ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


【動画】吉田羊&鈴木梨央、ポカリスエットCMでYMOの『君に、胸キュン。』をカヴァー

6月04日

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉田羊と鈴木梨央が出演するポカリスエットのCM「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズの第13弾「うちで阿波おどり」篇他6パターンが6月6日より放映される。

これまで同シリーズではスピッツの『優しいあの子』や、ZARDの『揺れる想い』を吉田と鈴木がカヴァーで披露してきたが、今回はYMOの『君に、胸キュン。』を歌う。また、今回の起用にYELLOW MAGIC ORCHESTRA(YMO)のメンバーである高橋幸宏が自らアレンジを施した2020年に相応しい楽曲に仕上げた。

【高橋幸宏・コメント】


「君に、胸キュン。で、日本の踊り、特に阿波踊りを踊れませんかってリクエストでしたので、それならできますよ、って思って。 阿波踊りって二拍子ですよね。僕らの間では昔から一拍子という考え方があって、そのリズムが阿波踊りにはぴったりなんです」 「今回は沖縄の音楽や、アフリカのリズム、ビートを取り入れてみて。そのアフリカの大陸的な雰囲気と、それからもう一つはニューオリ ンズ。それ全部ミックスしたらどうなるだろう、って考えたら、よっぽどバカバカしいくらいの楽しさになるんじゃないかなって思って」 「この間奏の中には YMO の”Absolute Ego Dance”の沖縄っぽいコンピューターで作った口笛を入れてみたり。スネアは生で叩 いているんですが、僕たちの間ではよく ”鈍る” って言うんだけど、正確なシャッフルビートの弾み方とはちょっと違うんですよね。お囃 子みたいなものも入れて、ズジャズジャズジャジャジャズジャズジャっていう感じが、とても日本的で踊れる感じになってる。原曲には 太陽がキラキラした感じがあるんで、その感じは残したいなと思っていました」 「今聞いたら、キュンて声にいろんな人の声が聴こえてきますね、ハハハ。」 「吉田羊さんと鈴木梨央さん、二人ともとても上手ですね。実際にレコーディングに立ち合い、感心しました。ちゃんと抑揚もつけな がら素直に楽しそうに歌ってる感じが、すごくいいです」


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「【動画】吉田羊&鈴木梨央、ポカリスエットCMでYMOの『君に、胸キュン。』をカヴァー」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト