ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


愛犬が嫌がらないシャンプーのやり方画像あり

8月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加
嫌がりそうなことはやり方を変える

正しいやり方を飼い主さんがしてあげれば、ワンちゃんも大人しくシャンプーされますよ­。
みなさんのワンちゃんは素直にお風呂入ってくれますか。お外で遊ばせる機会が多くなる夏。たくさん遊ばせた後は、お風呂に入れてすっきりさせてあげたいですね。
目指すは、ワンちゃんを嫌がらせずにお風呂に入れること。今回は「お湯の適温」「洗うときの注意点」をご紹介します。

■愛犬のシャンプーのやり方 お湯は熱すぎないようにしましょう
お湯は37~38℃が目安です。

■愛犬のシャンプーのやり方 洗いはじめは足元から顔に向かって行います
顔への水を嫌う場合は、手で濡らしてあげましょう。

■愛犬のシャンプーのやり方 シャンプーはペット用を使います
シャンプーを良くのばしてマッサージするように洗ってあげます。

■愛犬のシャンプーのやり方 足元を丁寧に洗っていきます
特に足元は汚れているので丁寧に洗います。

■愛犬のシャンプーのやり方 すすぎはしっかり丁寧にします
耳に水が入らないように耳を押さえながらすすぎましょう。

■愛犬のシャンプーのやり方 シャンプーはこれでおしまい。
「は~気持ちよかった!」という声が聞こえてきそうですね。

詳しいやり方は、こちらをチェック♪

最後に
その日の気分だったり、お風呂を嫌がる理由はワンちゃんによってさまざまかもしれません。顔への水を嫌う場合は、手で濡らしてあげる。耳に水が入らないように耳を押さえながらすすいであげる。いつものシャンプーのやり方と少し違う点を試してみてくださいね。





★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
MONSTA X Official Mobile Site