ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


マスキングテープで作る クリスマスオーナメントの作り方画像あり

7月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマスオーナメントを手作りして楽しもう♪

クリスマスツリーはもう飾りました?
我が家は週末に物置から出そうと思っています。
子どもが小さいころに買ったので、オーナメントを触って遊んだりしてへこんだりしているものが多くなってきました。
そこで、低予算で子どもとも楽しく作れるオーナメントはないかと探したところ、ゴミになるペットボトルをアレンジして作れるオーナメントを発見しました。
なんでも輪っかに切ったペットボトルを組み合わせて簡単にクリスマスオーナメントが作れるそうですよ。
早速作り方をご紹介します。

■クリスマスオーナメント 材料

・マスキングテープ
・ペットボトル
・工作用ボンド
・ハサミ
・カッター
・ひも

■クリスマスオーナメント 輪っかを作ります
カッターやハサミを使ってペットボトルを切り、輪っかを3個作ります。
★後で張り付けるマスキングテープの幅より大きめに切るのがきれいに作るポイントです。

■クリスマスオーナメント マスキングテープを貼ります
2つの輪っかに好きなマスキングテープを一周ぐるりと巻いていきます。

■クリスマスオーナメント ラメを塗ります
残り1つの輪っかには、ラメ入りのネイルを塗ります。

■クリスマスオーナメント パーツを組み合わせます
まずは、マスキングテープを貼りつけた輪っか1つとラメを塗った輪っか1つをボンドでくっつけます。
残りの輪っかもボンドでくっつけます。
最後に、ひもを通せば完成です。

詳しいやり方は記事をチェック♪

最後に
クリスマスツリーのセットについているクリスマスオーナメントに飽きていませんか?
早いうちからクリスマスツリーを出して、クリスマスムードを味わいつつ今年は手作りオーナメントを楽しんでみてはいかがでしょうか。
このクリスマスオーナメントなら、低予算で子どもたちと楽しく作れそうですね。




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
MONSTA X Official Mobile Site
虎寄席 | しばとらよせ