ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



映画カテゴリ

『アントマン』
9月19日(土)2D/3Dロードショー

ひどいダメふつういいね!最高!!
平均 4.50
2 人が評価, あなたも記事を評価しましょう!
読み込み中 ... 読み込み中 ...

INTRODUCTION

この秋、映画史上、“最小”にして“最大”のアクション・エンターテイメントが日本上陸!スパイダーマン、アイアンマンなど、数々の魅力あふれるキャラクターを生み出してきたマーベル・スタジオから誕生した、かつてないユニークなヒーロー、それが、スーツによって身長わずか1.5cmに変身する“最小”ヒーロー、アントマンだ!


やる気も能力もあるのに、なぜか仕事も人間関係も空回りばかりのスコット。仕事を失い、別れた妻と暮らす最愛の娘の養育費も払えず、絶体絶命の彼にオファーされた唯一の“仕事”──それは、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”になることだった。果たして、最愛の娘のために猛特訓を始めた彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか? そして、そんなアントマンに託された、世界を揺るがす驚きのミッションとは…?

『アントマン』------それは、仕事も家庭も失って人生の崖っぷちに立つ男が、最愛の娘のヒーローになるために奮闘するアクション・エンターテイメント。
主人公のスコットは、天才でも大富豪でもない、観る者の共感を呼ぶ人間味あふれる普通の男。人生に苦戦して追い詰められた彼に唯一残された道は、なんとヒーローになること。だが、ヒーローになる道は、心身の鍛練と技術の習得が必要な長く険しい道。アントマン・スーツを着れば誰でもアントマンにはなれるが、それだけでは、驚異のパワーを発揮する本当のヒーローにはなれないのだ。
しかも、スコットのモチベーションは、「世界を救うこと」ではなく、「娘のヒーローになること」。たとえ世界の脅威と向き合うことになる危険なミッションであっても、彼にとっては、父親としての責任を果たすためにやり遂げるべき“仕事”なのである。
謎多き“依頼主”に導かれ、満身創痍で奮闘し、決死のミッションに挑むスコット。自分を好きでいてくれる幼い娘のために、人生のセカンド・チャンスをつかもうとする彼を、誰もが応援したくなることだろう。


『アントマン』<br />9月19日(土)2D/3Dロードショー


 そもそも、アントマンほどユニークで愛すべきヒーローはいない。「ドア下の隙間から脱出可能」「羽蟻に乗って空中移動」・・・。身長1.5cmだからこそのメリットは、映画の随所に笑いとスリルをもたらす。だがそれだけでなく、身体を縮小させることで超人的なパワーを発揮できるのが、アントマンの真骨頂。
見えない弾丸のようなスピード感あふれるアクションは、観る者の意表を突き、かつ度胆を抜く。さらには、ドラマチックな視点の変化も映画の大きな魅力だ。主人公の身体が縮めば、観る者もアントマンの目線の世界に入り込む。上空から舞い降りる羽蟻は、あたかも大音響とともに着陸する軍用ヘリのよう。世界を脅かす小さな“敵”との壮絶なバトルは、その世界を揺るがすほどの大迫力で、その臨場感に誰もが圧倒される。その激しい死闘も、ひとたび娘の目線に変わると、おもちゃの列車が倒れ、小型花火のような小さな爆発が起こるミニチュアの世界に変貌。その対比は、他に類を見ない面白さだ。
スケール感あふれるアクションを描出する変化に富んだ驚異の映像。そして、登場人物たちが織り上げるユーモアと深い人間ドラマ。これらが融合した未だかつてないエンターテイメントが誕生した。

スコット役には、ペイトン・リード監督に「最高のキャスティング」と言わしめたポール・ラッド。『ナイト ミュージアム』『40歳の童貞男』などでコメディ俳優として名を馳せる一方で、シリアスな映画、舞台に至るまで幅広い演技の実績を持ち、また、脚本や製作など多岐に亘って活躍。本作でも、アダム・マッケイらとともに脚本も担当した。脚本に携わることでキャラクターへの理解を深め、より魅力的なスコット=アントマンを体現している。スコットを導く謎多き“依頼者”ハンク・ピム役には、『ウォール・ストリート』でアカデミー賞主演男優賞を受賞するなど、ハリウッドを代表する映画人のマイケル・ダグラス。ハンク・ピムの娘で、スコットがヒーロー“アントマン”になるための指南役となるホープを演じるのは、TVシリーズ「LOST」で一躍注目を浴び、『リアル・スティール』『ホビット』シリーズなど、多くの話題作に出演するエヴァンジェリン・リリー。ほかに『フューリー』のマイケル・ペーニャ、『ボーン・レガシー』のコリー・ストールらが顔を揃える。
そして、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』をはじめ数々のマーベル作品を大ヒットに導いてきたケヴィン・ファイギ製作のもと、監督には、ジム・キャリー主演『イエスマン“YES”は人生のパスワード』のペイトン・リードが抜擢された。

この秋、小さなヒーロー<アントマン>が、感動と興奮の大旋風を巻き起こす!


STORY

『アントマン』<br />9月19日(土)2D/3Dロードショー


やる気はあるのに空回り、仕事も家庭も失い、別れた妻と暮らす幼い娘キャシーの養育費も払えず、人生崖っぷちの男、スコット。人生をやり直そうとする彼に世間の風は冷たく、始めたバイトもクビになる始末。
ある日スコットは、最愛の娘キャシーの誕生パーティに顔を出す。スコットのことが大好きなキャシーは、彼がプレゼントに選んだヘンなぬいぐるみにも大興奮。だが所詮スコットは招かざる客。元妻のキツい一言によって追い出されてしまう。「仕事をして、養育費を払って。そうすれば定期的に会わせるって約束する」
このままでは娘に会えない!追い詰められたスコットは、気のいい仲間ルイスが聞き込んできた儲け話に思わず乗ってしまう。
ルイスの情報をたよりに豪邸に忍び込み、厳重なセキュリティ・システムを次々と解除していくスコット。だが目指した金庫の中には、現金も宝石もなく、あったものは古びたバイク用らしきスーツとヘルメットだけ。見込み違いに落胆しながらも、スコットは仕方なくスーツだけを持ち帰る。
だが、部屋に戻って興味半分にそのスーツを着てみると・・・なんとスコットは1.5cmの小さな体に縮んでしまったのだ!やっとのことで元の大きさに戻ったスコットは、そのやっかいなスーツを早く返そうと、再び豪邸に侵入したところで警官に捕まってしまう。
留置場に入れられたスコットの前に、弁護士と偽った謎の男が現れる。男は「次のチャンスを無駄にするな」という不思議な言葉を残して立ち去った。
その夜、考え込むスコットの所に、アリたちが小さな何かを運んで来た。発光とともに出現したのは、あの時のスーツとヘルメット。スコットは、警官に見つからないよう慌ててスーツを着込むと、小さく変身した。ヘルメットから聞こえてくるのは、あの謎の男の声。その指示に従って、ドアの下を抜けて留置場を脱出し、必死に走る小さなスコットの前に、背中に鞍をつけた羽蟻が着陸した。躊躇しつつも、それにまたがり飛び立ったスコットは、ゴールデンゲート・ブリッジがそびえる空へと上昇し・・・。激しい動きに身が持たず、気絶した彼が目覚めたところは、謎の男の家――それはかつて彼が忍び込んだあの豪邸だった。
あり得ない状況に次々と巻き込まれ、呆然とするスコットの前で、その男、ハンク・ピムは、驚くべき話を始める。ピムは天才科学者だった。40年前、身体を縮小させ、超人的なパワーを得ることができるピム粒子を発見し、自らアントマンとなった過去を持つという。だが、悪用の危険性を察して発明の事実を隠蔽したのだ。しかし今、事態は変わった。元助手のダレンが、この研究を継続し、その裏切りと野望が世界を危機に陥れようとしている・・・。
話し終えたピムは、スコットに“ある仕事”をオファーする。その“仕事”とは、なんとスーツを着て特殊な能力を持つ“アントマン”になること。
実はずっとスコットを監視していたピムは、その素質をテストするために、わざとスーツを彼に盗ませるよう仕向けたのだった。ピムは言う。「これは人生をやり直すチャンスだ。君をヒーローだと思っている娘の期待に応えろ」。そう告げるピムもまた、自身の娘ホープとの間に複雑な葛藤を抱えていた。

スコットの思いはただひとつ、娘のために人生をやり直すこと。だがヒーローへの道は長く険しい道。果たしてスコットは、ヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかめるのか? そして、ピムが託そうとしている、驚くべきミッションとは?


CAST & STAFF  

『アントマン』<br />9月19日(土)2D/3Dロードショー


監督:ペイトン・リード
脚本: エドガー・ライト & ジョー・コーニッシュ ANDアダム・マッケイ & ポール・ラッド
原作: エドガー・ライト ジョー・コーニッシュ
<キャスト>
スコット・ラング/アントマン:ポール・ラッド
ホープ・ヴァン・ダイン:エヴァンジェリン・リリー
ダレン・クロス:コリー・ストール
パクストン:ボビー・カナヴェイル
ルイス:マイケル・ペーニャ
デイヴ:ティップ・“T.I.”・ハリス
ゲイル:ウッド・ハリス
マギー:ジュディ・グリー
カート:デイヴィッド・ダストマルチャン
ハンク・ピム:マイケル・ダグラス


映画 『アントマン』 オリジナル3Dパズルを6名様にプレゼント!

『アントマン』<br />9月19日(土)2D/3Dロードショー


≪プレゼント情報≫
■ご提供数:6名様
■応募期限 : 2015年10月5日(月)午前10時まで
当選は発送をもって代えさせていただきます。



映画 『アントマン』
9月19日(土)2D/3Dロードショー
©Marvel 2015
公式サイト:http://marvel.disney.co.jp/movie/antman.html


★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次