ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


名古屋発のアイドルグループTEAM SHACHIが“新たなスタートを切るときに聴きたい曲”をテーマにしたプレイリストを「AWA」で公開!

2月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年2月18日(火)に昨年チームしゃちほこを改名しTEAM SHACHIとしてした新章に突入したメンバーが、“新たなスタートを切るときに聴きたい曲”をテーマにしたプレイリストを公開した。

さらに、「デビューミニアルバム『TEAM SHACHI』の制作秘話」「理想の大人の女性像について」「プレイリストへの想い」を語ったオリジナルヴォイスも配信。

今回公開されたプレイリストは、2019年2月13日(水)にリリースされた、デビューミニアルバム『TEAM SHACHI』の配信を記念して作成されたもので、TEAM SHACHIが“新たなスタートを切るときに聴きたい曲”をテーマに楽曲をセレクトしている。

秋本帆華は、TVアニメ『メジャーセカンド』オープニングテーマに起用されたキュウソネコカミ「越えていけ」など、全曲アニソンで構成。
坂本遥奈が選んだのは、ワクワク感を感じさせるFTISLAND「未体験Future」。

そして、大黒柚姫は、一番好きな楽曲と語るAcid Black Cherryの「DRAGON CARNIVAL」やポジティブになれる楽曲を選曲している。
ぜひ、新作『TEAM SHACHI』と前向きにさせてくれるプレイリストを合わせて楽しんでほしい。

また、AWA公式Twitterでは、TEAM SHACHIのサイン入りポスターがあたるプレゼントキャンペーンも実施中。
AWA公式Twitterの指定の投稿をリツイートし、本アカウントをフォローされた方の中から抽選でプレゼント。

▼AWA公式Twitter対象投稿URL
https://twitter.com/AWA_official/status/1097269460308643841

▼オリジナルヴォイス(コメント一部抜粋)
・デビューミニアルバム『TEAM SHACHI』について
大黒柚姫:「サックスとトロンボーンとトランペットの3つの音が軸になって新曲が作られています。
メンバー作詞やプロデュースの曲もあるので、ぜひ聴いてみてください」

・理想の大人の女性像について
秋本帆華:「私が理想だなと思うのは、気が利く人。この人これ求めてるんだなってことを常に察知して動ける人は理想だなって思います。
私もそうなりたい」

咲良菜緒:「余裕のある人。気が利くし、自分の中ではいろんなこと気にしているんだけど、はたから見ると余裕があって、
楽しそうに何事もやっている人は、かっこいいなって思います」

大黒柚姫:「ずっと笑顔の人。大人じゃなくても大事なことだけど、大人になるにつれて大変なこととか、いろいろ知っていくけど、
それでも笑顔を絶やさずにいる人は、本当にステキだなって思います」

坂本遥奈:「ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュを持っている人。常備していて、誰かが必要だなって時にサッと出せる人」

・プレイリストについて
秋本帆華:「全部前向きな曲にした。全部アニソンで固めた。アニソンは基本前向きな曲だらけなの。
だから曲からアニメに入って欲しいですね」

坂本遥奈:「自分の好きな曲、好きな人の曲を詰め込んだんですけど、FTISLANDさんの「未体験Future」って曲があるんですけど、
この曲は聴いたら何かしなきゃっていう、ワクワク感だったりとか、“めぐる季節~”から始まるんだけど、
体験したことない新しいことを体験していこうぜっていう、歌詞がすごく響く曲を集めました」

大黒柚姫:「自分の好きなアーティストさんの曲を中心に集めたんだけど、今回のテーマに合わせて、
全部頑張っていくよっていう歌詞の楽曲を集めました。その中でもAcid Black Cherryさんの「DRAGON CARNIVAL」が一番好き」

■『新たなスタートを切るときに聴きたい曲』
01. Special Voice / TEAM SHACHI
02. WATER BLUE NEW WORLD / Aqours
03. ザ・ゴールデン・ヒストリー / ももいろクローバーZ
04. DRAGON CARNIVAL / Acid Black Cherry
05. Destination / Janne Da Arc
06. HAPPY PARTY TRAIN / Aqours
07. DREAMER / TEAM SHACHI
08. ガムシャラ / みゆな
09. 越えていけ / キュウソネコカミ
10. 今まで何度も / ザ・マスミサイル
11. タカイトコロ / 佐伯ユウスケ
12. FLY HIGH!! / Burnout Syndromes
13. ヒカリへ / ザ・ベイビースターズ
14. OVER / Little Glee Monster
15. 空に歌えば / amazarashi
16. GO!!! / FLOW
17. START / チームしゃちほこ
18. プロミスザスター / BiSH
19. 未体験Future / FTISLAND
20. StaRt / Mrs.GREEN APPLE

▼プレイリストURL
https://mf.awa.fm/2GJsmf1


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「名古屋発のアイドルグループTEAM SHACHIが“新たなスタートを切るときに聴きたい曲”をテーマにしたプレイリストを「AWA」で公開!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト