ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


SKE48 松井珠理奈、『ごめんね、SUMMER』MV撮影中の秘話とは?

7月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年7月7日、SKE48初のサマーチューン『ごめんね、SUMMER』のリリースから本日で10周年を迎えた。

3rdシングルとしてリリースされた本楽曲は、恋する気持ちを「海」に関連する言葉で表現したサマーソング。4つ打ちの心地よいビートが、MVで常に走るメンバーの姿と重なり、聴くだけで走り出したくなる疾走感に満ち溢れた楽曲だ。

今回、センターを務めた松井珠理奈にリモートインタビューを実施し、当時の心境やMVについて振り返ってもらいながら、改めて『ごめんね、SUMMER』の魅力や、この夏の過ごし方。そして、AKB48から発表されたメッセージソング『離れていても』についても語ってもらった。


松井珠理奈・『ごめんね、SUMMER』インタビュー

Q.3rdシングル『ごめんね、SUMMER』のリリースから10年になりますが、率直にいかがですか?
もう10年なんて信じられません。あっという間に感じます。


Q.当時、中学生でしたがどんな思いで歌っていましたか?
夏は苦手なのですが、香川の砂浜で暑さに負けず頑張りました!
SKE48はこういう明るいイメージなんだなと、この時思いました。

Q.さて、MVでは全力で走ってる姿が印象的ですが、撮影時のエピソードや思い出はありますか?
好きな人が引っ越してしまうという設定で、そのトラックを追いかけて走っています。思い出深いのは追いかけるシーンで、好きな気持ちをリアルに表現するために、スタッフさんが当時私が好きだった芸能人の写真を持ってくれました。

 

Q.この年はAKB48の『ポニーテールとシュシュ』にも選抜メンバーとして参加されていますが、歌い方や感情の込め方など、変化をつけた部分はありますか?
AKB48では(選抜メンバーが)お姉さんだらけだったので、特に元気にSKE48を好きになってもらえるよう頑張っていました!

Q.先日、AKB48の『離れていても』のMVが公開になりました。楽曲に参加されてみていかがでしたか?
大変な時に少しでも力になれたらなぁと動画配信などしていましたので、こういう楽曲に参加できて嬉しかったです。

Q.久しぶりに歌う姿を見てファンの方からも反響があったと思います。こうした時代だからこそ、珠理奈さんから伝えたいメッセージはありますか?
離れていても、歌やパフォーマンスで元気や勇気をお届けしたいと思いました!
改めて、自分の活動で人になにか伝えられるんだと誇りを持っていきたいと思います。

 

『たくさんの愛をお届けしたい』

Q.握手会も新様式で再開が発表されましたが、楽しみにしていることはありますか?
久しぶりにファンの方とお話できるので、たくさんの愛をお届けしたいです。

Q.この夏聴きたい&歌いたいサマーソングはありますか?
サザンオールスターズさんが小さい頃から大好きなので、歌いたいです。

Q.この夏はどんな過ごし方をしたいですか?
もしできる状況なら、バーベキューをしたり、花火を観たいです。
メンバーとたくさん思い出を作りたいです。


最後にファンの方へメッセージをお願いします。
いつも応援してくださりありがとうございます。卒業発表しましたが、変わらず好きでいてください。

 


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「SKE48 松井珠理奈、『ごめんね、SUMMER』MV撮影中の秘話とは?」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト