ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


STU48が全国ツアー完走!追加公演決定に4thシングルリリースも発表画像あり

12月15日

このエントリーをはてなブックマークに追加

『STU48 全国ツアー2019〜船で行くわけではありません〜』の千秋楽が、福岡県・DRUM LOGOSにて開催しました。約800名のファンが集まり、23曲を披露した。
ライブの終盤には、サプライズで来年2020年の“ツアー追加公演”と“STU48 4thシングル”(2020年1月29日リリース)の発表も行われた。

 
STU48にとっての初めての全国ツアー千秋楽は福岡にて開催。幕開けは船上劇場『STU48号』の劇場公演の流れを汲んだ『KO・BU・SHI Spirit!』『暗闇』『原点』の3曲を披露。
その後のMCでは、瀧野由美子が「ツアーラストということで、ここに集まったみなさんがちゃんと私たちのエネルギーをチャージできるように一生懸命頑張ります!今日も一日よろしくお願いします!」と意気込みを語る。また、STU48唯一の九州出身(佐賀県)の田中皓子が「福岡でライブをすることができて、素で嬉しい!!」と喜びを爆発させた。


その後、STU48のライブ定番曲『STU48(瀬戸内ver.)』『思い出せてよかった』『ペダルと車輪と来た道と』『NEW SHIP』を4曲連続で披露し、会場にいるファンの熱気も高まる。
メンバーの個性が光るユニット楽曲や、『風は吹いている』『風を待つ』を披露した後は、ライブの定番コーナーとなった瀬戸内の名物をメンバーがプレゼンし、抽選で会場のファンにプレゼントをする『せとうち抽選会』へ。HKT48のユニット“指レンジャー”から、運上弘菜・松岡菜摘・松岡はな・本村碧唯、そして悪役として村重杏奈がサプライズで登場!STU48のスポーツをテーマに活動するユニット“瀬戸7”のメンバーである甲斐心愛・信濃宙花・瀧野由美子とコミカルな展開で笑いを誘うなど、バラエティ豊かな内容で企画は進む。

MCではこれまで各地をまわってきたツアーの話題に。ツアーで北海道を訪れた際のメンバーの雪でのはしゃぎぶりや、各地域にゆかりのあるAKB48姉妹グループの楽曲を披露してきたこと、差し入れで頂いたご当地グルメの話題など、それぞれの土地での思い出を振り返った。

ライブ終盤戦は『おはようから始まる世界』『法定速度と優越感』『最強ツインテール』、そしてご当地HKT48の楽曲から『大人列車』『12秒』を5曲連続で駆け抜ける!岩田陽菜の「楽しい時間はあっという間で、次が最後の曲です」という言葉と共に『大好きな人』を披露し本編は終了。

 
アンコールでは『出航』『サステナブル』を披露し、今回のツアーの感想へ。薮下楓は「私はありがたいことにツアーに全部出演させて頂きました!みなさんの笑顔を見て、すごい幸せな気持ちになりましたし、楽しかったなと心から思いました。また全国ツアーやりたいなと思うし、握手会でいつもいろんなところから来ていただいている分、私たちが色んなところに会いに行けたらといいな思います」と笑顔で話した。ラストはSTU48のライブ定番曲にもなっている『夢力』を披露。

その後、会場のスクリーンからサプライズ映像が。2020年開催される今回のツアーの追加公演3ヶ所の発表と、2020年1月29日にSTU48 4thシングルのリリースが決定したことが発表された。4thシングルが約1ヶ月後のリリースということで会場が驚きに包まれる。感想を求められた石田千穂は「今は(日付が)いい肉の日だなとしか…(笑)」と独特な感想をこぼし、瀧野由美子が「私たちもまだ何も知らない状態ですが、4枚目シングルが良い作品になるようにSTU48みんなで一丸となって頑張っていきたいと思います!」と4thシングルへの抱負をまとめた。嬉しい報告と共にライブは幕を閉じた。


 






【公演概要】
イベント名: STU48 全国ツアー2019〜船で行くわけではありません〜
日時:12月14日(土)開場 17:00/開演 18:00
会場:福岡県福岡市・DRUM LOGOS
出演メンバー
石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・沖侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・榊美優・信濃宙花・瀧野由美子・田中皓子・中村舞・福田朱里・薮下楓



【全国ツアー追加公演】
「STU48 全国ツアー2019 〜船で行くわけではありません〜追加公演」
1/25(土)森ノ宮ピロティホール【大阪】
2/24(月・祝)舞浜アンフィシアター【千葉】
3/1(日)福岡市民会館【福岡】



【STU48・4thシングル】
●発売日
2020年1月29日(水)
●内容
価格:各¥1,591+税
形態:CD+DVD
[初回限定盤]
イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券封入 
[通常盤]
生写真1種ランダム封入
●劇場盤発売記念 個別握手会
決まり次第ご案内します。
●三都市握手会
決まり次第ご案内します。
●収録内容

<Type A>
初回限定盤/通常盤
新曲2曲+inst2曲 計4曲収録予定
M-1「タイトル未定」表題楽曲
M-2「タイトル未定」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)

DVD 
1.M-1 Music Video

<Type B>
初回限定盤/通常盤
新曲2曲+inst2曲 計4曲収録予定
M-1「タイトル未定」表題楽曲
M-2「タイトル未定」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)

DVD 
1.M-1 Music Video

<Type C>
初回限定盤/通常盤
新曲2曲+inst2曲 計4曲収録予定
M-1「タイトル未定」表題楽曲
M-2「タイトル未定」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)

DVD 
1.M-1 Music Video

<劇場盤>
価格:\1045+税
形態:CD
M-1「タイトル未定」表題楽曲
M-2「タイトル未定」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)

※各TypeのM-2は異なる楽曲を収録予定。
※収録内容・仕様等は変更になる場合がございます。



情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「STU48が全国ツアー完走!追加公演決定に4thシングルリリースも発表」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト