ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



映画カテゴリ

映画『サウスポー』
6月3日(金) 感動のロードショー

ひどいダメふつういいね!最高!!
平均 5.00
1 人が評価, あなたも記事を評価しましょう!
読み込み中 ... 読み込み中 ...

604

INTRODUCTION

『トレーニング デイ』『イコライザー』で映画界に衝撃を与えたアントワーン・フークア監督が、今度は感涙で世界を震わす!待望の<予告編>がついに解禁!!


冒頭、エミネム書き下ろしによる主題歌「Phenomenal」に乗せて映し出されるのは、大観衆を熱狂させる無敗のチャンプ、ビリー・ホープ(ジェイク・ギレンホール)の輝かしい姿と、愛する家族との幸せな日々。しかし、事件は起きた。妻モーリーン(レイチェル・マクアダムス)と共にパーティー会場を後にするビリーの前に現れたのは、ライバルボクサーのミゲル。侮辱され、挑発に乗ったビリーの行動が、周囲を巻き込んでの乱闘に発展し、ビリーの側にいたモーリーンが何者かに撃たれるという最悪の結果に。
最愛の妻を失い深い悲しみに打ちひしがれるビリーは、ボクサーライセンスを剥奪され、収入や家も失い、さらには父親失格とみなされ、愛する娘レイラ(ウーナ・ローレンス)とさえも引き裂かれてしまう。全てを失い、どん底へと転げ落ちたビリーは、かつて自分を唯一苦しめたボクサーを育て、今はアマチュアのボクシングジムを経営するトレーナー、ティック(フォレスト・ウィテカー)のもとを訪れる。「お前の短気さは命取りだ」ビリーに浴びせられるティックの言葉には、実は再生の鍵が隠されていた。
「俺は生まれ変わる」やがてビリーは、過去の自分とひたむきに向き合うことで、闇のなかに光を見出していく。
父として、ボクサーとして、亡き妻と最愛の娘のために自分を変え、再びリングへ上るビリーの姿に、胸が熱くなる感動の予告編が完成しました。


映画『サウスポー』<br />6月3日(金) 感動のロードショー


◆ジェイク・ギレンホールの徹底した役作りがすごい!


前作『ナイトクローラー』(2015)で12kgの減量を行い、演技派俳優としての実力を存分に発揮したジェイク・ギレンホール。本作では、撮影までの6ヶ月間、1日2回のトレーニングを週7日こなし、無敗のボクシングチャンピオン、ビリーとして、筋骨隆々たる姿へと変貌を遂げた。栄光の世界からどん底に落ちながらも、愛する家族のために再起を決意する父の姿を“圧倒的な演技”で熱演しており、VARIETYほか各メディアで大絶賛されている。

◆アカデミー賞を賑わす、豪華キャスト&スタッフが集結!


監督は、デンゼル・ワシントンにオスカーをもたらした『トレーニング デイ』(2001)や、『イコライザー』(2014)など、激烈なアクションとほとばしる人間ドラマを鋭い感性で融合させる鬼才アントワーン・フークア。また、『ラスト・キング・オブ・スコットランド』(2006)でアカデミー、ゴールデングローブ、両賞で主演男優賞を手にしたフォレスト・ウィテカーや、『スポットライト 世紀のスクープ』(2015)で本年度アカデミー賞助演女優賞にノミネート中のレイチェル・マクアダムスなど、アカデミー賞を賑わす、そうそうたる実力派俳優が集結している。

◆本物の起用で、徹底したリアリティ!


感動の人間ドラマを描きながらも、“ボクシング映画”を超える徹底したリアリティを実現している本作。ビリーの試合相手には本物のボクサーを起用。さらに試合シーンではHBO(ボクシングを中継する、アメリカ国内最大手のテレビ局)の撮影スタッフを起用し、HBOの伝説的解説者のジム・ランプリーとロイ・ジョーンズ・ジュニアも本人役で出演。元ボクサーのフークア監督だからこそ成し得る、徹底的なリアリティにこだわった、迫力満点の映像を作り上げた。

◆エミネムの実体験!主題歌はエミネム渾身の書き下ろし楽曲「Phenomenal」


本作が描く、どん底からの復活の物語は、実は現代最高のヒップホップスター、エミネムの実体験に基づいている。映画のために主題歌「Phenomenal」を書き下ろし、父と家族の絆を描く感動のドラマを新たなる境地へと導いている。


STORY

映画『サウスポー』<br />6月3日(金) 感動のロードショー


「倒すのは、昨日の自分だった」 彼が左の拳を握る瞬間―その運命が変わる。


リング上で脚光を浴びるチャンピオン、ビリー・ホープ。怒りをエネルギーに相手を倒すというスタイルに心配が耐えない妻と娘。その彼の怒りは無情にも妻の死へと繋がってしまう。最愛の妻を失くしたビリーは悲しみに暮れる毎日。ボクシングにも力が入らず全てを失ってしまう。愛する娘までも…。そんなビリーは、今は第一線を退き、古いジムを営むトレーナーのティックのもとを訪れる。かつて、ビリーが唯一恐れたボクサーを育てた彼に教えを請い、自らの「怒り」を封印することを学んでいくビリー。やがて彼は、過去の自分と向き合うことで闇のなかに光を見出して行く…。


CAST & STAFF

キャスト:ジェイク・ギレンホール、フォレスト・ウィテカー、レイチェル・マクアダムス、ナオミ・ハリス、カーティス・“50Cent”・ジャクソン、ウーナ・ローレンス
監督:アントワーン・フークア 
脚本:カート・サッター
製作:アントワーン・フークア、トッド・ブラック
作曲:ジェームズ・ホーナー 
主題歌:エミネム「Phenomenal」(ユニバーサル ミュージック)


『サウスポー』 日本感動協会 presents 感動コメントキャンペーン特別試写会を5組10名様にプレゼント

【試写会プレゼント詳細】

■名称:『サウスポー』一般試写会にご招待
■日時:5月24日(火) 開場18:00/開映18:30 
■場所:よみうりホール (東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7F)
■募集人数:5組10名様

■応募締切:2016年5月12日(木) 10:00

※上映後、鑑賞コメントのご記入にご協力ください(任意ですので、強制ではございません)



映画『サウスポー』
6月3日(金) 感動のロードショー  
提供・配給:ポニーキャニオン 宣伝:KICCORIT
2015年/アメリカ/英語/スコープサイズ/124分/ドルビー・デジタル/原題:SOUTHPAW
Artwork© 2015 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.
公式HP:http://southpaw-movie.jp


★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次