ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


アップアップガールズ(2)、ニューシングル発売イベントで11月4日に東京・恵比寿リキッドルームにてワンマンライブの開催を発表!画像あり

8月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加

アップアップガールズ(2)(以降アプガ(2))が、つんくサウンドプロデュース第4弾のニューシングル「Be lonely together」の発売記念イベントを、リリース日当日の8月13日(火)に東京・ヴィレッジヴァンガード渋谷本店で開催した。イベントでは、つんくからの残暑見舞いで、原宿のチーズティー専門店フォーチュナー ティーボックスのチーズティーが差し入れがあり、歓喜したメンバーは猛暑を吹き飛ばすパフォーマンスを見せた。さらに、11月4日に恵比寿リキッドルームでのワンマンライブ『アップアップガールズ(2)アオハル November』の開催がサプライズ発表された。

大勢のファンが詰めかける中、アプガ(2)がステージに登場すると新曲「Be lonely together」を披露。「Be lonely together」は、孤独と向き合い前進していく思いの込められた、パワフルなビートのアプガ(2)のかっこよさが詰まった新境地的ナンバー。メンバー8人は、気迫みなぎる歌とダンスで観客を圧倒する。続けてシングルのカップリング曲「2学期サマーっ!!」「ワッチャウッ!!」をパフォーマンスし、会場のテンションをアップさせる。

ここでサプライズで吉本芸人のキクチウソツカナイが登場し、つんくがブログに書いた「Be lonely together」とアプガ(2)への言葉が読まれる。つんくの言葉に、改めて気を引き締めるアプガ(2)。さらに、つんくからの残暑見舞いで、原宿のチーズティー専門店にあるフォーチュナー・ティーボックスのチーズティーがプレゼント。フワフワなチーズクリームがお茶の上に乗る、台湾発の美味なチーズティーというつんくからのまさかのプレゼントにメンバーは歓喜の声を上げた。


そしてメンバーから、新たなワンマンライブ『アップアップガールズ(2)アオハル November』を11月4日に恵比寿リキッドルームで開催することがサプライズ発表。
鍛治島彩は「チーズティーって次世代の感じがします。私たちもチーズティーに乗っかって、チーズティーと一緒に最先端突っ走って行きたいね」、高萩千夏は「私たちが最先端を行こう! チーズティーのようなクセになってしまうアイドルになろう!」と声にした。
つんくからの残暑見舞いでボルテージを高めたアプガ(2)は、再び「Be lonely together」を披露。楽曲の世界観を感情たっぷりに表現するように、渾身のパフォーマンスを見せた。

MCで鍛治島は「つんくさんは、毎回アプガ(2)に新しい道をくださります。この曲はアプガ(2)の挑戦の曲になります。私たちの気持ちをいっぱい乗っけて、たくさんの方に届けられるようにこれからもがんばります!」と新曲への思いを改めて口にする。
そして高萩は「アプガ(2)の輪をもっと広げて、私たちもっとたくさんの人たちに愛されたいです。まだまだ青春は続きます。みなさんの青春に私たちがなります。みなさんついてきてください! アプガ(2)絶対優勝するぞ!」とグループのこれからの意気込みを語ると観客も「オー!!」の声援で応え、会場が一体感に包まれてイベントは終了となった。

イベント終演後には記者会見が行われ、メンバーが記者の質問に答えていく。8人体制になって初のシングル「Be lonely together」について聞かれると、鍛治島は「8人体制の1発目にふさわしい曲で、つんくさんに手がけてもらった4作目になります。やっぱりライバルのBEYOOOOONDSさんに負けないようにがんばりたいです。今まで、アプガ(2)が令和で一番最初にブレイクしたいって言ってたんですけど、このままだとBEYOOOOONDSさんが1番になっちゃうじゃないですか。BEYOOOOONDSさん大好きなんですけど、がんばって追い越したいです。もともとつんくさんはハロプロさんをプロデュースしてた方ですし、負けないようにがんばっていきたいです!」と、BEYOOOOONDSへの対抗心を燃やした。


新曲のダンスのポイントを聞かれると、高萩は「今回、竹中夏海先生に振り付けを作っていただきました。男性らしい振りや力強い振りが見どころなんですけど、8人体制で前だけじゃなくて上から見てもかっこいいフォーメーションダンスになってるので、大きなステージでも映えると思います」とダイナミックな振り付けであることをアピールした。


今回のイベント中に、つんくから差し入れされたチーズティーについて質問が飛ぶと、全員が「美味しかったです!!」と声を上げる。また、つんくが4作もサウンドプロデュースを手がけたことについて話を聞かれると、高萩は「いただいたメッセージで、歌えるメンバーがいるって言っていただけたことがほんとうれしいです。期待されてるんだなとか、今までの私たちの歌を聴いてくださってるんだなとかすごく感じました。なので、もっとつんくさんの期待に応えられるように、ファンのみなさんの期待に応えられるようにしなきゃとすごく思いました」と回答。すると鍛治島が「私はつんくさんに“吹けるメンバーもいる”って伝えたいので、ここで吹いてもいいですか?」と得意の鼻リコーダーを披露する。シャ乱Qの「ズルい女」を吹き、「アプガ(2)、ズルい女たちになります! いっぱいいっぱい欲張っていきたいです!」とまさかのズルい女宣言。


そして、11月4日に恵比寿リキッドルームでワンマンライブの開催が決定したことやこれからの目標についての質問が飛ぶ。高萩は「私たちは結成当時、武道館でライブをするのが目標だったんです。アプガ(2)のオーディションが発表されたのが、アプガの仮姉さんの武道館だったので、そこをずっと目標にしてるんです。そのステップとしてZepp TOKYO公演を目指しているので、次の恵比寿リキッドルームは夢に向かっていく改めての第一歩なんです。なので、リキッドルームを絶対にソールドアウトさせたいです」と熱い気持ちを口にした。さらに「この夏、見つかって、アプガ(2)をたくさんの方に知ってもらってブレイクするって目標があります」と語り、吉川茉優は「この夏、「Be lonely together」でアプガ(2)勝負をかけたいです。この曲を、たくさんの方に聴いて欲しいです!」と勝負の夏を駆け抜けていくことをしっかりと語った。


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「アップアップガールズ(2)、ニューシングル発売イベントで11月4日に東京・恵比寿リキッドルームにてワンマンライブの開催を発表!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト