ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


“駅伝に詳しすぎるアイドル”NGT48・⻄村菜那子が「出雲駅伝」事前番組「ボクらの襷の時代 2」に出演!画像あり

10月09日

このエントリーをはてなブックマークに追加

“駅伝に詳しすぎるアイドル”⻄村菜那子が「出雲駅伝」事前番組「ボクらの襷の時代 2」に出演!

新潟県を拠点とする AKB48 の姉妹グループ・NGT48 のメンバー・⻄村菜那子(にしむら ななこ)が、 10 月 13 日(日)にフジテレビで放送される「第 31 回出雲全日本大学選抜駅伝競走(通称:出雲駅伝)」 の事前番組『ボクらの襷(たすき)の時代 2』に出演する。

自身の SNS を通して駅伝に関する情報を発信し、“駅伝に詳しすぎるアイドル”として各メディアでの取 材も受けている⻄村菜那子。昨年 12 月 30 日(日)に開催された「富士山女子駅伝」では、生中継番組の 公式応援アイドルとして副音声を務め、そのマニアックすぎる解説や分析が話題となった。

また、大 会当日の早朝に放送された事前番組「ボクらの襷の時代」では、大会の解説を務める増田明美さん、⻄山 喜久恵フジテレビアナウンサーとともに、大会の見どころや注目大学や選手を語り合い大いに盛り上がった。

その「ボクらの襷の時代」の第二弾が、10 月 14 日(月・祝)に開催される「第 31 回出雲全日本大学 選抜駅伝競走」の事前番組として放送されることが決定。出雲駅伝は、駅伝シーズンの本格的幕開けを告 げる大会として注目され、全日本大学駅伝(全日本大学駅伝対校選手権大会)、箱根駅伝(東京箱根間往復 大学駅伝競走)とともに“大学三大駅伝”のひとつとして知られる大会だ。

事前番組には、増田さん、⻄山アナウンサー、そして⻄村と、陸上・駅伝愛に溢れた前回と同じ 3 人が 再集結。番組冒頭では、この番組が「それぞれが集めてきた情報を交換する貴重な機会になっている」と いう 3 人は、約 1 年ぶりの再会を喜び合った。

まずは「出雲駅伝」について語る前に、昨シーズンからこれまでの陸上界を振り返ってトーク。その内 容は、駅伝だけにとどまらず、来年の東京オリンビック日本代表選考会も兼ねた MGC(マラソングランド チャンピオンシップ)という大きなトピックから、選手が SNS で発信していた小ネタまで多岐に渡った。

色々と脱線しながらも、3 人のトークは、なんとか今シーズンの駅伝の展望へ。増田さんと⻄山アナウ ンサーが様々な取材を通して収集してきた情報やデータをもとに分析する一方、⻄村は休みを利用して個 人的に足を運んだ陸上関連のイベントや記録会などで見つけてきた細かな情報を披露。その取材活動ぶり に、増田さんと⻄山アナウンサーも感心しきり。

また、2 人がなかなか思い出せない細かなデータなども、 「それは●●ですね」と⻄村が即座に切り返す場面もしばしばあり、増田さんからは「アイドルじゃない ね。駅伝オタクだね」とのお言葉をいただき、⻄村は照れながらも恐縮していた。

収録も佳境になり、いよいよ「出雲駅伝」の優勝大学の予想に。3 人が一⻫に発表したのは、別々の大 学名。どの大学も力をつけてきていて実力がますます拮抗しているという現状を反映したものになった。

さらに、番組では、ある人物から⻄村へのサプライズメッセージも届けられ、⻄村も感動する場面も。 気になる 3 人の優勝大学予想やサプライズメッセージの内容は、是非、番組で確認してほしい。


最後は、まだまだ語り足りないという雰囲気の中で収録は終了。
カメラが止まってからも、3 人のトー クは止まらず、「ボクらの襷の時代」の第三弾での再会を約束していた。

●⻄村菜那子 番組収録を終えてのコメント

界がこれまで以上に盛り上がっているのを感じている中での駅伝シーズン開幕に、私もいち駅伝ファンと して例年以上に期待が高まり、とてもワクワクしています。
駅伝シーズン幕開けでもある「出雲駅伝」の事前番組に前回と同じく、増田明美さんと⻄山喜久恵アナ ウンサーと出演できて、とても光栄です。収録が終わっても 3 人で駅伝についてたくさんお話することも できて、とても楽しく有意義な現場でした。
私は今の大学 4 年生の選手と同い年です。4 年生にとっては最後のシーズンとなるので、特別な気持ち があります。選手の方々が、それぞれ後悔のない大会になるよう、私も祈っています。
「ボクらの襷の時代 2」をご覧いただければ、「出雲駅伝」がさらに楽めると思いますので、どちらも 是非ご覧ください。よろしくお願いします。

●「ボクらの襷の時代 2」番組概要
放送日時
2019 年 10 月 13 日(日)深夜 2:25〜2:55(フジテレビ)
2019 年 10 月 14 日(月・祝)午後 18:30〜19:00(CS フジテレビ ONE)
大会は 14 日(月・祝)午後 1:00 よりフジテレビ系列で全国生中継されます。

出演:増田明美さん、⻄山喜久恵フジテレビアナウンサー、⻄村菜那子(NGT48)
公式サイト:「出雲駅伝」フジテレビ公式サイト https://www.fujitv.co.jp/sports/ekiden/izumo/


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「“駅伝に詳しすぎるアイドル”NGT48・⻄村菜那子が「出雲駅伝」事前番組「ボクらの襷の時代 2」に出演!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト