ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



映画カテゴリ

映画『溺れるナイフ』
11月5日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー

ひどいダメふつういいね!最高!!
平均 5.00
1 人が評価, あなたも記事を評価しましょう!
読み込み中 ... 読み込み中 ...

WEB用画像0816+

INTRODUCTION

10代の切なく、熱く、
破裂しそうな恋を描く
ベストセラーコミック待望の実写映画化 !


エンタテインメント作品が次々と誕生しては忘れ去られていく今、2004年から2013年までの長きにわたって「別冊フレンド」(講談社)に連載され、登場人物たちと共に少女から大人の女性へと成長していった読者に、深く熱く愛されたコミックがある。ファッションやヘアスタイルなど細部にこだわったオシャレな世界観の中に、リアルな心理を描きこむことで高く評価されているジョージ朝倉の「溺れるナイフ」だ。全17巻の単行本は現在までに累計発行部数170万部を突破し、新しいファンも獲得し続けている。
ナイフのように研ぎ澄まされた10代のハートが、ぶつかり合い、求め合い、傷つけ合い、光に向かって全力疾走していく姿を描く傑作青春コミックの実写映画化が、ついに実現した。


映画『溺れるナイフ』 <br />11月5日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー


日本のエンタテインメントの
輝く未来を約束する最旬キャストが、青春のひと夏を捧げた豪華共演 !


ティーンだけでなく大人たちも魅了する美少女、望月夏芽を演じるのは、『渇き。』で鮮烈なデビューを飾った小松菜奈。その後も数々の話題作に出演、今後の公開作に巨匠マーティン・スコセッシ監督の『Silence』も控える若手演技派女優だ。激流のようにほとばしるコウへの一途な想いと、思わぬ運命に揺れる心を全身で演じきった。
神様に仕える気高さと、自然と遊ぶ野性味をあわせ持つコウこと長谷川航一朗には、今や日本映画界の貴重な宝となった菅田将暉。『共喰い』で日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得した後も、2016年だけで『ピンクとグレー』『デスノート Light up the New world』など本作を含めて9本に出演するという驚異の快進撃を続けている。女心をわしづかみにする、硬派でクールなコウをワイルドかつ繊細に演じきった。
心を閉ざすようになった夏芽に、そっと寄り添う同級生の大友勝利には、ジャニーズWESTの重岡大毅。誰もがこんな男の子が側にいてくれたらと願う、愛おしいキャラクターを作り上げた。大好きなコウと夏芽の恋を応援しようとするカナには、デビュー作『舞妓はレディ』で数々の賞を受賞した上白石萌音。憧れの二人への複雑な想いを見事に表現した。その他、夏芽の母親に市川実和子、祖父にミッキー・カーチス、カメラマンの広能晶吾にドレスコーズの志磨遼平が扮している。存在感を放っている。

“新世代ファンタジスタ”と称えられる
新鋭監督が贈る
二度と戻れない、二度と出会えない──不滅の“純愛”ストーリー


監督は、2013年に「FRIDAY」の“今年くる顔16人”に選出されるなどメディアから注目されると共に、デビュー作『あの娘が海辺で踊ってる』、続く『5つ数えれば君の夢』『おとぎ話みたい』を観た著名人や観客からの「間違いなく天才」「途轍とてつもない才能」「世界進出は時間の問題」といった絶賛コメントで、SNSを騒然とさせた山戸結希。『おとぎ話みたい』では、テアトル新宿のレイトショー観客動員記録を13年ぶりに更新するという快挙を成し遂げた。稀有なる才能は、既存のお約束事や常識から軽々と解き放たれた映像で、映画界の誰よりも10代の少年少女に寄り添い、その痛みもときめきも共有する山戸の表現は、映画が新たな時代に突入した瞬間に立ち会う興奮と幸福を観る者に与えてくれる。
挿入歌を歌うのは、ミスiDで注目されたモデルの堀越千史。シンガーソングライターの大森靖子による今の時代の気分を鋭く切り取った歌詞が、登場人物の心情とドラマティックにシンクロする。主題歌は、広能役の志磨遼平が在籍していた伝説のバンド・毛皮のマリーズの名曲「コミック・ジェネレイション」。映画「溺れるナイフ」のため、志磨が現在所属するバンド・ドレスコーズがニューバージョンを再録したことも話題。美しい刹那を捧げ合った恋人たちの残像が、永遠に魂に焼きつくラストシーン。その後に流れる歌詞が、切ない涙に希望の涙を加えてくれる。
眩暈がするほどときめき、痛みと歓喜が同時に全身を貫く、眩しいほどの恋の瞬間に、ある人は初めて出会い、ある人は再会する、不滅の“純愛”ストーリー。


STORY

きみが世界のすべてで、この絆は永遠で、
誰にも引き裂くことなどできないと
信じていた―─


15歳の夏、東京から田舎町に引っ越して来た、人気モデルの夏芽。退屈だとウンザリしたこの町で、夏芽はずっと求めていた体を貫くような“閃光”と出会う。それは、コウと呼ばれる少年だった。誰よりも自由で激しく、全身から発光するようなオーラを放つ彼は、町を支配する神主一族の跡取りだ。その傲慢さに反発しながらも強く惹かれていく夏芽。コウもまた、夏芽の美しさに自分と同類の“無敵の力”を感じ、二人はつき合い始める。
幸福な日々はしかし、火祭りの日に起きた悲劇によって叩き潰される。
高校生になった夏芽は芸能界を遠ざかり、コウは荒れた生活を送る。ある日、抑えていた恋しさに突き動かされた夏芽は、コウを追いかけて想いをぶつけるが、コウは残酷なまでの冷たさで夏芽を拒絶する。コウの親友の大友に支えられた夏芽が笑顔を取り戻した頃、「話題の映画主演」の話が舞いこむ。
ふたたび夢と向き合う夏芽は、もう一度コウに会いたいと願う。共にあの日の悲劇を乗り越え、コウの本当の気持ちを確かめるために──。


映画『溺れるナイフ』 <br />11月5日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー


CAST & STAFF

小松菜奈 菅田将暉 
重岡大毅(ジャニーズWEST) 上白石萌音 志磨遼平(ドレスコーズ)
原作 ジョージ朝倉「溺れるナイフ」(講談社「別フレKC」刊)


映画『溺れるナイフ』 <br />11月5日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー


人物相関図

望月夏芽

 
小松菜奈
転校してきた超美少女モデル

長谷川航一朗


菅田将暉
自由で傍若無人神主一族の跡取り

大友勝利


重岡大毅(ジャニーズWEST)
クラスのムードメーカー

松永カナ


上白石萌音
小柄で大人しいクラスメイト

広能晶吾


志磨遼平(ドレスコーズ)
気鋭のフォトグラファー・映像クリエイター

蓮目 匠


峯 豪一
郷土文化調査のため、あづまやに宿泊中の客

鉄男 


ミッキー・カーチス
夏芽の祖父

芽衣子


市川実和子
夏芽の母

直樹


斉藤陽一郎
旅館を営む夏芽の父

竜太


伊藤歩夢
夏芽の弟

航司郎


堀内正美
航一郎の祖父


映画『溺れるナイフ』 <br />11月5日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー


映画 『溺れるナイフ』 一般試写会 へ10組20名様にプレゼント!

映画『溺れるナイフ』 <br />11月5日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー


【試写会プレゼント詳細】

■名称:『溺れるナイフ』一般試写会にご招待
■日時:10月26日(水)18:00開場/18:30開映
■場所:よみうりホール(東京都千代田区有楽町1 - 11 - 1 読売会館7階)
■募集人数:10組20名様

■応募締切:2016年10月18日(火) 10:00



『溺れるナイフ』
11月5日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー
©ジョージ朝倉/講談社 ©2016「溺れるナイフ」製作委員会
配給:ギャガ  
公式HP⇒http://gaga.ne.jp/oboreruknife/


★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 渡辺美奈代
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • 桜井裕美
  • 村田綾
  • 諸星和己
  • 星名美津紀
  • 大島薫
  • 藤後夏子
  • 越川優
  • 奥田健次