ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


三代目JSB 岩田剛典、ゆりやんレトリィバァの“癖”にタジタジ。「コロロ」新CMで共演画像あり

9月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加

UHA味覚糖は、コロロのイメージキャラクターである三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILEの岩田剛典と、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが初共演した、コロロの新CM「コロロが好きです」篇(15秒)、「コーラとソーダと岩田味」篇(15秒)、「ありがとうコロロ」篇(15秒)を、9月26日(土)より全国でオンエアを開始する。また、ゆりやんさんがコロロをテーマにネタを展開するWEB限定特別映像を、コロロのブランドサイトで公開する。

今回のCMシリーズは、コロロから新発売される「コーラ味」と「ソーダ味」の魅力をカメラに向かって真剣に語る岩田に、ゆりやんが独特のちょっかいを出し続けるというシュールな内容となっている。CMには台本が存在せず、岩田の決められたセリフ以外は、全てがゆりやんのアドリブ。コロロをテーマに繰り広げられる、ゆりやん独特の動きや唐突なボケ、岩田への絡みなどはもちろん、それらをスルーし続け、最後まで表情を崩さない岩田に注目してほしい。ゆりやんの仕掛ける“笑いの奇襲攻撃”を耐え抜き、なんとか真顔を貫こうとする岩田の様子がおさめられたメイキングムービーも必見だ。


【岩田剛典・ゆりやんレトリィバァ インタビュー】

Q1)本日のCM撮影の感想を教えてください。
岩田:このCMは最初、企画書を見させていただいた時から本当に楽しみで仕方なくてですね。撮影は本当にあっという間に進んで、「なんか一瞬で終わっちゃったな」っていう…!逆に「もうちょっと見ていたかったな」ぐらいな気持ちもあるんですけど。こういう形でゆりやんさんとご一緒させていただくのは初めてでしたので、今回に関しては、僕は「笑ってはいけないチャレンジ」というかね。ひたすら真顔でカメラを見続けるっていう感じではあったんですけども、本当に引き出しの多さだったりとか、もう終始堪えるのが大変で。ある意味拷問のような時間でした(笑)
最高でした。

ゆりやん:私も、ずっと最初に岩田さんと出させていただけるってお聞きした時から楽しみで、どういう内容かっていうのを改めて今日、監督さん方とお話しした時に、楽しみすぎて!「岩田さんがとにかくずっと前向いてるので、後は自由にしてください」と言ってもらって。岩田さんはなに言っても全く動かなくて、それが楽しくて…ゾクゾクさせてもらいました(笑)
画面で撮影途中のものを見せていただいたら、一見私が変なことしているように見えるんですけど、岩田さんのほうが面白すぎて。

岩田:それは全くないですけど…(笑)

ゆりやん:綺麗な顔してずっと立ってはるのが、面白く見えてきました。

岩田:肩が、わなわな動き出したりとかしましたね(笑)ゆりやんさん:わ、わなびー!

岩田:もう、最高でしたね…(笑)

ゆりやん:あと、岩田さん、食べるのめっちゃ上手いですよね!

岩田:本当ですか!?

ゆりやん:食べるのめっちゃ早い!食べるだけで、すごいなあと画面見て思いました。食べるだけなのに、あんなにきれいに食べるの。

岩田:でも、1番最後に撮ったカットは本当に面白かったですよ。今日ずっとやってきたことが前フリになっていて、二人で真剣に食べるっていうね(笑)


Q2)コロロに新しく加わった「コーラ味」と「ソーダ味」を食べてみた感想をお聞かせください。
岩田:まあ、もうコーラとソーダとなんていったら、グミ界では「二大巨頭」じゃないですけど、めちゃくちゃ人気な味じゃないですか。それがコロロで、新しいフレーバーという形で出るということで、まぁ買いますね、自分も。コンビニでついつい。美味しかったですよ、本当に。

ゆりやん:わかります…!衝撃を受けました。まあなんかちょっと今までブドウとかだったら、そのブドウっぽい雰囲気あるじゃないですか、丸いし。噛んだときの感じとか…。まあこれは食べていただいた人にしか、ちょっと説明できないですね!

岩田:そうですね!


Q3)コロロから「新フレーバー」が登場することにかけて、お二人が最近新しく始めたことなどがあればお聞かせください。

岩田:最近ですね、僕、テレビゲームとか普段やるんですけど、自宅で。自宅でテレビゲームの中でカラオケのアプリケーションが入っていることを最近知りまして、テレビゲームに直接コードを繋げるマイクを購入したんですよ。だから家で、もちろん大きい音は出せないですけど、カラオケができるんですよ。最近よく歌ってますよ!

ゆりやん:何を歌うんですか?

岩田:え~、なんかもう、最近だったら流行っているトップチャートを履歴から探してきて、もうところかまわず、片っ端から歌ってっていう感じですかね!

ゆりやん:J-POPですかね?

岩田:J-POPですね!

ゆりやん:(わたしは)まさに、今始まったことがあるんですよね…!(無言のまま岩田に接近し、見つめ続けているゆりやん)


岩田:めちゃくちゃ怖いじゃないですか、この距離感は(笑)

ゆりやん:これ(飛沫防止のアクリルフィルム)があるからいいものの。岩田さんを見ることですかね…。

岩田:すごいですね(笑)この一枚が守ってくれていますね。安心感があります。

ゆりやん:これなかったら怖いですからね(笑)
(あとは)岩田さんのことを、調べることですかね…!

岩田:CM撮影続いていますね、まだこれ。まだリアクションしちゃいけないやつになっちゃった(笑)

ゆりやん:すみません(笑)
なんか、これの癖ついて、もし次どっかでお会いした時も、岩田さんなにも反応してくれない…なんて。

岩田:ずっと真っ直ぐ向いているかもしれない(笑)


Q4)今回のCMの見どころを教えてください。
岩田:とにかく、初めてこうやって絡む自分たちの掛け合いと言いますか、正直今撮影を終えてみて、(ゆりやんが)本当にたくさんのことをやられていますので、どこが果たして本編で使われているのか、まだ自分もわかっていないので、逆にこう仕上がりが楽しみだなという部分も含めて、商品と共に楽しんでいただきたいなと思っています。

ゆりやん:私も自分でなにをしたかを、すべて覚えていないです。それも楽しみなんですけど、皆さんに注目していただきたいのは、岩田さんです。

岩田:いやいやいや(笑)

ゆりやん:岩田さんの綺麗な顔。どのような心境で今この顔をしているのかとか(笑)


岩田:(前向きながら笑っている)

ゆりやん:前見る癖が!

岩田:(見つめられていることに反応せず)CMの流れで、是非ご覧ください!


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「三代目JSB 岩田剛典、ゆりやんレトリィバァの“癖”にタジタジ。「コロロ」新CMで共演」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
NO KICK NO LIFE ~新章~ X DIAMOND FES オンライン配信で開催決定!!
韓流の全てがあるショップ、K-LIFE WORLD SHOP、ここにしかない商品をぜひチェック!
EXID公式モバイルサイト
MOMOLAND公式モバイルサイト