ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


【ライブレポート】AKB48新時代の目撃者に!岡部チームA 「目撃者」初日公演レポート!!画像あり

6月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月12日(火)、AKB48の岡部麟がキャプテンを務めるチームAの新公演「目撃者」が初日を迎えた。AKB48劇場での「目撃者」公演は約6年ぶり。キャプテンを務める岡部麟はチーム8・茨城県代表。初の兼任とチームAのキャプテンという大役を務めることになった岡部は緊張と気合いが本番前から入り混じる。

 

AKB48新時代の目撃者に!岡部チームA 「目撃者」初日公演レポート!!

AKB48新時代の目撃者に!岡部チームA 「目撃者」初日公演レポート!!

AKB48新時代の目撃者に!岡部チームA 「目撃者」初日公演レポート!!

ステージの照明が明るくなり、チームA研究生の庄司なぎさ、本田そら、道枝咲が登場。3人で『ミニスカートの妖精』を可愛らしく披露。劇場が暖かい空気になったのも束の間、『overture』が終わると、「目撃者」公演の特徴とも言える映像の演出でムードが一転。幕が開くと、白い新衣装のコートに身を包んだメンバーが『目撃者』を歌い上げた。前田敦子のポジションには最新シングル『Teacher Teacher』でセンターを務める小栗有以が抜擢された。⻑い手足とキレのあるダンスが公演の魅せ方にマッチする。

 

キャプテンの岡部は冒頭の挨拶で「初日を迎えられて本当にホットしています。岡部チームAの新しいスタートをきっています。これから私たちらしいチームを作っていきたいと思います!」と述べた。
「初日の意気込み」という自己紹介のお題に、横山由依は「自分のターニングポイントになった『目撃者』公演が出来て嬉しいです。昔と今、両方の良さを出して、皆さんに歴史の目撃者になって欲しいです」と成⻑を感じるコメントを残した。向井地美音は「高橋みなみさんのポジションをやらせていただくので、たかみなさんばりのドヤ顔で頑張ります!」と語ると会場からは笑いが起きた。13歳の鈴木くるみは「最年少なのでフレッシュさは忘れずに、大人っぽさを出していくので見ていてください!」と意気込み述べた。

 

AKB48新時代の目撃者に!岡部チームA 「目撃者」初日公演レポート!!

公演はユニット曲へと進み、『愛しさのアクセル』を後藤萌咲と下尾みうの2名が抑揚のあるダンスを魅せた。ライトセーバーを振る演出が特徴的なこの曲は、新たな振り付けを変更し難易度の高いダンス曲に生まれ変わった。途中のMCでは宮崎美穂が「みうちゃん(下尾) のダンスが好きで、可愛いし良い!」とベタ褒め。4月1日に行われた単独コンサ ートのミニゲームでチームAが初日の豪華弁当を勝ち取ったことを篠崎彩奈が思い出し、「昨日スタッフさんに頼んだおかげで今日は豪華な焼肉弁当が届いた!」と喜ぶシーンもあった。

 

AKB48新時代の目撃者に!岡部チームA 「目撃者」初日公演レポート!!

AKB48新時代の目撃者に!岡部チームA 「目撃者」初日公演レポート!!

AKB48新時代の目撃者に!岡部チームA 「目撃者」初日公演レポート!!

AKB48新時代の目撃者に!岡部チームA 「目撃者」初日公演レポート!!

本編の最後に小栗は「私たちには全員それぞれ夢があります。今、何をしているんだろう。今、やれることってなんだろうと時々考えます。でも、私たちはゴールに向かって伸びている道を歩いていきます」と述べ、本編最後の『命の意味』を歌いました。岡部は最後の挨拶で「これからも16人の本気を見せていきます」と伝えた。
キャプテンを支える先輩や後輩、同期のチーム8、チームAのメンバー全員で作り上げた新たな「目撃者」公演。昔とはガラりと変わった印象となり、新たな挑戦をしているAKB48の目撃者となれる公演。今後の展開にも注目したい。


終演後に行われた囲み取材で岡部は、「チームAがAKB48を引っ張って行かないといけないという意識を持っています。歴 史のあるチームなのでキャプテンをすることにプレッシャーがありました。すごくタイトな中でレッスンをしていたことや、自分もレッスンに参加出来ないことで、こうしたいというキャプテン像があったけど、思うように出来ませんでした。今まで強がっていたけど、チームのキャプテンは大変だと思ったし、チーム8から兼任していることもあるので、たくさん頑張らないといけないと思いました」と堰を切ったように流れる涙を拭いながら語った。 横山は「いろんなキャプテンを見てきたので、キャプテンは形にとらわれなくて良いと思っています。麟ちゃんは意見を言うというより、先輩や後輩メンバーのサポートも受けながらやっている感じがするので、すでに麟ちゃんらしいキャプテンが出来上がっているなと思います。 全員で一からチームを作るのは面白いし、私もキャプテンではなくなったので、麟ちゃんをサポートする側になるがすごく楽しみです」と述べ、最後に岡部に対して「チームはみんなで 作っていくから大丈夫だよ」と優しく声をかけた。


【AKB48 岡部チームA「目撃者」公演 セットリスト】

O.A. :ミニスカートの妖精(庄司なぎさ、道枝咲、本田そら)
M00:overture
M01:目撃者
M02:前人未踏
M03:いびつな真珠
M04:憧れのポップスター
M05:腕を組んで(加藤、⻄川、篠崎)
M06:炎上路線(小栗、向井地)
M07:愛しさのアクセル(後藤、下尾)
M08:☆の向こう側(横山、岡部、宮崎、田口)
M09:サボテンとゴールドラッシュ(鈴木、谷川、前田、⻑、千葉)
M10:美しき者
M11:アイヲクレ
M12:摩天楼の距離
M13:命の意味

EN1:I’m crying
EN2:ずっとずっと
EN3:Pioneer
EN4:ロマンティック準備中


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「【ライブレポート】AKB48新時代の目撃者に!岡部チームA 「目撃者」初日公演レポート!!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト