ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


ご飯がたった6分で炊ける裏技(したごしらえ30分あり)画像あり

8月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加
裏技 炊飯器を使わず簡単にご飯を炊く方法

例えば夕飯時、おかずも作り終わってさぁ後はご飯をよそうだけ…と炊飯器を開けた時!「ご飯炊くの忘れてた…」なんて事ありませんか?もしくは朝ごはんに白米を食べようと思ったがもうなかったなどなど…うっかり忘れることはよくあると思います。ご飯は早くても30分以上は待たないと炊けませんからね。
そんなときに使えるのがこちらの裏技!なんとたったの6分でお米を炊くことができるのです。ではその驚きの裏技の全貌をご覧ください。

■裏技 炊飯器を使わず簡単にご飯を炊く方法
お米を一合をボウルに入れます。
よく洗った後に30分間水に浸します。
お米一合に対して水1リットルを沸騰させます。
30分間浸したお米をザルに移しましょう。
沸騰したお湯にお米を入れて、6分間待ちます。吹きこぼれないように鍋の蓋を少しだけ開けておきましょう。
6分たったらお米をざるにあげて水気を切ってください。
茶碗に盛ったら完成です!ほかほかのご飯が炊けました~。

詳しい作り方は、こちらをチェック♪

最後に
たったの6分でほかほかご飯が炊けました!この裏技を使えば、時間もかからずご飯を炊くことができますね。湯気の出ているご飯がおいしそうです。炊いたご飯はそのまま茶碗によそうも良し、おにぎりにして食べるも良しですよ!是非試してみて下さい。





★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
MONSTA X Official Mobile Site