ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


HKT48、9周年の特別公演を開催!史上最多45曲で贈る熱量パフォーマンス画像あり

11月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月26日、福岡・博多を拠点に活動するHKT48のデビュー9周年を祝う「記念特別公演」が、11月2日にオープンしたばかりの専用劇場「西日本シティ銀行 HKT48劇場」にて開催された。

メンバー総出演による「9周年記念特別公演」は、初の前座からのスタート。今年の4月3日より活動を休止していた研究生の長野雅がサプライズでステージに登場し、ファンの拍手に迎えられながら「ロマンスかくれんぼ」をパフォーマンスした。 再び幕が上がると、チームHの公演曲「RESET」で本編がスタート。続いてチームKIVは「制服の芽」、チームTIIは「手をつなぎながら」、研究生は「脳内パラダイス」を披露した。各チームの公演楽曲を有観客で披露するのは、今年の2月ぶりとなる。冒頭のMCでは、長野がメンバー全員から「雅、おかえり!」と迎えられるシーンも。チームHキャプテンの松岡菜摘ガ「今日は49人で楽しい思い出を作りたいと思います!」と挨拶すると、さらに大きな拍手が起こり、劇場内が温かい雰囲気に包まれた。

続いて様々なユニット曲や公演楽曲、シングル曲を披露。12月1日(火)に開催される「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」 の決勝進出を決めた秋吉優花(予選1位)・坂本愛玲菜・豊永阿紀の3名は、アカペラから始まる「青春の出口」で圧倒的な歌唱力を披露し、松岡菜摘率いるビジュアルユニット「Chou」(シュー)とチームKIVキャプテン・本村碧唯率いるダンスユニット 「Lit charm」(リットチャーム)は4月22日発売の「3-2」のカップリング曲を初パフォーマンス。

また、今年の「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト50 2020」で1位を頂いた田中美久センター曲の「ロマンティック病」も1位獲得後、劇場にて初披露しました。MCコーナーで坂口理子は、声援等の制限ルールを守っているファンへ向けて「コールの変わりに皆さんが大きな拍手をくださったり、ペンライトを振ってくださったりして、(ステージまで)届いています。ありがとうございます」と感謝を伝えた。

 

また、公演終盤にはデビュー9年目を迎える1期生で「少女たちよ」を披露。「人数は減っちゃったけど、みんなのこと大好き」と村重杏奈が号泣し、まわりのメンバーもつられて泣いてしまう一幕もあった。本村は「思うようにいかない中、こうやって劇場をオープンすることが出来て、9周年を皆さんがお祝いしてくれて、本当に幸せだなと実感しています。10年目も11年目も、これからもHKT48らしく、私たちにしかできないことを見つけて、進んで、大きくなっていけたらいいなと思っています」と挨拶。全員で一礼し、温かい拍手が劇場を包み込んだ。

最後に田島芽瑠は「HKT48らしさを失わず、どんな時代でも盛り上げられるような、元気と笑顔を届けられるようなグループでありたい」と話し、松岡菜摘はこの1年、自分たちの実力不足を感じたと話し、「HKT48は笑顔と愛に溢れていて、とっても素敵なグループで、本当にもっともっといろんな方に見てほしいメンバーがたくさんいます。10周年の1年はたくさん良い報告が出来る1年にするという目標を決めさせていただきます。笑顔いっぱいの1年にして10周年を迎えられたらいいなと思います」と話すと、周りのメンバーも「頑張ろう!」と意気込んだ。 そして9周年を締めくくる最後の曲は「HKT48」。記念すべき10年目に向けてのパワーを感じさせるような力強いパフォーマンスで、大盛り上がりのまま9周年記念特別公演は幕を下ろした。

 

写真提供:Mercury


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「HKT48、9周年の特別公演を開催!史上最多45曲で贈る熱量パフォーマンス」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト