ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


赤ちゃんの便秘解消ストレッチ&マッサージ画像あり

8月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加
赤ちゃんの便秘解消法!ママのやさしいお腹マッサージで無理なく治しましょう♪

赤ちゃんは便秘が続くと排便時に痛みを伴うため、ウンチを我慢するようになってしまいます。便秘は早めの対応が肝心です。
今回は赤ちゃんの便秘を解消するお腹のストレッチとマッサージをご紹介します。

■赤ちゃんの便秘解消法! 足のストレッチでお腹をやさしく刺激
赤ちゃんの足首をやさしく持ちます。ガスやウンチが出るように、ゆっくりと伸ばしたり縮めたりしましょう。やさしく10回ほど行うのが目安です。

■赤ちゃんの便秘解消法! 腸を指でやさしく刺激
腸に沿って、ピアノを弾くような指使いでゆっくりと刺激していきましょう。上から3本ほどのラインを引くように刺激していきましょう。

■赤ちゃんの便秘解消法! 腸に沿ってマッサージ1
右のお腹からゆっくりと左のお腹へ、左から下へとマッサージしましょう。

■赤ちゃんの便秘解消法! 腸に沿ってマッサージ2
右下のお腹から円を描くように左下へとマッサージしていきましょう。

詳しいやり方は、こちらをチェック♪

最後に
ウンチをするときに痛がったり吐いてしまったりミルクを飲まなくなったり、便秘のサインは様々です。
赤ちゃんの様子とウンチをチェックして出来るだけ早く便秘に気づくようにしましょう。





★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
MONSTA X Official Mobile Site