ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


ハロウィンで飾ろう!かぼちゃのランタン作りに挑戦!画像あり

6月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加
意外と簡単!本格的なかぼちゃのランタンを作ってみよう!

ハロウィンの時期になるとよく見かける、ジャック・オー・ランタンと呼ばれているかぼちゃのランタン。
「作るの難しそう・・・」と思われている方もいると思いますが、かぼちゃのランタン作り方はいたってシンプル!今年はぜひ、手作りしてみませんか?

かぼちゃの中身を取り出して、思い思いのハロウィンかぼちゃの顔を描き、切り抜くだけでできちゃいます♪
玄関や窓辺に飾り付けて楽しんでください。

■用意するもの

・かぼちゃ
・スプーン
・水性マジック
・果物ナイフ
・新聞紙

■作り方
①水性マジックでかぼちゃに顔を描きましょう。上部に中をくり抜くための丸を描いておきます。
②切る時に絵の外側を切るので、少し小さめに描いてあげると良いでしょう。
③線に沿って、切っていきます。缶切りを使う様に、ナイフを上下に動かして、ゆっくり切ります。
④スプーンで中身をかき出します。種を全て取り出しましょう。
⑤線に沿って顔をくり抜きます。切れ目を入れてから、くり抜くと綺麗に仕上がります。
⑥中が綺麗に見えるよう形を整え、スプーンでもう一度中身をかき出して、水でぬらしたティシュで中をふきます。
⑦最後に、残っている線をティッシュで拭きとったら完成です!
くり抜いた部分にキャンドルを入れて飾ってみましょう。

※注意点※
生のかぼちゃは水分を多く含んでいます。
作成時には新聞や要らない布で 十分に水気を取り除き、風通しのよいところで乾燥させましょう。
そうすることで持ちさせることが出来ます。

動画で詳しく見たい方は、こちらの記事をチェック♪

最後に
いかがですか?
ハロウィンの雰囲気がぐっと高まりますね!





★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
MONSTA X Official Mobile Site
虎寄席 | しばとらよせ