ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


松井玲奈の朗読で届ける島本理生『ファーストラヴ』が配信開始画像あり

10月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon.com, Inc.の関連会社であり、 世界最大級のオーディオブック、 ならびに音声コンテンツ制作・配信サービスであるAudible, Inc.(以下、 オーディブル)は、 第159回(2018年上半期)直木賞受賞作、 島本理生『ファーストラヴ』の配信を開始した。



今回朗読を担当するのは、 島本作品の熱烈な愛読者であることを公言している女優の松井玲奈だ。SKE48を卒業後、本格的に女優業に転身した松井は、これまでに多くの舞台、ドラマ、映画作品に出演し、深みのある役所を体当たりで演じてきた。登場人物たちの哀しみの中にゆっくりと差し込むような希望の光を松井がどう表現していくのか、 じっくりと楽しんでもらいたい。



【松井玲奈・コメント】
Q. 作品を最初に読んだ時の感想と、 朗読を経てからの感想を教えてください。
読者として、 自分がこんなにも救われた気持ちになった作品は初めてでした。

島本さんの文章の一字一句を声に出して読んだことによって、 島本さんの文章には無駄がないと思いました。 全てがきれいに流れていながら、 スピードの緩急、 伏線やその回収があり、 その流れがとても勉強にもなるし、 朗読していて楽しかったです。 また、 事件に関わった男性のセリフも朗読したことによって、 より深く物語の中に入ることができ、 環菜だけではなく、 登場する男性の色々な感情を、 理解できた感じがしました。

Q.リスナーへのメッセージをお願いいたします。
今回、 『ファーストラヴ』を朗読させていただいて、 改めてこの作品に違った形で触れることが出来ました。
耳から作品を楽しむことも、 新しい読書体験だと思いますので、 是非色んな方に体験していただけたらと思います。
『ファーストラヴ』という作品に、 私自身もとても救われた気持ちになりました。 一人の少女が自分の気持ちに真っすぐに向き合って、 自分なりの答えを見つけ出すお話だと感じております。 その少女に差した光を、 是非皆さんもオーディブルを聞いて感じていただけたら嬉しいなと思います。


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「松井玲奈の朗読で届ける島本理生『ファーストラヴ』が配信開始」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト