ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


玉木宏主演の復讐劇に落合モトキが参戦!「イケメンに会えてうれしい!」<竜の道 二つの顔の復讐者>画像あり

8月04日

このエントリーをはてなブックマークに追加

玉木宏主演のカンテレ・フジテレビ系火9ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』。養父母を死に追いやった運送会社社長への復讐を誓った双子の兄弟を描いたサスペンス作品で、復讐のために心を捨て、顔も名前も変え、裏社会に身を投じた主人公・竜一を玉木が演じ、竜一の双子の弟で、運送会社を監督する国土交通省のエリート官僚として権力を掌握していく竜二を高橋一生が演じる。

このドラマの11日(火)放送・第3話から、新たに落合モトキの出演が決定した。落合が演じるのは、フリーライターの沖和紀。経済誌の記者として、新進気鋭のコンサルティング会社社長である和田猛(=竜一)の取材を行った沖は、ひょんなことから和田に興味を持ち始め、独自に周辺を調べ始める。竜二と連携し、キリシマ急便社長の霧島源平(遠藤憲一)への復讐を企てる竜一にとって、自身の過去を嗅ぎまわる沖は不気味な存在に…。外側から復讐劇をかき乱す役どころを、数多くの作品でインパクトを残してきた若手実力派俳優の落合がどう演じていくのか。玉木との共演シーンに注目だ。

4日(火)放送・第2話では、竜一、竜二、美佐の3人が鉢合わせに。目の前にいる“竜二の友人”和田猛の正体が死んだはずの竜一だと知る由もない美佐だったが、竜一と竜二の間には動揺が走る。さらに、キリシマ急便のパーティーに潜入した竜一は、源平との接触を試みる。また、そこで後々の計画のキーパーソンとなる源平の長女・まゆみ(松本まりか)や長男・晃(細田善彦)と出会う。そんな中、そんななか会場に現れた、竜一と竜二の計画を狂わせる「ある人物」とは?


【落合モトキ・コメント】
演じる沖はどのような人物ですか?
嫌われてなんぼの職業なだけに、世間から見ても鼻につく男だと思います。出てくるだけで「こいつ何か起こしそうだな」って雰囲気を放つ人物で、良いやつではなさそうですね(笑)。

休止期間後の撮影でしたが、準備の面ではいかがでしたか?
クランクインの前日に撮影休止になって、もう肩を温めきって「明日演じるぞ!」っていう状態でのストップだったので、撮影再開してクランクインしたときは空回りしないか心配でした。自粛期間中は家族としか会えていなかったので、クランクインしていきなり玉木さんと共演したときは、単純に「イケメンに会えてうれしい!」って感想でした(笑)。

玉木宏さんとの共演を振り返っていかがですか?
ずっとドラマや映画で見ていた方なので、やっとご一緒できるんだという喜びがありました。玉木さんとの撮影については、「こいつ何なんだ?」と思われるよう憎たらしく演じました。僕も同じくらい年下にこんなやつがいたら嫌ですから(笑)。視聴者の皆さんにも「本当、かき乱さないで!」って思われると思います。

視聴者へのメッセージ
とにかくキャストの方が豪華ですし、お休み期間中に皆さんが弓を引いているような状態で、再びお芝居させていただく喜びというのがにじみ出ていると思います。作品ももちろん面白いですし、男くさい感じもあるので、お父さんの楽しみにもなってくれればいいかなと思います。ぜひ、お楽しみに。

 


<作品概要>
【放送枠】 毎週火曜夜9時(カンテレ・フジテレビ系全国ネット) ※第2話は15分拡大
【タイトル】 竜の道 二つの顔の復讐者
【原作】 白川 道 『竜の道』 (幻冬舎文庫)
【出演】 玉木 宏 高橋一生 松本穂香 細田善彦 奈緒 今野浩喜 渡辺邦斗
        西郷輝彦(特別出演) ・ 松本まりか 斉藤由貴 遠藤憲一 他

【脚本】 篠﨑絵里子、守口悠介
【音楽】 村松崇継
【主題歌】 SEKAI NO OWARI 「umbrella」(ユニバーサル ミュージック)
【オープニング曲】 ビッケブランカ 「ミラージュ」(avex trax)
【プロデュース】 米田 孝、水野綾子
【演出】 城宝秀則、岩田和行、紙谷 楓、吉田使憲
【制作】 カンテレ、共同テレビ


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「玉木宏主演の復讐劇に落合モトキが参戦!「イケメンに会えてうれしい!」<竜の道 二つの顔の復讐者>」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト