ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


わーすた、3,000人が集まった!代々木野外で渋公ホールワンマンを解禁!画像あり

10月09日

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年10月08日(火)東京代々木公園野外ステージにて、わーすた FREE LIVE“ゆうめいに、にゃる!!!!!”を開催した。
 
わーすた自身初となる、野外FREE LIVEは、先んじて、2019年7月12日から3ヶ月連続で公開されたSTUDIO LIVE“ゆうめいに、にゃる!!!!!”で情報解禁され、STUDIO LIVEで参加したNEKONOTE BAND(わーすたバンド形態のバンド名)ミュージシャンバンマス/Key 岸田勇気を筆頭に Drums/むらたたむ Bass/tmsw Guitar/きこりが同じくサポートとして参加した。

 
今回のFREE LIVEは3ヶ月前から、様々な企画を織り交ぜながら、徐々に、ライブ自体の輪郭が見えてくる仕掛けを準備。その中でも、普段わーしっぷ(わーすたファンの呼称)がイラストを書いてSNSへ投稿する事が定着している事に目をつけ、「#わーしっぷイラスト部」をTwitterでハッシュタグを付けて、作品投稿された全40作品から、公募で選び実際に選出されたイラストをライブのバックバナーで装飾する企画や、週替わりでわーすたメンバーがInstagamライブに登場し、メンバー個々の生配信を行ったり。
様々な企画が絡み、SNSを中心に告知を丁寧にわーすたメンバーが日々届けた。

 
迎えた本番当日。
整理券配布1時間後には既に1000番台まで配布をし、終演後にはなんと、3,000人のファンが詰めかけるほどの大盛況ぶり。わーすたメンバーは終始、安堵の表情を見せ「ずっとこの景色が見たかった」とMCで語り、アンコールを含む全13曲が立て続けに披露された。


中でも、アンコール1曲目では初解禁楽曲「バスタブ・アロマティック」はこれまでのわーすたにはなかった、可愛らしいサウンド・歌詞が垣間見え、アンコールラストの「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」のアウトロではわーすたメンバー5人が慣れーション録りをし、初の情報解禁として伝えた「2020年3月28日(土)LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)」での
大箱ホールワンマンライブを解禁した。

 
アンコールを終え、鳴り止まない「わーすたコール」に対し、メンバー全員で「2020年3月28日(土)わーすたとして、また新たなチャレンジに挑みます。また、渋谷公会堂でお会いしましょう」と影ナレで幕を閉じた。
 

2019年10月30日に実に2年振りの決意の勝負作とした、「遮二無二 生きる! / バスタブ・アロマティック」のリリースを控えつつ、11月からは全国4箇所を巡る、「わーすたライブツアー2019〜遮二無二×××!〜」
のツアーも控えている。下半期はわーすたに是非注目してほしい、今一番 エモーショナルなアイドルへと
その階段を登り始めた所だ。

 
<わーすた ライブツアー2019 ~遮二無二 xxx!>
2019年11月04日(月・祝)東京・山野ホール
2019年11月10日(日)福岡・Drum Be-1【THANK YOU SOLD OUT!!】
2019年12月01日(日)愛知・ボトムライン
2019年12月08日(日)大阪・amHALL
 
<わーすた 5th Anniversary Live>
2020年3月28日(土)LINE CUBE SHIBUYA(旧 渋谷公会堂)
 

情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「わーすた、3,000人が集まった!代々木野外で渋公ホールワンマンを解禁!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト