ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



映画カテゴリ

『トワイライト ささらさや』
11月8日公開

ひどいダメふつういいね!最高!!
平均 5.00
1 人が評価, あなたも記事を評価しましょう!
読み込み中 ... 読み込み中 ...

INTRODUCTION

ちっぽけな町“ささら”で起きる“奇跡の瞬間”
人と人の優しい絆に胸が熱くなる
愛に満ちあふれた感動の物語


 突然の事故で夫のユウタロウを亡くし、生後間もない息子を抱えて途方に暮れるサヤは、のどかだけれど、どこか不思議な町“ささら”で暮らすことになる。人を疑うことすらできない頼りないサヤが心配で心配で……ユウタロウは成仏できずにさまよい、時に他人の体に乗り移っては、サヤを助けに現れる。落語家の師匠、ささら駅の駅員、言葉を失った少年、旅館の女将──。
お人好しで気弱なサヤは、ユウタロウと“ささら”の人々の優しさに支えられ、母親として強く成長してゆくのだが──。


STORY

自分の葬儀で涙にくれる妻のサヤ(新垣結衣)を、見守ることしかできないユウタロウ(大泉洋)。売れない落語家だったこの男は、結婚して生まれた子にユウスケと名付け、さあこれからという時にトラックに轢かれて死んでしまったのだ。だが、早くに両親を亡くし、頼る親戚もないサヤが心配で、気が付けば成仏できずにいた。
 その時、コワモテの男(石橋凌)が入ってきて、棺桶の中のユウタロウに「バカもん!」と怒鳴る。驚いたサヤは、男の「ユウタロウの父です」という言葉にさらに驚く。夫から亡くなったと聞いていた義父に、自分の後継ぎに孫を引き取ると言われ、サヤはただ唖然とするばかり。怒りに震えるユウタロウは、いつの間にか師匠に乗り移っていた。「オレだよオレ」とサヤに笑いかけるが、もちろんサヤは質の悪い冗談としか思わない。だが、ユウタロウと全く同じ仕草でユウスケをあやす師匠を見て信じたサヤは、夫に言われるまま義父の前から逃げ出した。
 東京からローカル線を乗り継いで数時間、古くさい大きな乳母車にユウスケを乗せて、“ささら駅”に降り立つサヤ。亡き叔母が遺してくれた、小さな家があるのだ。引っ越したその夜、見知らぬ女が勝手に入って来て、上手くできないサヤに代わって、慣れた手つきでユウスケの沐浴をしてくれる。近くの旅館の女将お夏(富司純子)で、引っ越し屋でバイトしているバカな孫が出来心で盗んだサヤの荷物を返しに来たのだ。
 ふいにお夏の体に、ユウタロウが乗り移る。「俺が見える人間にだけ乗り移れるらしいんだ。しかも一度っきり」と説明する夫に、「お父さんと何があったの」と問い詰めるサヤ。ユウタロウは病気で瀕死の母より仕事を優先した父との確執を打ち明けるが、そこで時間切れとなる。乗り移れても、長くはいられないらしい。
 翌日、途中から記憶を失くしたお夏が改めて謝りに来る。そこへサヤが引っ越して来る前にこの家に住んでいた久代(波乃久里子)が現れ、隣人の珠子(藤田弓子)も加わり、元同級生だという三婆が勝手に集結する。3人はすぐにユウスケに夢中になり、以来何かとサヤを訪ねて来ては、子守や家事を手伝い、育児の知恵を授ける。さらにサヤは、ささら駅の駅員佐野(中村蒼)に、ちょっとメーワクだけど、微笑ましくもある好意を寄せられ、スナックで働きながら幼い息子を育てるエリカ(福島リラ)とも友達になる。
 いろいろな人の体を借りて現れるユウタロウと街の人々に支えられ、少しずつ逞しくなっていくサヤ。だが、ユウタロウは乗り移れる人間が、もう見当たらないことに気付いていた。そんな中、サヤがユウスケの母親として自分のことを認めてもらおうと、義父をささらへ招いたことから、思わぬ事件が起きる。ユウタロウは、最後の秘策を思いつくのだが──そこには”奇跡の瞬間”が待っていた。


『トワイライト ささらさや』<br />11月8日公開


CAST & STAFF

新垣結衣  大泉 洋
中村 蒼   福島リラ  寺田心 つるの剛士
波乃久里子  藤田弓子  小松政夫
石橋 凌   富司純子

監督:深川栄洋 脚本:山室有紀子、深川栄洋 原作:加納朋子「ささら さや」(幻冬舎文庫)
主題歌:コブクロ「Twilight」(ワーナーミュージック・ジャパン) 音楽:平井真美子
製作:中山良夫、由里敬三、本間憲、福田太一、薮下維也、柏木登、小玉圭太、松田陽三、宇田川寧、宮本直人


『トワイライト ささらさや』 10組20名様をご招待

【試写会プレゼント詳細】

■名称:『トワイライト ささらさや』 試写会にご招待
■日時:10月21日(火) 18:00開場/18:30開映
■場所:一ツ橋ホール (千代田区一ツ橋2‐6‐2 3階)
■募集人数:10組20名様

■応募締切:2014年10月14日(火) 10:00



「トワイライト ささらさや」
11月8日公開の映画
(C)2014「トワイライト ささらさや」製作委員会
http://wwws.warnerbros.co.jp/twilight-sasara/index.html 


★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次