ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


鳥取を1泊2日で満喫する方法~2日目~画像あり

8月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加
鳥取観光 鳥取を1泊2日で満喫

みなさんは鳥取にどのようなイメージを持っているでしょうか。「鳥取砂丘しかない」とは思っていませんか?
「鳥取旅行を1泊2日で満喫する方法_Day1」を見ている方はそうではありませんよね!)
「Day1」を見ていない方は今回の「Day2」からでも良いのでご覧になって下さい。
見終わった後の貴方の鳥取に対する心境は変わっているはず…!
早速スマホを片手に「鳥取 観光」で検索したくなっちゃいますよ。鳥取に行くなら是非ご利用頂きたい空港があります。
それがどこなのかはぜひ「Day1」をご覧ください。きっと行きたくなりますよ!

■鳥取観光 2日目で満喫できる鳥取観光はこちら
さて2日目はこの中でも
「白兎神社でえんむすび♡」「美味!大山ソフトクリーム」「初めての乗馬体験」「水木しげるロードで妖怪三昧」
の4つをご紹介します。

■鳥取観光 AM:9:00 恋人の聖地「白兎神社」にて恋愛成就を願う
やってきたのは恋人の聖地「白兎神社」です。日本で初めてのラブストーリー発祥の地として、縁結びや恋愛成就のご利益があるそうです。
”日本で初めてのラブストーリー発祥地”とはなんのことでしょうか。早速調べてみました。

「大兎大明神」あるいは「兎の宮白兎大明神」といわれ、古事記・日本書記にも記される由緒ある神社です。
誰かに優しくしたら幸せが返ってくる、そんな大切なことを教えてくれる神社です。
いつも親切な気持ちでいたら、白兎が運命の人を連れてきてくれるかも?
今は恋をしていない人でも神社内にある兎の石像はどれもキュートなので、楽しめちゃいますよ!
ちなみに「しろうさぎじんじゃ」ではなく、「はくとじんじゃ」と読むので、お間違えなきよう♪

■鳥取観光 AM11:00 鳥取の名峰「大山」に到着。牛の飾り物と戯れる
名峰「大山」に到着。早速、牛の親子の飾り物と写真を撮ります。
大山まきばみるくの里(某食べ○グで3.52の高評価!)で名物のソフトクリームをGETしおやつタイムです。

PM12:00には大山をバックに乗馬体験を始めます。
今回は大人しくて優しいお馬さんをスタッフが引いて歩いてくれるコースを体験しました。初めてでも安心して乗ることができましたよ。
餌やり・ふれあい体験、一緒に撮影、本格的なトレッキングなど、様々なコースがあるので自分にあったものを選んで下さいね。
大山を離れた後は地元の蕎麦屋でお昼を済ませ、べた踏み坂に行きます。

■鳥取観光 PM15:00 水木しげるロードにて妖怪に出会う
水木しげるロードがある境港駅に到着し、ひとまず妖怪たちの足湯で一休みです。
水木しげるロードには153体もの妖怪達がいます!
妖怪好きのみなさんならご存知かもしれませんが、鳥取県境港市は「ゲゲゲの鬼太郎」作者の水木しげる氏の出身地なのです。
一歩踏み込めばそこは妖怪たちの住処と言わんばかりに、そこかしこに妖怪がいます。
たくさん妖怪がいるのでどこで写真を撮るか迷っちゃいますね。

ネズミ小僧に出会ったり、目玉おやじモチーフの石を触ったりと、楽しい散策は続きます。
そしてそこにはなんと、鬼太郎の姿も…!動いている妖怪に出会えるのは運なので、探してみると良いですよ。
その後も買い物や水木しげる記念館も楽しみ、道の駅にてお土産を購入します。お土産購入後、鳥取との別れを惜しみつつ空港に向かいました。

■鳥取観光 PM19:00 米子鬼太郎空港から鳥取との別れ
帰りは一日目に出てきた空港ではなく、米子鬼太郎空港から帰ります。
2010年から愛称として米子鬼太郎空港という名前が付けられました。正式名称は美保飛行場です。
空港内のあちらこちらに妖怪達が鎮座しています。
機長姿の鬼太郎と写真を撮れたりしますので、ぎりぎりに空港に行かず、是非時間に余裕を持って到着して頂きたいですね。
私たちは鬼太郎と最後の写真を撮り、鳥取の思い出をたっぷり抱えて帰路についたのでした。

動画も合わせて見たい方は、こちらの記事をcheck★

最後に
鳥取1泊2日の旅はいかがだったでしょうか?鳥取はコナン空港、ピンクのカレー、恋の神社に水木しげるロード、最後は米子鬼太郎空港。
鳥取に対してのイメージが変わったに間違いなしですね!
鬼太郎空港に向かう際には是非鳥取県号47号米子境港線を通ってみてくださいね。
なんとそこで「ゲ ゲ ゲゲゲのゲー」はおなじみのあの曲が聞こえてきます!動画でも聞けるので、イヤホンをして聞いてみて下さい。





★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
MONSTA X Official Mobile Site