ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!画像あり

7月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加

武田玲奈の1stフォトブック「タビレナ」(東京ニュース通信社刊)が21歳の誕生日である7月27日(金)に発売され、 これを記念したイベントが7月29日(日)に福家書店新宿サブナード店で行われた。


武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
ファッション誌専属モデル、 グラビアアイドルだけでなく、 ドラマ「マジで航海してます。 ~Second Season~」、 映画「人狼ゲーム インフェルノ」で主演を務めるなど、 女優としても活躍中の武田玲奈が、 1stフォトブック「タビレナ」を発売。 雑誌「B.L.T.」にて約1年半掲載してきた連載の中から、 絶景・美景・珍景を求めて北海道、 石垣島、 竹富島、 大分県、 高知県を訪れ、 その地を楽しむ武田玲奈のむじゃきで、 愛らしくて、 かっこよくて、 ドキッとする姿を存分に収めている。 もちろん、 訪れた場所やグルメ情報も紹介。 武田玲奈と一緒に旅をしているような感覚で楽しめる一冊になっている。

武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
会見では、 発売したばかりのフォトブックを手に、 「連載が1冊の本になって皆様のもとにお届けできるということは素直に嬉しいです」と喜びのコメント。 10代から20代にかけての撮影が1冊にまとまっていることから、 「(本の)最初の方は一昨年撮ったもので、 最後の方は最近撮った写真なんですけど、 だんだん顔が大人っぽくなっていって、 髪も前髪が伸びたり、 後ろの髪を切ったり…変化がたくさん見られると思うので、 そういった意味でも楽しんでいただけると思います」と見どころを語った。 衣装にもこだわったようで、 「大人っぽい衣装が似合う景色ではそういうものを着たり、 景色と連動させて衣装を考えていました。 普段のグラビアとはちょっと違う感覚かなと思います」と説明。 なかには「結構セクシーな衣装もあったりするので、 自分から(フォトブックを)見てって言うのは恥ずかしい思いがあります」とはにかんだ。

武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
北は北海道、 南は沖縄まで、 全国各地を訪れたが、 印象に残っているのは「大分の真玉海岸」だそうで、 「引き潮の時、 広大で綺麗な場所なんですけど、 そこに実はカニがたくさんいて。 でも人が寄って行くとカニがすぐ穴に入っちゃうんです。 それを今日、 説明したくて(笑)。 ちょうど指をさしているところが撮られているんですけど、 写真では分からないので、 実は『ここにカニがいたんだよ』ということを皆様に知っていただきたかったです(笑)」と本人ならではの知られざるエピソードを披露。 一生懸命説明する姿に、 記者たちからは笑いが起き、 和やかなムードに。

武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
さらに「北海道へは9月に行ったんですけど、 東京はまだ残暑が厳しかったのですが、 北海道はもう寒くて。 夜に到着して、 そのまま夜に撮って、 すごく寒かった印象があります」と旅先でのハプニング(?)も紹介。 食事については「北海道でジンギスカンを食べたり、 沖縄でソーキソバを食べたり、 その地域の食べ物を美味しく頂きました」と満足気に語った。 今回のフォトブックには収容されていないが、 「最近では宮崎だったり、 行ってみたいところを自分からアピールすることはあります。 次はどこに行こうかって(スタッフと)ちょくちょく話していますね」と、 打ち合わせから積極的に参加していることも明かした。

そんなグルメや景色を含め、 数ある写真の中で特にお気に入りのカットを聞かれると「カマキリです」と告白。 実際にページを見せながら「なかなかカマキリと一緒の写真ってないと思うので気に入ってます」と微笑んだ。 今後旅してみたい場所に関する質問では、 「だいぶ制覇してきたので」と言いつつ「島に行ってみたいですね。 猫島とか珍しいところに行けたら」と目を輝かせた。

武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
会見の最中には、 本人にサプライズで21歳の誕生日を祝うケーキも登場。 「嬉しい! ケーキ大きいですね」と感激した様子でロウソクの火を吹き消すと、 「ありがとうございます」と感謝を伝えた。 7月27日の誕生日を迎えた瞬間は仕事をしていたそうで、 「ドラマの撮影中だったんですけど、 (制作発表に続いて)現場でもケーキをいただきました。 ケーキはたくさん食べました!」とニッコリ。 ドラマ(「マジで航海してます。 ~Second Season~」)で共演する飯豊まりえには「まだ見てもらっていないです」と話し、 「最初にこの完成したフォトブックを見たのもドラマの撮影現場だったんですけど、 恥ずかしくてちょっと隠していました(笑)。 もちろん見てほしいなとは思います」と控え目にアピールした。

武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!
21歳を迎えたことで「健康第一に考えつつお仕事も精一杯がんばっていけたらなと思います」と抱負を。 健康維持の秘訣として「自分の体調に敏感になるというか、 ちょっとどこか変だなと思ったらすぐ対処するように気を付けていきたいと思います」と語った。

また、 今回の会見の中で、 フォトブック第2弾となる「タビレナ trip2」の発売決定(2018年12月下旬発売)も武田玲奈本人より発表。 日本を飛び出し、 海外で撮影された「trip2」について「オールイギリスロケとなっておりまして、 先日撮影もおこなってきました。 皆さんお楽しみにということで、 ぜひ期待していてください!」とメッセージを。 さらに「タビレナ trip1」と「タビレナ trip2」の2冊購入者には、 抽選で直筆サイン入り生写真、 もしくはオフショットDVDが当たる連動企画も実施。 「そちらもぜひチェックしてみてください」と呼びかけた。 今後もますます盛り上がりを見せ、 目が離せない展開が盛りだくさんの「タビレナ」に注目だ。


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「武田玲奈1stフォトブックのお気に入りカットは「カマキリ」!? オールイギリスロケの第2弾も発売決定!!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト