ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


スカパラと桜井和寿、サマソニでの共演が急遽決定!画像あり

8月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月17日(土)に開催されるサマーソニック東京公演において、東京スカパラダイスオーケストラのステージに桜井和寿が出演することが急遽決定した。

スカパラのデビュー30周年記念“歌モノ”シングルとして、ゲストボーカルに桜井和寿を迎えて先週8月7日にリリースされた「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」。
リリース前もリリース後も、スカパラと桜井和寿が同じ空間に共存していたのは、音源以外では、アーティスト写真、ジャケット写真、ミュージックビデオのみであったことから、多くの音楽ファンがこの2組の共演を待ち望んでいた。
スカパラが登場するのはMARINE STAGEのトップバッター。

「祈るように待つのはもうやめた / 哀しみはデタラメに塗り潰せ / そのために来たんだ / 大騒ぎしよう」

と歌詞にもあるように、スカパラと桜井和寿から届けられるプレゼントにいったいどんな“リボン”が結ばれているのか、パラダイスで大騒ぎしながら確かめてみよう。




<桜井和寿コメント>
1度アクセルを踏み込んだらスピードはそのまま、
急なカーブを何度も右へ左へと、
そのG(重力加速度)に耐えながら走り続け、
それでもブレーキを踏むことなく、
壊れる寸前でギリギリでゴールへと滑り込む。
車を静かに停車させた後、
ゴールの先で響くファンファーレを浴びながらこう思う。

「最高、あぁ生きてて良かった。」

そう、それがこの曲。

哀しみはデタラメに塗り潰せ
そのために来たんだ
大騒ぎしよう

スカパラさんだから説得力がある音と言葉。
そこに自分の声で、身体ごと飛び込んでいけた!

最高。
音楽やってて良かった(^-^)

<谷中 敦コメント>
『贈られたリボンをほどいて感謝したあとは、また誰かのためにリボンを結びたい。』

元号も令和に変わり、時代も変化して、急激な世代交代を感じるなかで、
僕ら世代が過去にさりげなく感じていたような幸せを、
新しい世代に健やかに受け継いで貰いたいと思っています。
それは音楽のなかに、時代を越えて保存されているような幸福。
もしも『しあわせよ、こんにちは。そばにいて』って願いがあったなら、
それを しっかりと後押し出来る音楽をつくりたいです。

30周年のスカパラにとって、桜井くんの参加それ自体がとっても大きなプレゼントでした。
それこそ、音楽やってて良かった!って本気で思いました。

そのプレゼントのリボンをほどいて幸せを受け取ったあとは、
また音楽ファンに向けてリボンを結びたいと思います。

ぜひ、皆さんでそれぞれの『リボン』をほどいてください。
音楽の贈り物です。

谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)



【リリース情報】
東京スカパラダイスオーケストラ
ニューシングル「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」
2019年8月7日(水)発売


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「スカパラと桜井和寿、サマソニでの共演が急遽決定!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト