ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


長濱ねる、幻冬舎文庫フェアキャラクターに起用「すごく幸せなお仕事」と感激画像あり

4月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年度で創設25年目を迎える幻冬舎文庫。その記念すべき本年度のフェアキャラクターに、読書好きとしても知られるタレントの長濱ねるが就任することが決定した。女性として選ばれるのは夏目三久以来、8年ぶりとなる。
 

長濱は「このお話をいただけて、本当に嬉しくて光栄です。自分が大好きな本屋さんに、本を薦める立場として携わることができる、すごく幸せなお仕事だなと思いました。今回、一年間務めさせていただけるということで、今年一年は自分も、もっともっとたくさん本を読みながら過ごしたいなと思います。」と喜びのコメント。また彼女を起用した理由に、幻冬舎文庫編集長の高部真人氏は「どなたにキャラクターをお願いしたら若者に書店に足を運んでもらえるだろうかと考えた時に、真っ先に思い浮かんだのが、長濱ねるさんでした。彼女が欅坂46のメンバーだった頃から読書がお好きだということは耳にしておりましたし、文庫本を手にした姿もイメージにぴったりでした。」と明かした。
 
今年4月から1年間、幻冬舎文庫を取り扱う全国書店やWebサイトなどにて様々なフェアやプレゼント企画など各種キャンペーンが展開される。また撮影時の模様を収めたメイキングムービーがYouTubeにて公開されたので、併せてチェックしてほしい。



【幻冬舎文庫フェア概要】
期間:2021年4月~2022年3月(年3回)
・4月8日より開催「幻冬舎文庫25周年記念大ベストセラーフェア」
・8月初旬より開催「心を運ぶ名作100。」
・12月初旬より開催「幻冬舎文庫冬の読書フェア」
幻冬舎文庫フェア詳細URL:https://www.gentosha.co.jp/t/bunkocamp2021 
撮影メイキングムービーURL:https://youtu.be/HfW9l0FPtso 


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「長濱ねる、幻冬舎文庫フェアキャラクターに起用「すごく幸せなお仕事」と感激」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト