ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


阿部真央、雨上がりの大阪城音楽堂で【阿部真央らいぶ夏の陣~2019〜】開幕!画像あり

7月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月27日(土)からNHKドラマ「これは経費で落ちません!」の主題歌「どうしますか、あなたなら」の先行配信をスタートした阿部真央。

そんな阿部真央が7月27日(土)に大阪城音楽堂にて【阿部真央らいぶ夏の陣~2019〜】大阪公演を開催した。

台風6号ナーリーの影響で昼過ぎまで激しく降っていた雨も開場前にはすっかり上がり、集まったファンの歓声と夏らしい蝉の鳴き声に迎えられ、満員の大阪城音楽堂のステージに登場した阿部真央。



「大阪ー!!晴れたねー!ワンマンライブで大阪に帰ってくるのはいつぶり?しかも8年ぶりの大阪城野音ということで気合が入っております!」と、序盤から熱いライブを展開する。
そして「NHKドラマ10『これは経費で落ちません!』観ましたか?ちょうど昨日から放送が始まって私も観たんですが、もう面白くて、毎週観ようと思ってます!」と話し、先行配信がスタートしたばかりのドラマ主題歌「どうしますか、あなたなら」もライブで初披露した。


「皆さん楽しんでますか?汗拭いてますか?水飲んでますか?? え、、すげー飲んでんじゃん(笑)はい、いっちゃってーいっちゃってー飲んじゃってー飲んじゃってー(笑)大阪城野音の力なのかな、私も今日はタガが外れて楽しんでます!」など夏らしいMCもありつつ、現時点で最新シングルとなる「君の唄(キミノウタ) / 答」からタキロンシーアイ 2019 TVCMソングとしてCMで大量オンエア中の「君の唄(キミノウタ)」や、雨上がりの野外特有の湿気を切り裂くようなエッジーな演奏で「答」を演奏していく。


「私の命って、みんなの気持ちにぐぐっと寄り添える、みんなの気持ちにぐぐっと来るような曲を書くためにあるんですよね。幸せです。幸せな10周年の7月です。」「私が曲を書くのはライブがしたいから。ライブをするのはみんなに会いたいから。本当に私の生きる意味をみんなにもらってます。そんなことを今日改めて確信しています。ありがとーーー!」と笑顔で感謝を伝え、無事に【阿部真央らいぶ夏の陣~2019〜】初日をやりきった。

【阿部真央らいぶ夏の陣~2019〜】の東京公演は、8月31日(土)に日比谷公園大音楽堂で開催される。チケットは即日完売しているが、運良くチケットを手に入れた方は存分に阿部真央の夏の野音ワンマンを楽しもう。

その他にも、阿部真央のライブを楽しめるチャンスとして、7月31日(水)からは夢番地主催の「ここがいつもの夢番地!」、8月10日(土)の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」、9月15日(日)の高橋優主催「秋田CARAVAN MUSIC FES 2019」などへの出演も決定しており、さらに9月28日(土)からは原点回帰の全国弾き語りツアー【阿部真央弾き語りらいぶ2019】も控えている。順次チケット発売もされるので、こちらも併せてチェックしよう。

シュールなミュージックビデオも公開されたばかりの「どうしますか、あなたなら」は、8月21日(水)にシングルリリースされる。


◆「どうしますか、あなたなら」ミュージックビデオ視聴URL:
https://youtu.be/BG1S-FKDA7k

◆「どうしますか、あなたなら」先行配信中
https://lnk.to/abm_dsaPR

◆リリース情報
2019年8月21日(水)発売
ニューシングル「どうしますか、あなたなら」
PCCA.70545/¥1,000+税
<収録曲>
M1. どうしますか、あなたなら
M2. この愛は救われない

◆NHKドラマ情報
ドラマ10「これは経費で落ちません!」
【放送】7月26日(金)スタート
毎週金曜[総合]よる10:00~10:49(連続10回)
【原作】青木祐子
【脚本】渡辺千穂、藤平久子、蛭田直美
【音楽】安田寿之
【主題歌】阿部真央「どうしますか、あなたなら」
【出演】多部未華子、重岡大毅(ジャニーズ WEST)、伊藤沙莉、桐山 漣、松井愛莉、韓 英恵、角田晃広、片瀬那奈、モロ師岡、平山浩行、吹越 満 ほか
【制作統括】管原 浩、坂下哲也
【演出】中島 悟、松永洋一
https://www.nhk.or.jp/drama/drama10/keihi/

◆ライブ情報
【阿部真央らいぶ夏の陣~2019〜】
<大阪公演>
2019年7月27日(土) 開場16:00/開演17:00
会場:大阪城音楽堂
<東京公演>
2019年8月31日(土) 開場17:00/開演18:00
会場:日比谷公園大音楽堂
チケット料金:指定席¥6,200(税込)、立見席¥5,700(税込)
主催;ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
協力:ポニーキャニオン
※両公演とも指定席完売。立見席のみ発売中。

◆ツアー情報
デビュー10周年、阿部真央原点回帰となる全国弾き語りツアー決定!
【阿部真央弾き語りらいぶ2019】
9月28日(土) 名古屋E.L.L. 開場17:15/開演18:00
10月5日(土) 福岡DRUM Be-1c
10月6日(日) 大分DRUM Be-0 開場17:30/開演18:00
10月12日(土) 金沢EIGHT HALL 開場17:00/開演18:00
10月14日(月・祝) 広島クラブクアトロ 開場17:00/開演18:00
10月19日(土) 札幌cube garden 開場17:30/開演18:00
10月24日(木) 大阪BIGCAT 開場18:15/開演19:00
10月26日(土) 岡山CRAZYMAMA KINGDOM 開場17:15/開演18:00
10月27日(日) 神戸チキンジョージ 開場17:15/開演18:00
11月2日(土) 仙台darwin 開場17:15/開演18:00
11月3日(日) 盛岡Club Change WAVE 開場17:15/開演18:00
11月8日(金) 東京TSUTAYA O-EAST 開場18:00/開演19:00
※詳しくは阿部真央オフィシャルサイトにてご確認ください。

阿部真央オフィシャルサイト http://abemao.com/


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「阿部真央、雨上がりの大阪城音楽堂で【阿部真央らいぶ夏の陣~2019〜】開幕!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト