ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


アップアップガールズ(2)日本武道館の目標へ繋げ!1stアルバムリリイベ開催画像あり

11月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加

アップアップガールズ(2)が、11月12日に発売される初のアルバム『アオハル1st』のリリース記念イベントを11月10日(日)に東京・池袋マルイ 7Fイベントスペースで開催した。イベントでは、アプガ(2)が2020年にブレイクを果たすために課せられた、アルバムが2500枚完売できたらフリーワンマンライブ開催決定というミッション『アオハル2500』の詳細が明かされた。

大勢のファンが集まる会場にメンバー8人が登場すると、「スターティングオーバー」からライブがスタート。元気いっぱいのパフォーマンスに会場もヒートアップした。

MCコーナーに入ると、リーダーの高萩千夏が「遂にアプガ(2)念願のファーストアルバム『アオハル1st』のリリースイベントが始まりました!」と声をあげる。ここで、アプガ(2)が所属するT-palette Recordsのスタッフもステージに登壇。

先日、11月4日に恵比寿リキッドルームで行われたアプガ(2)のワンマンライブでタワーレコード嶺脇社長から発表された、アルバム2500枚を完売してフリーワンマンライブを開催するというミッション『アオハル2500』の詳細が語られていく。Tパレスタッフは「2020年にアプガ(2)がブレイクするためにも、アルバム『アオハル1st』をひとりでも多くの人に聴いていただきたいんです。その一歩として用意したのが、アルバムの2500枚完売を目指すミッションが『アオハル2500』です。2500枚完売した際には応援してくださるファンの方々に感謝の思いを込めて、11月30日にタワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIOでフリーワンマンライブが行われます。ぜひ完売して、フリーワンマンライブを決定させたいです!」とスタッフも意気込む。なお売上枚数のジャッジは、11月4日のワンマンライブの先行販売分から、17日まで行われるリリースイベント期間中の売上枚数(CDショップ分も含める)。総売上枚数は、18日の18時30分からのアプガ(2)公式YouTubeの生配信で結果発表されるという。また、各リリースイベントのミニライブ終了後には、そのイベントでの売上枚数が発表されることも告げられた。ミッションの詳細がわかり期待と不安が入り混じるメンバーだが、前向きな笑顔となった鍛治島彩は「2500枚完売、みなさんと一緒に絶対達成するぞ!」と息巻いた。


ミニライブの戻ると、つんくサウンドプロデュース楽曲「Be lonely together」、アルバムに収録されたエモさたっぷりの新曲「ブルースカイブルース」を立て続けに披露。そして、デビュー曲の「二の足Dancing」を歌唱したあとは、アルバムのもうひとつの新曲で高萩が振り付けを担当した「パジャマDEタンテボー」をパフォーマンス。メンバー8人と観客がタオルを回し、会場のテンションを熱くアップさせた。

いよいよ本イベントでのアルバム売上枚数が発表の時間がやってきた。結果は82枚。CD不況と言われる今、なかなか健闘の数字となった。今回のリリースイベント期間は、この売り上げ発表の間だけ写真撮影オッケー。吉川茉優は「こちらの写真を撮って、#アオハル2500とつけて、ツイッター、フェイスブック、インスタなどなどSNSで拡散してください!」と声をあげた。


アプガ(2)が次に進むための大事なミッション『アオハル2500』。このミッションに込める思いを、イベント終了後の高萩と森永新菜に聞いた。森永は「アプガ(2)には、いろんなタイプのいい曲がいっぱいあるんです。このアルバムは、アプガ(2)の全てが丸わかりの1枚だと思います。なので、自分たちとしてもいっぱいの方にたくさん聴いていただきたいんですよ。やっぱりCDを買っていただけるのって、普通のことじゃないなって思うんです。曲やライブがいいなと思ってくれるからこそ手に取っていただけるので、まずは私たちがライブでちゃんと曲を届けるってことを芯に持って活動して行きたいです。私たちには日本武道館って大きな目標がありますが、そのステップとしてZepp Tokyoを目指したいんです。そこへの確かなきっかけとして、たくさんの方にアルバム購入していただいて、この『アオハル2500』を成功させたいです!」と意気込みを口にした。

高萩は「私たちは、ほんとにほんとにブレイクしたいんです。森永も言いましたけど、私たちはZepp Tokyoでライブをしたいんです。すごいキャパですが、ちょうどこのミッションの2500って数と同じくらいだと思うんです。近い将来、アルバムを手に取ってくれた人たちをみんなを引き連れて、Zepp Tokyoに行きたいですね。あと『アオハル2500』の裏テーマには、ひとりでも多くの人にアプガ(2)を知ってもらいたいっていうのがあるんです。数字だけじゃなく、アプガ(2)の音楽を伝えることが大事なんです。ミッションの形は2500枚ですけど、この目標をきっかけにひとりでも多くの人にアプガ(2)の音楽聴いてもらたいんです。まずは、2500枚をみなさんが手に取っていただけるように私たちもがんばって、そしてフリーワンマンライブを実現したいです!」と、熱い思いを語った。

アプガ(2)は、ファンととも大きな試練を乗り越えてフリーワンマンライブを現実のものとできるのか!? 目標に向かって突き進むアプガ(2)の動向に注目しよう!


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「アップアップガールズ(2)日本武道館の目標へ繋げ!1stアルバムリリイベ開催」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト