ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


エビ中、「アイドルって楽しい!」ホールツアー完走!「6人のエビ中を待ち構えて。」画像あり

12月09日

このエントリーをはてなブックマークに追加

私立恵比寿中学(略称:エビ中)が、全16公演に及ぶ秋冬の全国ホールワンマンツアー『私立恵比寿中学ようこそ秋冬ホールツアー2019 ~世界のみなさんおめでとうアイドルって楽しい~』

の最終公演を12月8日(日)<北海道・カナモトホール(札幌市民ホール)>にて開催した。

このツアーは「アイドルって楽しい」をコンセプトにエビ中が世界を航海する中で楽曲を披露してきた。

世界の各大陸をモチーフにしたシーンチェンジの中でメジャーデビュー曲「仮契約のシンデレラ」からスタートし、

ダンスパートを織り交ぜつつ人気曲をふんだんに盛り込んだ本編約2時間のノンストップライヴは、

10周年ならではの内容でツアー初演からファミリー(エビ中ファンの総称)にも好評を博してきた。

ツアーを通じて12月18日発売の6th full Album『playlist』に収録される新曲「ジャンプ」「ちがうの」「PANDORA」が追加され、

本公演では次のエビ中も予感させる一つの集大成となる公演となった。

本編終盤のインタールード「idol is fun」はツアーを通じて公演ごとに異なるメンバーがスタンドマイクで大物シンガーよろしくな

マイクパフォーマンスを披露してきたが、最終日はエビ中唯一の初期メンバー真山りかが担当。

しかしマイクを握った真山に対し他メンバーが不本意な表情を見せるとマイクの奪い合いに、

最終的には全員で会場を煽りあげるファイナルならではの盛り上がりを見せる。

アンコールではグループのコンセプトを体現した楽曲「永遠に中学生」で締めくくられると、

多幸感溢れる空間を作り上げ16公演の最後を締めくくった。

終演後のMCではツアーを通じた思い出を振り返るが、星名美怜がまさかの「青森パンツ事件」を突如披露。

ツアー滞在中のホテルでのうっかり話に会場からはファイナルとは思えないリラックスした笑いが起こるのもエビ中ライヴならでは。

一転、真山りかと共に、

「安本(彩花)がお休みの中で、どれだけ時間がかかるかは私たちもまだ正直わからないけど、

彩花がまたいつでも帰ってこれるように待ち構えているので、6人のエビ中でまた札幌に戻ってきます」

と力強くコメントすると会場からはこの日一番大きな拍手が送られた。

ニューアルバムのリード曲「ジャンプ」は、現在YoutubeにてMusic Videoを公開中で、

現代を生きるシリアスな感覚と、新しい時代を駆け抜けようとする瑞々しい感受性が一体化された、正に「今」のメッセージソングと言える作品。

聴いた瞬間に記憶に刻まれるほどの豊かな描写が次々に登場する歌詞世界と情熱的なメロディー、石崎ひゅーい自身がかき鳴らすアコースティックギターに、トオミヨウの緻密なプログラミングと壮大なストリングスアレンジが絡み合うサウンドは、新曲にしてすでに「名曲」の風格さえ漂う仕上がりとなっている。

グループは12月20日,21日にバンド編成でのアリーナ公演を幕張メッセ・イベントホールで、

そして自身初となるカウントダウンライヴを12月31日にパシフィコ横浜で控えるなど10周年クライマックスを更に走り続ける。

<リリース情報>

■6th full Album「playlist」

2019年12月18日発売

【初回生産限定盤A】 <CD+Blu-ray> SECL-2520~2521 ¥9,000(税込)

DISC2 Blu-ray:「クリスマス大学芸会2018 DAY3 ~スペシャルロイヤルケーキ~」LIVE映像

【初回生産限定盤B】 <CD+Blu-ray> SECL- 2522~2523 ¥4,800(税込)

DISC2 Blu-ray:「MUSiCフェス ~私立恵比寿中学開校10周年記念 in 赤レンガ倉庫~」エビ中LIVE映像

【通常盤(初回仕様)】 <CD> SECL-2524 ¥3,000(税込)

■私立恵比寿中学 バンドのみんなと大学芸会2019 エビ中のフルバッテリー・サラウンド

【日時】12月20日(金), 21日(土) 

【会場】幕張メッセ イベントホール

■COUNTDOWN JAPAN 19/20

【出演日】12月29日(日)

【会場】幕張メッセ

■第3回 ももいろ歌合戦

【日時】12月31日(火)

【会場】横浜アリーナ

■カウントダウン学芸会「ねずみ年の幕開けはエビチュー」

【日時】12月31日(火)

【会場】パシフィコ横浜 国立大ホール

■「ミューコミプラス」 presents スタプラアイドルフェスティバル~今宵、シンデレラが決まる~

【日時】2020年1月19日(日) 

【会場】横浜アリーナ


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「エビ中、「アイドルって楽しい!」ホールツアー完走!「6人のエビ中を待ち構えて。」」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト