ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


大原優乃が “魚介アレルギー” を初公表!命にかかわる経験も…画像あり

2月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の大原優乃(おおはら・ゆうの)が25日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ)に出演し、自身が “魚介アレルギー” であることを公表した。

大原は元・Dream5のメンバーで、現在はグラビアで絶大な人気を誇りつつ、バラエティやドラマ出演など女優としてもマルチに活躍の場を広げている。

今回は『芸能人のアレルギー』がテーマということで大原も自身のアレルギー体験について、自ら出演したVTRを織り交ぜて語った。

それは大原が中学生の頃。イベント出演後、スタッフたちと共におでん屋へ行き、そこでおでんを食べると数十分後からのどに痒みがあらわれ、続いて呼吸が苦しくなり全身に蕁麻疹がでるなど、明らかにアナフィラキシーの症状出てしまった。原因はおでんに含まれる魚介系の食材であった。しかし、大原は幼少期の頃から自身が、魚を調理する蒸気や煙でも反応を起こしてしまう程過敏な “魚介アレルギー” であることは知っており、普段から食べ物には気を付けていたとのこと。それでもアレルギー反応を起こしてしまったのは、大原の母の優しさと本人のうっかりにあった。

大原の実家のおでんは魚介系の食材を一切使用せずに作り、大原はそれが一般的なおでんであると思い込んでいた。そのため、一般的なおでんが魚介系の食材を使用しているとは知らずに食べてしまったとのこと。大原はスタジオから「かわいそう…」などの声があがると

「一番は家族に申し訳ないなと思います。家族は私がいる食卓では魚を食べないようにしてくれていたので…」

と、支えてくれた家族への想いを口にした。

また、大原は番組終了後、自身のTwitterにて

「魚の食物アレルギーを初公表しました。日々皆さんから勇気を頂いている中で、アレルギーの人にしか分からない気持ちもあると思うので支え合えたらいいな、と思い今回決断しました。ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!」

と投稿。番組の視聴者や投稿を観たファンから

「アレルギーって、辛いよね。命に関わることだからとても大事…」

「自分が大変やのに家族に気を使うところとか優乃ちゃん優しいな~って思った」

「今回の放送で、優乃さんの境遇に共感し、元気付けられる人が、きっと出てくると思います。」

など多くの感想が寄せられた。

■大原優乃

twitter:https://twitter.com/Yuno__official

Instagram:https://www.instagram.com/yuno_ohara/


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「大原優乃が “魚介アレルギー” を初公表!命にかかわる経験も…」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト