ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



映画カテゴリ

『風立ちぬ』 7月20日(土)全国ロードショー

ひどいダメふつういいね!最高!!
平均 3.51
208 人が評価, あなたも記事を評価しましょう!
読み込み中 ... 読み込み中 ...

INTRODUCTION

2013年、スタジオジブリ最新作2本が奇跡の同年公開!

1988年、『火垂るの墓』『となりのトトロ』公開から25年。
2013年、50年来の友人でありライバルでもある高畑勲・宮崎駿両監督の最新作が公開される。
二本立て興行であった『火垂るの墓』『となりのトトロ』と異なり、今回の『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』では、スタジオジブリ史上初の長編映画の同年公開、奇跡の実現となった。
2013年のジブリイヤー、先陣を切って7月20日公開される『風立ちぬ』は、5年ぶりの宮崎監督最新作である。

生きねば。堀越二郎と堀辰雄に敬意を込めて。

この映画は、実在した堀越二郎と同時代に生きた文学者、堀辰雄をごちゃまぜにして、ひとりの主人公“二郎”に仕立てている。後に神話と化したゼロ戦の誕生を縦糸に、青年技師二郎と美しい薄幸の少女菜穂子との出会い別れを横糸に、完全なフィクションとして1930年代の青春を描く、異色の作品である。


STORY

『風立ちぬ』 7月20日(土)全国ロードショー


かつて、日本で戦争があった。


大正から昭和へ、1920年代の日本は、
不景気と貧乏、病気、そして大震災と、
まことに生きるのに辛い時代だった。

そして、日本は戦争へ突入していった。
当時の若者たちは、そんな時代をどう生きたのか?

イタリアのカプローニへの時空を超えた尊敬と友情、
後に神話と化した零戦の誕生、
薄幸の少女菜穂子との出会いと別れ。

この映画は、実在の人物、堀越二郎の半生を描く――。


CAST & STAFF

原作・脚本・監督/宮崎 駿(「月刊モデルグラフィックス」連載)
音楽/久石 譲(サントラ/徳間ジャパンコミュニケーションズ)
主題歌/「ひこうき雲」荒井由実(EMI Records Japan)
声の出演/庵野秀明ほか


『 風立ちぬ 』 一般試写会へ20組40名様をご招待!

【試写会プレゼント詳細】

■名称: 『 風立ちぬ 』 一般試写会
■提供数: 20組40名
■日時: 7月12日(金)  18:00開場/18:30開映
■場所:一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)
■応募締切:2013年7月4日(木) 10:00



★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次