ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


ELLEGARDEN・高田雄一プロデュースのRaniの新曲を8月11日『UNION STAR’S 2018』にて初披露決定!Raniと高田によるスペシャル対談実現!!画像あり

7月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガールズロックバンド“Hysteric Lolita(ヒスロリ)”を経て、昨年9月にシングル「××警告」でソロアーティストとしての活動をスタートさせたRani。次なる大きなプロジェクトとして、約10年ぶりの復活&ライブツアー開催で話題のELLEGARDENの高田雄一(Ba.)とのコラボレーションが決定した。

高田初プロデュースとなるRaniの新曲は8月11日(土)渋谷duo MUSIC EXCHANGEで開催される「UNION STAR’S 2018」において高田率いるスペシャルバンドをバックに初披露される。

そこで先日、Raniと高田によるトークセッションを急遽行い、どんな作品になるのか、そして8月11日はどんなステージになるのかを語り合ってもらった。


―Raniさんが高田さんとコラボされると聞いてすごく驚きました。どういうきっかけでこのプロジェクトが始まったんですか?
高田「Raniちゃんとは会ってまだ日が浅いんですけど、きっかけはギルガメッシュのЯyoさんなんです」
Rani「私のソロデビュー曲をプロデュースしてくれたのがЯyoさんで」
高田「僕も自分のバンドでЯyoさんのバンドと何回か対バンしたので面識がありますが、ЯyoさんがRaniちゃんの作品にプロデュースで関わっていると聞いて、女性ボーカリストとして気になっていたんです」
Rani「うれしいです!」
高田「MV映像で歌ってる姿は見てましたが、Raniちゃんのライブはまだ生で観てなくて行きたいなと思っていたら、その前にコラボのお話をいただきました(笑)」
―Raniさんは、高田さんが楽曲をプロデュースしてくれるというのを聞いて、どう思いましたか?
Rani「いま、ELLEGARDEN復活でファンが盛り上がっているこのタイミングに、高田さんが曲を書いてプロデュースしてくれるというのを聞いて『え!?』って(笑)。もう衝撃的でした。まだ全然実感が湧いてないです(笑)」
―高田さんが作った曲をもう聴かれたということですが。
Rani「はい! めちゃめちゃ疾走感があって、ライブで盛り上がるのがすぐにイメージできました。ここ最近私の楽曲はゴリゴリのロックで攻めてましたが、同じロック系ですけど、それとは違う感じで耳触りのいい曲調なので、完成したらどんな曲になるのか楽しみです!」
―歌詞はRaniさんが書かれるんですよね?
Rani「書く予定ですが、しかし…」
高田「『しかし』って(笑)」


Rani「どういうテーマで書こうか模索中です」
高田「あぁ、僕がテーマをムチャ振りすればいいんですかね?」
Rani「それがいいです。テーマやヒントがあった方がイメージが浮かび易いかもしれないので」
高田「じゃあ、『砂漠で水がなくて、“マジで水が欲しい”』とか」
Rani「何ですか、それ(笑)」
高田「逆に、『お金持ちのお姫様だけど、毎日がつまらないぜ!』みたいなのとか」
Rani「どっちにしても“欲してる”感がありますね(笑)」
高田「すぐにはベストな歌詞が浮かばないので、ちょっと考えておきます(笑)」
―プロデューサーとして、高田さんはRaniさんのどんな部分を引き出したいと思っていますか?
高田「Raniちゃんは凄くかっこいいんですよ。なので、破壊的な感じが出たらいいなって。どういうことかというのは、うまく言葉で表現できないので…、ちょっと考えておきます(笑)」
Rani「(笑)」

ELLEGARDEN・高田雄一プロデュースのRaniの新曲を8月11日『UNION STAR’S 2018』にて初披露決定!Raniと高田によるスペシャル対談実現!!
―その曲を8月11日の「UNION STAR‘S 2018」のステージで披露するということですが。
高田「あと1ヶ月ぐらいですよね。いやぁ、もうすぐですね〜」
Rani「歌詞もなるべく早く完成させます!」
―ライブ経験の豊富な高田さんから、ライブに関してRaniさんに何かアドバイスを。
高田「今日、二人で話をした感覚としては、Raniちゃんは内に秘めた狂気みたいなものがあるような気がしたので、ステージでも狂気をはらんだ感じになると面白いかも。もちろん、やらされてる感が出てしまうとダメだけどね」
Rani「はい!面白いかも(笑)」
高田「8月11日のステージに関しては、今はまだ何も見えてないので具体的なことは言えませんが、Raniちゃんの新しい方向性を見せられたらいいなと思っています。楽しいライブになる予感がしているので、観に来られる人たちも一緒に楽しみましょう!」
Rani「私自身もすごく楽しみにしています。絶対に素晴らしいライブになるので、たくさんの人に遊びに来てもらいたいです!」

8月11日(土)・12(日)『UNION STAR’S 2018』は、Raniの所属するユニオンエンタテインメント、ユニオンミュージックジャパンが昨年に続き夏の渋谷フェスとしてduo MUSIC EXCHANGEにて今年は2DAYSにスケールアップして開催する。初日はバンドステージとして、Raniスペシャルバンドほか、FUN RUMOR STORY、Noble rebel、大野舞、Saasha+Sweet Childが出場、そしてRagna Rockのラストステージが発表されている。2日目はアーティストステージとして、池田彩、Caratなどのベテラン勢に加え、今年デビュー組の男性ダンスヴォーカルユニット・Super Break Dawnや18歳R&B女性シンガー・Wa:Miも出場、特攻服ガールズバンド・覇汝家(HANAYA)は、このステージで新メンバー初披露し再スタートする。


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「ELLEGARDEN・高田雄一プロデュースのRaniの新曲を8月11日『UNION STAR’S 2018』にて初披露決定!Raniと高田によるスペシャル対談実現!!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト