊ぼうか?」イベントにて、
少し早めのお花見に行ってきたので、その時の模様をお伝えしますねっ><b

今回のイベントに参加してくれた方と、
[GM]マリトオススメの橋で記念撮影してみましたっ!
090313-01

どこだここは!?と思われた方のために地図を載せておきますねっ><b
090313-02

パーフェクトワールドでも有名な撮影スポットなのでぜひ足を運んでみてくださいねっ!

近くには桜の木がいっぱいあることで有名な「桃花庭園」がありますっ!
090313-03

こんな感じで、桜の木がいっぱいあるのでお花見には最適ですよっ!
お花見の季節は場所取りが大変みたいなので、頑張ってくださいねっ><b

「桃花庭園」の近くには「桃源郷」があるんですけど、ここもオススメですっ!
090313-04

街の中を流れる川と桜のコントラストが素敵じゃないですかっ!?
桜を見ながらお買い物をするのがオススメなので、デートコースに使ってくださいねっ♪

「今日は何して遊ぼうか?」イベントなどの[GM]イベントでみなさんに
お会いできるのを楽しみにしていますっ><b

そうそう、[GM]Skitさんからお願いされていたことなんですけど、
公式サイトでは [GM]Skit祭が開催されていますっ!

ファッションチェックをしたり、お出かけをしたり、
はたまた愛犬を探したりしているので、参加してみてくださいねっ!

春先ファッションチェックはこちら

ここはどこでしょうかこちら

10匹ワンちゃん迷走絵巻!はこちら

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る