ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


SKE48 高柳明音の煽りは教科書レベル!?笑えるトークショーを生配信画像あり

3月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月31日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48が拠点とするSKE48劇場より配信限定イベント「劇場・コンサートでの笑える映像を集めてみましたSP」を開催した。

配信では「笑える」をコンセプトにSKE48の膨大な映像の中からセレクションした爆笑必須の映像をトークバラエティ形式で行われ、高柳明音、斉藤真木子、片岡成美、坂本真凛、野島樺乃、山内鈴蘭、江籠裕奈、大場美奈、佐藤佳穂、倉島杏実、鈴木恋奈の11名が参加した。



【片岡成美のチームE愛が詰まったMCの数々】


まずは片岡成美が印象に残った公演(主にチームE)のMCを振り返る「なるぴーセレクション」からスタート。カラオケコントで『恋を語る詩人になれなくて』を全力で踊る福士奈央や、酒井萌衣の卒業公演で後輩メンバーからの『贈る言葉』に次々に突っ込む姿も。同期の木本花音との掛け合いは面白くもあり微笑ましいやりとりだった。特に片岡がお気に入りという加藤るみの映像を詰め込んだ「2分半映像」(劇場公演のアンコール前に放映される寸劇映像)の総集編では、ひたすら自作の歌を熱唱する姿にメンバーも大ウケ。
同期の斉藤真木子は「こんなんやってましたけど、今では人妻ですからね」と切り出し、高柳明音も「ウエディングドレス姿を見て泣きそうになった」としみじみに話した。

【まるで教科書!?高柳明音の煽りセレクション】

そんな高柳はコンサートなどで会場を“煽る”事で有名だが、ここで「高柳明音煽り徹底分析」と題してこれまで魅せつけてきた高柳の“煽りシーン”を振り返ることに。映像を見る前に高柳は「煽りはじめてからコンサートの映像を見るのが恥ずかしい。ライブ中はアドレナリンが出てるけど、冷静になってみるとマジでうるさい」と自傷するも映像はスタート。2012年の早期から曲フリでの煽りが見られたが、現在と比べればまだまだ大人しい。しかし、2014年頃から勢いをつけ出し、2015年の「冬コン」ではステージセンターから登場。本人曰く「煽り導線ができた」とのこと。SKE48が10周年を迎える頃にはシャウトしはじめ、今年2月に開催の「SKE48 VALENTINE’S DAY LIVE 2020 〜CHOCOLATE〜」で見せた『Vacancy』の煽りでは、「みなさんの愛が足りなくて私の心は『Vacancy』。みなさんの愛で私の心を満室にしてください!」と曲名にかけた名作を生み出すも尺が余り「愛をください」と小さく笑顔を交えた。また、『パレオはエメラルド』の煽りの詰め合わせには「パレオ』は絶対煽るって!」と根負けの表情を見せた。

映像を見終えて高柳は「疲れるわ・・・」と一言。そんな高柳に野島は「『Vacancy』の煽りがキュンとしました」と感想を伝えると、「煽りは自分で考えるけど、秒数を計算してその場で体感で言えるようになった」と”煽りの神様”ならではの極意を語った。また、統計を取った結果、高柳が煽る言葉第3位は「いくよー!」、第2位は「よっしゃいくぞー(もういっちょいくぞー)」、そして第1位は「ハイ!ハイ!ハイ!」という結果に。他にもこれまで叫んだ言葉の数々が一覧でモニターに表示されると大場は「これはうちらに役立つよね。“煽り”の教科書みたい」と一同納得の行くコメントを残した。

【「圧とプレッシャーでパニックだった」大場美奈の土下座】


配信終盤の「SKE48イチ面白い映像を決めよう!」のコーナーでは、選りすぐりのシーンを次々と紹介。これまで何度も紹介されてきた大矢真那が卒業コンサートで放った「9年やってきて、SKE48でやりきった事は何もありません」から、2018年のガイシホールコンサートの寸劇でセリフを間違えた谷真理佳への壮絶なツッコミ集から、『ミッドナイト公演』に向けた深夜のレッスンで膝から崩れ落ちる松村香織など後世に語り継がれる傑作が揃う中、大場美奈のNGシーンに注目が集まった。
それは2018年の「リクエストアワー」のアンコールで起こった出来事。ラスト2曲を前にまとめMCの最中、次曲が『握手の愛』であるところを『I Love AICHI』と盛大に間違えた大場。湧く会場とは対照的に静まるステージ。そして駆け寄る斉藤、高柳、松村の姿にビビりながらも渾身の土下座で持ち直すが再び間違える。この時の心境を「あの瞬間にまきことちゅりと松村が来て急にパニックになったの。その時、ちゅりが気を利かして握手をしてヒントをくれたんだけど、でも圧とプレッシャーでパニックだった。幕が下りてすぐ偉い人に土下座しに行きました」と切羽詰まった状況を明かした。




一番面白い映像はリアルタイムでモニターに表示されたファンのツイートを元に、鈴木が決定。結果はもちろん大場の土下座映像に。落胆する大場に鈴木は「今日からみなるんさんに注目していきたいです」と不敵な笑みを浮かべた。続けて斉藤は「これ以上の失敗はありませんよ。ピンチをチャンスに変えて語り継がれるのはいいことですよ。これに勝るものはないですから、楽しく面白い映像を作って行きましょう」とコメントしトークショーを締めくくった。

なお、SKE48では4月以降も配信形式でトークイベントを企画中とのこと。
今後の配信にも期待を寄せたい。


【配信概要】
タイトル:
SKE48 劇場配信限定イベント「劇場・コンサートでの笑える映像を集めてみましたSP」

配信日時:
3月31日18時30分〜

出演:
高柳明音、斉藤真木子、片岡成美、坂本真凛、野島樺乃、山内鈴蘭、江籠裕奈、大場美奈、佐藤佳穂、倉島杏実、鈴木恋奈


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「SKE48 高柳明音の煽りは教科書レベル!?笑えるトークショーを生配信」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト