ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


【ライブレポート】打首獄門同好会が氣志團万博2018初日に登場!初出場にして初日のMOSSAI STAGEヘッドライナーに!画像あり

9月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加

氣志團万博2018、初日のMOSSAI STAGEに打首獄門同好会が登場。初日のMOSSAI STAGEの大トリで会場を盛り上げた。

「それでは始めましょう!打首獄門同好会です。よろしくお願いしまーす!」。オープニングは大澤敦史(Vo/Gu)の華麗な速弾きギターからスタートした『デリシャスティック』。うまい棒の歌なのだが、早めにステージに集まった人たちには、粋な振る舞いサービスもあった。「ここはすぐ横が海なんだね。東京湾のそば!なんなら魚で遊ぼうじゃないか!」次の曲は魚をネタにした『島国DNA』。ビニール製の3匹のマグロが集まった人たちの頭上に飛び跳ねた。

「どことなく、ちょっとヤンキーの匂いがする氣志團万博。でも!どんなに反抗心を燃やしていても、食べた後は歯は磨いた方がいいぞ!」大澤が叫ぶと、歯科医師ラッパーDr.COYASSが登場。「歯が生えてるヤツぁ、手を上げろー!」と勢いよくステージに登場し「Ho〜」ならぬ「歯ぁ〜」そして「ピース!ティース!」のコール&レスポンスで『歯痛くて』を披露。自身の歯科医院が10月にオープンすることをちゃっかり告知すると「お大事にー」とステージを後にした。

「大人になって、ヤンキー卒業して丸くなったかもしれないけど。心のどっかで反骨精神が沸き上がることがあるんです…。新曲です」と、披露したのは『はたらきたくない』。バスドラムの重低音とともに手拍子が沸き起こり、新曲とはいえわかりやすい歌詞に会場からは笑いが起こる。

【ライブレポート】打首獄門同好会が氣志團万博2018初日に登場!初出場にして初日のMOSSAI STAGEヘッドライナーに!

「しかし字面がすごいな『氣志團万博×打首獄門同好会』って。そして何かがぶつかるとはこういうことだ!」次は『きのこたけのこ戦争』。イントロではメンバーがそろってヘッドバンキング。打首ワールド全開だ。そしてラストは彼らの鉄板人気曲『日本の米は世界一』お米をテーマにした曲だけに、同じ日に出演したレキシの稲穂グッズも会場を埋め尽くし、今年の大豊作を願って打首獄門同好会のステージは締めくくられた。

( 取材/文: バッキー☆大坂)

【ライブレポート】打首獄門同好会が氣志團万博2018初日に登場!初出場にして初日のMOSSAI STAGEヘッドライナーに!
氣志團万博2018
9月15日 打首獄門同好会 セットリスト

M1.デリシャスティック
M2.島国DNA
M3.歯痛くて feat.Dr.COYASS
M4.はたらきたくない
M5.きのこたけのこ戦争
M6.日本の米は世界一

 

【ライブレポート】打首獄門同好会が氣志團万博2018初日に登場!初出場にして初日のMOSSAI STAGEヘッドライナーに!

 


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「【ライブレポート】打首獄門同好会が氣志團万博2018初日に登場!初出場にして初日のMOSSAI STAGEヘッドライナーに!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト